名古屋vs愛媛

2017.08.06 パロマ瑞穂スタジアム
名古屋グランパスvs愛媛FC

今日は久しぶりに新瑞橋で下車して
スタジアムへ向かいました。
川沿いの桜並木で鳴いていたのは、
アブラゼミ
20170806175815ea8.jpg

歩いただけで10匹以上見つけました。
大丈夫!
アブラゼミ 減ってません。

だけど
クマゼミは一匹も鳴いておらず
住み分け?時間分け?
20170806175813823.jpg

競技場で
愛媛マスコット発見!
20170806175812028.jpg
と思ったら 「みずほっぺ」?
桃?


201708061758119de.jpg
いつも以上に熱いサポーターの
声援の中 試合開始

すると、前半2分
ガブリエル・シャビエル(44)の絶妙のスルーパスに
反応した田口(たぶん?)が折り返し、
佐藤寿人(11)が先制ゴール

18分には田口泰士(7)のFK[広告] VPS
直接決めて 2-0

佐藤寿人シュート[広告] VPS
惜しい!

32分にはシモビッチ
後半3分には
再び田口が決めて 4-0

今日は楽勝!と思っていると

後半13分
簡単に名古屋の右サイドを突破され
4-1

ここから流れが変わり
後半24分から3分間に3失点で
4-4 の同点

4点全てが全く同じパターンで
右サイドを突破されての失点

少し前
10-0から逆転負けした
ドラゴンズの二の舞か・・・

青木(23)シュート[広告] VPS

名古屋の攻撃[広告] VPS

しかし、
ここから奮起して
青木亮太(23)が2得点
最後に田口がハットトリックを決めて試合終了
 7-4

特に良かったのは
ガブリエル・シャビエル(44)
抜群の戦況眼とパス精度で
ほとんど全てのチャンスを作り出していました。

相手マークも厳しくなるでしょうが
試合を見る楽しみが出来ました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR