FC2ブログ

おばラン 2017

最新記事は次ページから(当面の間)

お待ちどうさま
おばラン2017 解禁です

スマホ版表示では見にくいのですが
修正出来ませんでした。
徒然やんばるにアクセス後、
PC版サイトに切り換えてもらえれば
見易くなります
(設定はdocomoの場合、画面右上の
(縦の…印)クリック)

さて、
UAEリーグ観戦やら、スカイダイビングチャレンジやら
今年も青組みのおばかさんぶりが際立っていますが、

赤組2名も
磐田応援に出掛けたヤマハスタジアムで
アルビサポの懸命さに思わず新潟を応援してしまうという、
おばかさんぶりを発揮してしまいました。

1年でかろうじてJ1復帰出来ましたが
今年も、ジュビロの選手育成に?頑張りますので
赤組の応援もよろしくお願いします

今年の一覧表は観戦数順位ではなく
ある順番で?並べてみました。
(答えはどこかにありますので、よろしく)

           
  
 2017年 サッカーおばかさんランキング一覧表 
  
 氏名
生息地域
性別
観戦ゲ-ム数(2017)
コメント
(ベストゲーム、エピソードなど)
おばかさん度% 
  
 煩悩
静岡県
36ゲーム(J1 Home 16、Away 9、J2 2、天皇杯 2、ルヴァン杯 2、代表戦 4(U20、1試合、日韓OB戦、1試合含む)、UAEリーグ 1)
ベストゲーム J1第19節 川崎フロンターレ vs ジュビロ磐田
  大雨の中遠征し、川崎Fのホーム負け無記録をぶち壊し。
エピソード 生まれた時からジュビサポ作戦実行中の孫がこの日観戦デビュー。             
123 
  
 Blue Tomato
東京都
44ゲーム(J1リーグ33試合、天皇杯3試合、代表6試合、J2リーグ1試合、その他1試合)
ベストゲーム:アウェイ鹿島戦(J1リーグ)
十数年ぶりの鹿島スタジアムでの勝利、周りの知らない方々と抱き合って泣きました。
MIP:アウェイ新潟戦(J1リーグ) チームの雰囲気の良さにメロメロ♪
エピソード 選手との触れ合いが濃すぎて忘れられない一戦に。 高橋選手に壁ドンしたのは私くらい?
121 
  
 うらわのバンクス
浦和
57ゲーム 満遍なくJ1、J2、代表(女子含む)、高校、大学(女子含む)、なでしこリーグ(カップ戦含む)、U-15、U-18など観戦
ベストマッチ:8/31 W杯予選 日本vsオーストラリア(2-0)

M I P:中野誠也(筑波大)
エピソード 最近”ワクワク“する試合を観戦する機会が減っているのが寂しいです。
*昨年の一番のハイライトは、近江神宮での全国高校かるた選手権を目の前で観戦できたことです。
一番上のクラスの2回戦でしたが、もう実力伯仲の戦いで興奮いたしました。
3月に公開する「映画ちはやふる-結び」が今から楽しみ

121 
  
 あずーり(仮)    愛知,富山県       M5ゲーム(Home 3試合 Away 2試合  1勝3敗1分け)
ベストゲーム なし  
MIP うーん、・・・・・シャビエルかな?観戦したゲームではいない。
エピソード 2016年:3勝2分けで降格、2017年:1勝3敗1分けで復帰。降格・昇格ともに観戦ゲームでの勝率は比例していない(笑)
今シーズンは、もう少し観戦数を増やしたいですね。
泰士の移籍は残念ですが青組の皆様、可愛がってあげてくださいね。
 
111 
  
 青組 まる
静岡県
20ゲーム
ベストゲーム:2017.6.18 AWAY浦和戦
 磐田サポに歓喜をもたらしてくれた松浦の2ゴール!!
MIP:やっぱり俊輔さんですかね~。
ベストチーム: 川崎。メイク ドラマにウチも貢献しましたよ!あのケンゴさんの涙には、サポでなくとも思わずもらい泣き。。。
エピソード AWAY浦和戦の翌日、宿泊した埼玉の越谷で屋内のスカイダイビングを体験
120 
  
 タダオビッチ
愛知県
15~20ゲーム
ベストマッチ 8月6日、名古屋VS愛媛 スコア 7-4 
一番、記憶に残っている試合です。4-0 から 4-4 に追いつかれるという、初めての体験でした。同じサイドから同じように崩されて、同点になった時は、笑うしかありませんでした。勝てた事が救いです。7回も回りの皆さんとハイタッチできた、忘れられない試合でした。

 
111 
  
 バカ造
静岡県
24ゲーム(JリーグH:15回 (発熱+旅行で2回欠勤) JリーグA: 3回 ルヴァンカップH:3回 天皇杯H:1回 その他:2回 (U-20vsジュビロ/UAEリーグ Al Ahli vs Sharja))
ベストゲーム;迷うけど、最終節ホームのアントラーズ戦かなあ。

MIP:選手はやっぱり川辺駿~その成長と広島復帰する心とジュビロのことも思う気持ちとに。
ベストサポーター:アルビレックス新潟サポーター~J2に降格することになっても一丸となってチームをその瞬間から支え続ける心意気と愛に。
        
123 
  
 Don
岐阜県
48ゲーム(J1-1  J2-37  天皇杯-1  代表-7  U20WC-2)
ベストゲーム;U20WC決勝 ベネズエラ対イングランド

イングランドらしくない10番のソランケ
 A代表にも招集され今後に期待!
名古屋のつまらない試合に辟易してた頃にサッカーの面白さを思い出させてくれました〜。
        
121 
  
 やんばる
愛知県
30ゲーム(J1-1、J2H-21、J2A-3、J2岐阜-2、天皇杯-1、代表-2)
ベストゲーム:昇格プレーオフ決勝 名古屋vs福岡
パスサッカーを捨て、勝負にこだわりを見せ昇格
ベスト選手  田口泰士&楢崎正剛
キャプテンとして、控えとして、苦しみながらもJ1復帰出来たのは彼らの心があったから
エピソード Away福岡戦 試合は1-3で完敗するも、居酒屋洗濯船で食べた呼子のイカの美味しかったこと!
99 
  
           


おバカさんぶり満載。
メンバーのコメント全文の続きはこちらから
うらわのバンクスさんコメント
うらわのバンクス  57試合観戦
ベストマッチ:8/31 W杯予選 日本vsオーストラリア(2-0)
M I P   : 中野誠也(筑波大)
*昨年も満遍なくJ1、J2、代表(女子含む)、高校、大学(女子含む)、なでしこリーグ(カップ戦含む)、U-15、U-18など観戦しました。
 しかし、最近”ワクワク“する試合を観戦する機会が減っているのが寂しいです。
 今年はもっとワクワクしたいです。
*舞台や映画も例年通り観ましたが、昨年の一番のハイライトは、近江神宮での全国高校かるた選手権を目の前で観戦できたことです。
 一番上のクラスの2回戦でしたが、もう実力伯仲の戦いで興奮いたしました。
 3月に公開する「映画ちはやふる-結び」が今から楽しみです。
 今年はワールドカップですね。
それ以外でもワクワクする試合がたくさん観られますように。



Donさんコメント
①Don
②48(J1-1 J2-37 天皇杯-1 代表-7 U20WC-2)
ラグビー5 野球4 桑田佳祐 レベッカ2
③U20WC決勝 ベネズエラ対イングランド
④イングランドらしくない10番のソランケ
A代表にも招集され今後に期待!
⑤名古屋のつまらない試合に辟易してた頃にサッカーの面白さを思い出させてくれました〜。



Blue Tomatoさんコメント
①ハンドルネーム:Blue Tomato
②観戦数:44試合(J1リーグ33試合、天皇杯3試合、代表6試合、J2リーグ1試合、その他1試合)
③ベストゲーム:アウェイ鹿島戦(J1リーグ)/今年は嬉しい試合が多く選ぶのにひと苦労。。。でも、ジャイアントキリングの最初だったこと
名波監督もイチ推しの試合で、興奮しました。十数年ぶりの鹿島スタジアムでの勝利、しかも完封勝利だったこと。周りの知らない方々と抱き合って泣きました。
 MIP:アウェイ新潟戦(J1リーグ)試合の勝利も嬉しかったですが、選手との触れ合いが濃すぎて忘れられない一戦に。
 高橋選手に壁ドンしたのは私くらい?チームの雰囲気の良さにメロメロです♪
④サッカー以外観戦。
 猿若祭二月大歌舞伎(歌舞伎座):新しい歌舞伎座の賑わいとともにとてもめでたい演目でした!
 ラ・シルフィーフィード(パリ・オペラ座:東京文化会館)ジゼルの古典、やっぱり一度はオペラ座で見たかったので満足でした。
 週間少年ジャンプ展(六本木):初期~現在までの作品がズラリ。懐かしさに会場から動けませんでした(笑)

 昨年は母が施設に入居したり、同僚の移動で仕事が二倍になったりと公私ともに激動でしたが、健康と命は削ったかもしれませんがJubiloがその分を懸命に埋めてくれた気がします(^^;
 遠征もたっぷり楽しみ、世界遺産になった父の故郷へも足を運ぶことができました。
 磐田の新しいホテルやバールも楽しみました♪
 今年は川辺がいなくなったのが不安材料ですが、ロシアW杯もあります。
 またサッカー楽しめたら嬉しいです。
 ちなみに、今年の初観戦は本日、高校サッカー準決勝2戦、見て参りました(^^)V
 今年もよろしくお願いいたします。



煩悩さんコメント
1.煩悩
2.観戦数
J1 Home  16
J1 Away   9
J2       2
天皇杯    2
ルヴァン杯  2
代表戦    4(U20 1試合、日韓OB戦 1試合含む)
UAEリーグ  1
 合計     36試合でした~。
3.ベストゲーム
 J1第19節 川崎フロンターレ vs ジュビロ磐田
ホームで負け無の川崎F、かつてないほどの大雨の中遠征してまいりました。
 結果は5:2、川又、アダの取るべき人の得点に加え、大量5点で川崎Fのホーム負け無記録をぶち壊しました。
 生まれた時からジュビサポ作戦実行中の孫がこの日観戦デビュー。スタグルにつられて楽しかったようですが、次回は晴れの日に連れてきたいと思います。
4.その他
 スポーツ観戦はラグビーを2試合ほど。
 コンサートは東フィルを聞きに行った気がしますが、いつだったか・・・。
 昨年はアウェイ観戦が9試合と飛躍的に伸びました。
 今年もがんばりたいとおもいます。



やんばるコメント
① やんばる
② 30ゲーム(J1-1、J2H-21、J2A-3、J2岐阜-2、天皇杯-1、代表-2)
③ ベストゲーム 昇格プレーオフ決勝 名古屋vs福岡
 シーズン通して築き上げようとしてきたパスサッカーを捨て、勝負にこだわりを見せたこと。
ゲーム内容は良くなかったけれど、とにかく身体を張って0-0で昇格。
戦う姿勢がサッカーの原点だと改めて思い知ら覚めました。
ベスト選手 田口泰士&楢崎正剛
 選手が大幅に流出しチーム状況が悪い中、キャプテンとして、控えとして、苦しみながらもJ1復帰出来たのは彼らの心があったからだと思います。
④ コメント その他印象に残ったのは
*Away福岡戦 試合は1-3で完敗するも、居酒屋洗濯船で食べた呼子のイカの美味しかったこと!そしてモツ鍋。博多ラーメン
*Away金沢戦 悪しきYASAGARASUの応援を受けるも惜敗。しかし兼六園、高岡の瑞龍寺(国宝)の素晴らしさには圧倒されました。
*ヤマハスタジアム ほぼ降格確定の新潟ゴール裏。磐田を応援するつもりが、サポの熱い声援と必死に戦う様に、思わず「頑張れ新潟!」。
感動した試合でした。

その他スポーツ観戦は
 フィギュアスケート 5回 名古屋開催のグランプリファイナルでは世界最高の演技。武蔵野の全日本選手権では五輪代表選考の演技に大感動。
 女子バレーボール 6回、野球1 など
ライブ関係は
 Perfume 7回、松井玲奈 4、AKB 2、桑田佳祐、セカオワ、JUJU、レベッカ
クラシックは
 服部百音 2回、石川綾子 2、高嶋ちさこ12人、諏訪内晶子(ヴァイオリン)、吉野直子(ハープ)、カティアブニアティヴィリ(ピアノ)・・・
その他
 シンガポール、諏訪湖&袋井&豊田の花火・・・
 おばラン一覧表はエントリー順で記載しました



バカ造さんコメント
①ハンドルネーム:バカ造
②サッカーのスタジアム観戦数
 JリーグH:15回 (発熱+旅行で2回欠勤)
 JリーグA: 3回
 ルヴァンカップH:3回
 天皇杯H:1回
 その他:2回 (U-20vsジュビロ/UAEリーグ Al Ahli vs Sharja)
③ベストゲーム:迷うけど、最終節ホームのアントラーズ戦かなあ。
 スコアは引き分けだったけど、チームの成長を実感できた試合だった。
④ MIP:選手はやっぱり川辺駿~その成長と広島復帰する心とジュビロのことも思う気持ちとに。
 ベストサポーター:アルビレックス新潟サポーター~J2に降格することになっても一丸となってチームをその瞬間から支え続ける心意気と愛に。
⑤コメント:今年はホームで欠勤した、しかも熱発で1回というのが非常にシマッタ感満載。
 年末も風邪でよれよれ、冬休みを発熱+長引く風邪で棒に振るという情けなさ。
 サポーターたるもの健康管理をしっかりせねばといたく反省。

その他、生モノは
コンサート系では、矢野顕子&上原ひろみのライブ~才能が音の粒になってホール中にぶんぶん飛んでた~。
相変わらずこの人達すごい!&楽しそう♪
 ベトナムの楽器トルンのコンサート~ちっちゃいコンサートだったけど、初めて聴く楽器で温かい音にいいな~とくつろぎながら楽しめました。

お祭り系では、  
 長崎のおくんち~チケットも販売する踊り場での出し物もよかったけど、町の辻々の庭先回りが地域に根付いたお祭りなのがよくわかったしいろんなとこで楽しめてよかったな。
                  
びっくら系は、
UAEリーグ~チケットがネット販売してることになってるのに事前に買えず、???
なんとスタジアム横のクラブのショップでタダ券(でも偉く立派なの)をもらう式だったり、
試合の開始時間が妙に半端だなと思ったら、ハーフタイムはお祈り時間に当たるようになってて お客さんが一斉にどこかに行ったと思ったら、足を洗って客席の裏側の方でお祈り。。。
選手もお祈りなのか???15分経っても後半は始まらなかった。
 そんな中にMFに日本人がプレーしていてなんでここを選んだんだ?元日本代表増田誓志。
 試合後、お客さん用入口の近くに選手バスが来たので、声掛けたら一緒に写真撮ってくれ、ちょっと応援する気になってたのに、エスパに来てしまったので、ダービーの時は応援できなくなった。



青組 まる さんコメント
①青組 まる
②20試合
③ベストゲーム:2017.6.18 AWAY浦和戦
 初夏と思えない寒さの小雨の中、浦和の阿部ちゃん大活躍で意気消沈していた磐田サポに歓喜をもたらしてくれた松浦の2ゴール!!
 MIP: 磐田サポならやっぱり俊輔さんですかね~。いろんな意味で感謝感謝です。
 ベストチーム: 川崎。メイク ドラマにウチも貢献しましたよ!あのケンゴさんの涙には、サポでなくとも思わずもらい泣き。。。
④AWAY浦和戦の翌日、宿泊した埼玉の越谷で屋内のスカイダイビングを体験してきました。
 下から吹き上げる強烈な風に乗って空中に浮き、スカイダイビングの感覚を体験できるというアクティビティ、
 空中でバランスとるのは難しかったですが、チャレンジ自体はなかなか楽しくて、サッカー遠征+αは結構ヤミツキです♪
⑤グラサポさん達には年明け早々からの爆弾💣ニュースで驚かれたことでしょう。
川辺を失った悲しさを乗り越えて、田口さんに期待し、応援していこうと思っています。



タダオビッチさんコメント
1  タダオビッチ 
2  15~20 試合、高校ラグビー、1試合、女子バレーボール代表試合、3試合。 
3  ベストマッチ 8月6日、名古屋VS愛媛 スコア 7-4 一番、記憶に残っている試合です。4-0 から 4-4 に追いつかれるという、初めての体験でした。同じサイドから同じように崩されて、同点になった時は、笑うしかありませんでした。勝てた事が救いです。7回も回りの皆さんとハイタッチできた、忘れられない試合でした。 
4  2017年はJ1に戻れて、良かった。その一言に尽きます。後半戦は、選手もよく頑張ったし、私達もよくサポートしたと思います。今年でJリーグも25周年、初出場したフランスWCから20年目のロシアWC。私は60年目の年なので、ボケと闘いながら、楽しむ事を心がけて、すごしていきたいと思います。



あずーり(仮)さんコメント
1. あずーり(仮)
いい加減、ちゃんとしたハンドルネーム考えないと(笑)
2. Home 3試合
Away 2試合   1勝3敗1分け
3. ベストゲーム なし  
4. MIP うーん、・・・・・シャビエルかな?観戦したゲームではいない。
5. 2016年:3勝2分けで降格、2017年:1勝3敗1分けで復帰。降格・昇格ともに観戦ゲームでの勝率は比例していない(笑)
今シーズンは、もう少し観戦数を増やしたいですね。
泰士の移籍は残念ですが青組の皆様、可愛がってあげてくださいね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR