おばラン2015

最新記事は次ページから(当面の間)

お待たせしました
おばラン2015

沢山のコメントありがとうございました

今年もグラ狂さん、うらわのバンクスさん
両巨頭が圧倒的なおばかさんぶりを発揮!
しかし、
赤組は仕事に追われ
グランパス共々、散々な状況

一方、青組さんは
自己記録を圧倒的に更新したトマトさんをはじめ、
2巨頭に勝るとも劣らない熱狂ぶり!

嬉しい刺激を皆さんに与えてくれました‼

ベストゲームといえば、
クラブワールドカップ決勝が
順当なところですが

熱い試合を選ばれている方も多く
技術より
選手&サポーターの熱い気持ちが伝わる試合に、
引きつけれますね

  スマホでは見にくくてごめんなさい。
           
  
                2015年 サッカーおばかさんランキング一覧表 
  
 氏名     生息地域    性別 観戦ゲ-ム数(2015年)                ベストマッチ                       MIP(最も印象に残った選手等)総合      格付地域
密着度  格付
 
  
 グラ狂    三重県       M 67ゲーム
 
(J1 41,J2 4,大学サッカー 6,高校サッカー5,
  東海社会人リーグ5,クラブワールドカップ4,
 天皇杯2) 
                    
 
クラブワールドカップ決勝ですが、あえて・・・
 2ndステージ第15節 アルビレックス新潟戦
   (パロマ瑞穂スタジアム) 
     
 楢崎正剛
 前人未到のJ1通産600試合出場を
 達成!!!
                 
 moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif
moblog_f1ec08f1.gif moblog_f9e50fac.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif
  moblog_533dd0f7.gif
 
  
 うらわのバンクス    浦和       M 63ゲーム       
 CWC決勝 バルセロナ3-0リバープレート      サンフレッチェ広島
moblog_f1ec08f1.gif moblog_1e66706d.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif  
  
 トマト    東京都       L 48ゲーム!(自分的には最多かな ♪)
 (J2リーグ31試合・J1リーグ8試合・
 ナビスコ1試合・高校選手権2試合・
 代表2試合・
 世界クラブ選手権2試合
  (三位決定戦・決勝)・
 皇后杯1試合(決勝)・その他1試合)
 (1) J2リーグ 最終節 vs大分(A)    
 まぁ、昇格を決めた試合なんで。。。
 号泣度No1でした  (
 (2) J2リーグ 39節 vsベルディ(A)

  ターニングポイントのゲームでした         (3) J2リーグ 6節 vs横浜FC(A)
 Jubiloが「反撃の歌」を手に入れた瞬間です。
 
 
(1)1月18日 奥大介さん追悼試合   
  旗が。。。3つ翻っていたんです。
  Jubilo、マリノス、横浜FC   
 (2)5月30日J1 14節 FC東京vs柏レイソル
  (味の素スタジアム)  PKの中断!    
 (3)12月27日 皇后杯決勝
  (等々力競技場)  澤のラストゲーム
 moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif
 moblog_76609207.gif moblog_76609207.gif
 moblog_fe7b037c.gif moblog_9dcae948.gif moblog_9dcae948.gifmoblog_9dcae948.gif moblog_9dcae948.gifmoblog_9dcae948.gif moblog_9dcae948.gif  
moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif
 
  
 Don    岐阜県       M 39ゲーム
 (J1-17,J2-10,ナビスコ-4,代表-3,
 CWC-2,PSM-3)              
 
技術的にはリーベル0-3バルサ
  (イニエスタ大好き)、
 精神的には名古屋3-2ガンバ
  (0-2から逆転勝ち)
     
 シメオネ
 moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_6c73d6f9.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_1be83101.gif  
  
 バカ造    静岡県       L 34ゲーム
 (J2 H/21、AWAY/9 、天皇杯 H/1、
 CWC 2 、奥大介追悼試合 1 )
 J2 AWAY 東京ヴェルディ vs ジュビロ 
 ベストゲームに同じかなあ 
 
あとサンフレッチェ広島~森保監督、選手、
 チーム全体、そしてクラブそのもの、かな。   
 まさに今、見習うべき存在
 moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_9dcae948.gif moblog_9dcae948.gif moblog_9dcae948.gif moblog_9dcae948.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif  
  
 やんばる    愛知県       M 32ゲーム
 (J1 18、J2 7、ナビスコ 3、代表1、
 クラブW杯 2、奥大介 1)
        
 
クラブワールドカップ決勝は超別格として
 (1) J1 2nd  名古屋グランパスvsガンバ大阪
 0-2となり、またか・・・ と落胆するも、
 後半、永井、闘莉王、川又が決めて
 3-2の逆転勝利!
 永井→川又は呼吸ぴったりの決勝点 
 (2)クラブワールドカップ 3位決定戦 広島vs広州恒大 
   
 奪ったボールは自陣ゴール前でしぶとく繋ぎ
 カウンターは高速!プレーも正確!
 思わず声が出るほど面白かった
     
 
MIP 青組さん  
 
皆さんの‘熱き思い’が結実
 ジンジンと伝わって来ました。
 
満場一致でしょ! 
 moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_1be83101.gif  
  
 煩悩    静岡県       M 29ゲーム
  (Jホーム19,アウェイ5,天皇杯2,
  奥追悼試合1,CWC 2)  
     
1.ホーム金沢戦  
 小学生招待日で、彼らの声援に押され、
 終了間際踏ん張れました。   
2.アウェイヴェルディ戦  
 前半レッドカードで10人になるも、
 勝ち点3にこだわり、3:0で勝利。   
3.アウェイ大分戦  
 ロスタイムに同点にされるも、
 あきらめずに点を取りに行き劇的勝利。
      
・金沢戦の時の小学生3000人。
 自然に湧き上ったジュビロコール。
・アウェイ群馬戦の松葉杖の名波。
 そのまま病院直行したそうな・・・。
 (余談ですが、シーズン中名波は5度入院したそう です・・・。)  
 
・規格外のジェイとアダイウトンのゴール。 
      
 moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gifmoblog_9dcae948.gif moblog_9dcae948.gif moblog_9dcae948.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif  
  
 愛しのマルディーニ    静岡県       L 25ゲーム 
 J2 H/17、AWAY/5  CWC 2  
 奥大介追悼試合 1       
 
・CWC決勝戦
 レベルの高さでいったら、文句なし。  
・J2 HOMEジュビロvs金沢
 地元小学生を招待しての1戦。
 かわいい声援のおかげで勝利を手にすることができました。
                       
ジェイ・ボスロイド 
 何といっても、ウチの救世主です!
 &期待を込めて 川辺駿 
 (完全なウチの選手じゃないのが残念すぎる)
・それから私もサンフレッチェ広島~森保監督、選手 かな。
 moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif  moblog_1be83101.gifmoblog_9dcae948.gif moblog_9dcae948.gif  moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif moblog_f1ec08f1.gif  
  
 タダオビッチ    愛知県       M 15ゲーム    
 バルセロナVSリバープレート       
 
・メッシ 
 長時間移動をして来た異国の地で、思わぬ激痛に苦しみ、何とか、回復して望んだリーベルとの試合は忘れられない出来事になったと思います。
 メッシの練習をする姿を見て凄さを感じました
・クラブワールドカップに出場した広島
 ハードスケジュール、他のクラブでは対応できなかったと思います。素晴らしいの一言です。
 次の日本代表監督候補に森保を推します
 moblog_f1ec08f1.gif  moblog_f1ec08f1.gif moblog_6c73d6f9.gif
 moblog_1be83101.gif  
 
  
 あずーり(仮)    愛知,富山県       M 3ゲーム       
 FCバルセロナVSリバープレート        
 
MIP 観戦後に皆さんでビールを飲んだことしか覚えていない。(笑)
 2016シーズン開幕はジュビロ戦。
 レフティ対決?
 残念なことにグラの監督のほうがキレがなさそうです。
 とはいえ、楽しみな対決。
        
 moblog_f1ec08f1.gif
 moblog_eb73b604.gif
 moblog_6c73d6f9.gif   
  
 起きたきり地蔵    横浜       M 0ゲーム  
 もはやサッカーを語る資格”0”ですが、
僕の生きてる間に日本代表がWCのBest4に残る事もないようです。
日本代表のレプリカ着てWC観戦したかったです。
今注目しているのはガンバ大阪の新しいスタジアムです。
寄付金で作るなんてエクセレントです。一度ゲームを観てみたいと思わせるスタジアムでわくわくします。 
 moblog_81260bcd.gif        moblog_eb73b604.gif moblog_1be83101.gif  
  
           


膨大な 本人コメント!
読んで熱くなって下さい。。。
グラ狂さんコメント
①ハンドルネーム  グラ狂
②スタジアム観戦数  J1(ナビスコ杯含む) 41 J2 4 大学サッカー 6 高校サッカー 5
東海社会人リーグ 5  クラブワールドカップ 4  天皇杯 2  合計 67試合
③ベストゲーム
 クラブワールドカップ決勝ですが、あえて除きグランパスのゲームから選ぶとすれば・・・。
2ndステージ第15節 アルビレックス新潟戦(パロマ瑞穂スタジアム)
 グランパスは今まで〇〇記念と銘打った試合はことごとく負けていました。
 この新潟戦はGK楢崎のJ1通算600試合出場を記念した試合。  
 新潟に先制され前半を折り返すも、後半に逆転しに4:2で勝ち、
記念した試合に勝つとともに楢崎の偉大な記録に華を添えました。
④MIP 楢崎正剛
  前人未到のJ1通産600試合出場を達成!!!
⑤その他観戦
 ラグビー(日本選手権、トップリーグ、大学選手権etc.) 8試合
 大相撲(愛知県体育館、両国国技館) 2   以上、よろしくお願いします。



うらわのバンクスさんコメント
1、うらわのバンクス
2、63試合
3、CWC決勝 バルセロナ3-0リバープレート
4、サンフレッチェ広島
5、今年もいろいろなカテゴリーの試合を観戦し、野球やらラグビーやらそして演劇(舞台)鑑賞が加わり映画鑑賞も増え、益々プライベートだらけの人生になっております。今後は“自由人”を究めたいと思っております。
 サッカー関係は今年の五輪予選、男女共倒れの可能性もあるので心配です。何とか踏ん張って欲しいです。



トマトさんコメント
①青組のトマトです。今年もよろしうお願い致します〜。
②2015年度サッカー生試合観戦数 48試合!(自分的には最多かな♪)
J2リーグ31試合・J1リーグ8試合・ナビスコ1試合・高校選手権2試合・代表2試合
世界クラブ選手権2試合(三位決定戦・決勝)・皇后杯1試合(決勝)・その他1試合

③1つに絞るのは難しいくらい感動的な試合をたくさんいただきました。
強いてベストをあげるなら 
(1)J2リーグ 最終節 vs大分(A)
まぁ、昇格を決めた試合なんで。。。号泣度No1でした。
前節からして固い試合を覚悟していたのですが、かなりの苦戦で。
それでも見たことがないような伊野波の根性ヘッドで先制。
しかし、なんと90分に悪夢の同点弾。でも、そこで諦めずに。。。の展開が
余計にベストドラマに仕上げてくれました。
あの瞬間の私の号泣ぶりはけっこう見物です(笑)

(2)J2リーグ 39節 vsベルディ(A)
選手・監督が述べるようにターニングポイントのゲームでした。
早々に1名退場。そして前半のうちにエースのジェイが負傷交代。
ずっと負けなしで来ましたが、その記録が途切れてもいくらでも言い訳ができる試合だと思いました。
先制で感動泣き、2点目で安心して泣き、3点目でJubiioの強さに泣きました。
選手とサポーターがお互いに信頼しあった瞬間だったように思います。

(3)J2リーグ 6節 vs横浜FC(A)
Jubiloが「反撃の歌」を手に入れた瞬間です。
カズに目の前で最年長ゴールを決められ、しまった。。。と思ったのですが。
0-2のアウェイでいきなり飛び出した歌。そして、エミさんの力強い声!
呼応するような大逆転劇にアドレナリン出まくり。
翌日の新聞に、「あのゴール目の前で見たのは我々だもんね!」と上機嫌でした。

④MIP あまりに色々あるんですがあえて3つ。
(1)1月18日 奥大介さん追悼試合(ヤマハスタジアム)
旗が。。。3つ翻っていたんです。Jubilo、マリノス、横浜FC。
全部ブルー系だったのでまとまっていましたが、普通の試合で旗3つはないでしょう?
なんとも言えない感慨でした。
大介の逝去から1つも勝てなかったJubilo。この試合やってよかったように思います。

(2)5月30日J1 14節 FC東京vs柏レイソル(味の素スタジアム)
PKの中断!
武藤が移籍を発表し盛り上がる味スタ。まさに彼がPKを蹴ろうとした瞬間。。。
お決まりどおり審判に詰め寄っていた柏の選手たちの豹変&困惑、
隣席の青年に思わず訪ねる私。「あの〜。」「はい、揺れていると思います。」
やがて流れるアナウンス「ただ今、PKの時間ではございますが、スタジアムが
揺れを感じておりますのでしばらくそのままでお待ち下さい。」って!
喜劇。。。で済んでよかったんですけどね。震度は5弱でした。
武藤、外さないでよかったね。

(3)12月27日 皇后杯決勝(等々力競技場)
澤のラストゲーム。拮抗したゲームを決めたのは途中出場の澤。
決定力の差は、そのまま彼女の実力。頭が下がります。
本当にお疲れ様でした!

⑤(それぞれコメントしてますが)
どの項目も1つに絞れず、長くなってしまいました。
それだけ充実したサッカー観戦を送れたのだと、今更ながらに実感します。
仕事もプライベートも並み以上に忙しかった年なので、サッカー以外に
裂く時間は少なかったと思いますが、TV観戦とはいえ羽生君の世界最高得点更新
には感動しました。宇野君の成長、真央ちゃんの復帰とFスケート界は良かったです♪
あとは、もう1つの趣味である食べ歩きで、お気に入りの石井シェフのイベント
完全制覇したことでしょうか(笑) 彼は現在、私の一押しです。
坂井シェフの後釜というより、日本を背負って立つシェフになると思ってます。

はい、今回ほんとうに長くてすみません。
適当にカットしてくださいね。
    いいえ、カットしませんよ!


Donさんコメント
①Don

②39(J1-17,J2-10,ナビスコ-4,代表-3,CWC-2,PSM-3)

③技術的にはリーベル0-3バルサ(イニエスタ大好き)、精神的には名古屋3-2ガンバ(0-2から逆転勝ち)

④シメオネ 私の中では黒シャツのイメージですが、鳥栖で見たときは白シャツだった!

⑤約20年ぶりにラグビー観戦しました。(ヤマハ×ドコモ)
サッカーよりも思わず声が出てしまいました。2016年は観戦が増えそうです。
 (1月23日は瑞穂に行こうと思います。)

サザンといきものがかりのライブでエネルギーをもらっていま~す。2016年も近くでやってほしい!

 2015年はふるさと割のおかげで旅費が1/2~2/3に抑えられて助かりました~。



バカ造さんコメント
① ハンドルネーム : バカ造
② スタジアム観戦数: 34試合
     J2 H/21、AWAY/9
天皇杯 H/1
CWC 2
奥大介追悼試合 1
③ベストゲーム:J2 AWAY 東京ヴェルディ vs ジュビロ
 試合の内容はうーん・・・だったけど、ジュビロが一人退場した後のゴール裏の一体となっての応援と選手の鬼のような頑張りがすごかった。
 この試合があったからこそJ1復帰できたと思う。
④MIP:③に同じかなあ。
 あとサンフレッチェ広島~森保監督、選手、チーム全体、そしてクラブそのもの、かな。
 まさに今、見習うべき存在。
⑤コメント:J2に降格するところから本当に苦しい日々でありました。
 でも2014年シーズンの途中からの本当につらい日々を思えば2015年は苦しい中でも光明が見えたり、ちょっと不安になったり、でもがんばんなきゃって思えたりな1年でした。
 2016年も決して楽な年にはならないと思うけど、このJ2に落ちたことで学んだことを無駄にしないようにしたいです。
 J2ならではというところで、AWAY遠征が地方色豊かで
サッカーとセットでないと行くぞってふんぎりがつかなかいとこにもこの2年で行けたのはよかったです。
 2015年のvs愛媛の松山遠征はちょっと足を伸ばした大洲がことのほかよかったので単純な旅行としてもお勧めです。
 vs金沢ではナイトゲーム後、帰る~と北陸新幹線の恩恵を受ける阿部ちゃんを見送りつつ、翌朝、今までと同じ特急「しらさぎ」なんだなあと米原で乗り換えたのも
ちょっと面白いなあと思った。金沢はほんと新幹線で人が大量だったなあ。
 そしてvs大分ではあこがれだった由布院にも行けました。 金鱗湖があれ?、これは旅館 亀の井別荘のお庭のお池では?と最初思ってしまったサイズなのを行ってみて初めて知りました。まさに百聞は・・・

その他生ものは、またストラディヴァリウス・サミットコンサート~心が洗われスケートのファンタジー・オン・アイス~スケートそのものも楽しめたのだけど、お客さんの様子も驚くことが多くて面白かった。
 ノーベル賞の浜松出身天野先生の講演会~地元ならではのフランクな話も多くて楽しかった
 細野晴臣のベース~いったいいくつになったんだろう?旨いのは勿論だけどマイペースでいいなあ。

 なんか世の中にすごいな~とか楽しいなあと思わせてくれるものいっぱいですね~。
 2016年もいろんな楽しいことがいっぱいありますように♪頼むぜ、ジュビロ!

すいません、だらだらと長くなってしまいましたが、以上、報告でした~。



やんばるさんコメント
①ハンドルネーム やんばる
②スタジアム観戦数 32
 (J1 18、J2 7、ナビスコ 3、代表 1、クラブW杯 2、奥大介追悼 1)
③ベストゲーム
 クラブワールドカップ決勝は超別格として
(1) J1 2nd  名古屋グランパスvsガンバ大阪
 0-2となり、またか。と落胆するも、後半、永井、闘莉王、川又が決めて
 3-2の逆転勝利!永井→川又は呼吸ぴったりの決勝点
(2) クラブワールドカップ 3位決定戦 広島vs広州恒大
 「ディフェンス固めてカウンターサッカーなんて面白くない」と思ったですが、
奪ったボールは、自陣ゴール前でもしぶとく繋ぎ、
カウンターは高速でプレーも正確!ことごとくチャンスに結びつけるので、
思わず声が出るほど面白かったです
④MIP 青組さん
 皆さんの‘熱き思い’が結実
ジンジンと伝わって来ました。満場一致でしょう
⑤コメント
・ジュビロ最終戦はネット速報で観戦?(得点経過のみ)
 よしよし、あーっ、 えっやったー!
・名古屋のMIPは? 楢崎?闘莉王??
 J1残留が決まってから、なんでFW闘莉王を使うの?
若手&チーム育成を行うべきじゃないの!自分が退任だから?
(そう思ってましたが)
 若手使ったらチーム変わるの?成長するの?
甘い甘い、あなたたち変わらないでしょ!
FW闘莉王、FW闘莉王、FW闘莉王・・・
今は、それが最善なんですよ。
チームを変えられないことを示して、変えた?西野監督がMIPかも?
・それ以外では
 Perfume広島2days etc.:宮島も良かったし3人は常に前向き!そして感謝の気持ち
感動 感動 感動でした
 バレーボール女子:昨年五輪出場は決められなかったけど、
東京での最終予選に期待!
 アラジンみたいなぁ・・・名古屋でのリトルマーメイドも早く観たいなぁ


 
煩悩さんコメント
①ハンドルネーム 煩悩@青組

②サッカーのスタジアム観戦数(2015年1月1日~2015年12月31日)
29試合
ホーム  19試合
アウェイ  5試合
天皇杯   2試合
奥追悼試合 1試合
CWC   2試合
本年度の目標、昨年よりアウェイ観戦を増やす、でしたが無事達成いたしました。まぁ、昨年が少なかったんですけど。

③ベストゲーム 3ゲームあります。
1.ホーム金沢戦  
小学生招待日で、彼らの声援に押され終了間際踏ん張れました。
2.アウェイヴェルディ戦
前半レッドカードで10人になるも、勝ち点3にこだわり、3:0で勝利。
3.アウェイ大分戦
ロスタイムに同点にされるも、あきらめずに点を取りに行き劇的勝利。

④MIP(ベストプレイ、選手、チーム、サポーター?など印象に残ったもの)
金沢戦の時の小学生3000人。自然に湧き上ったジュビロコール。
アウェイ群馬戦の松葉杖の名波。そのまま病院直行したそうな・・・。(余談ですが、シーズン中名波は5度入院したそうです・・・。)
規格外のジェイとアダイウトンのゴール。

⑤コメント
今年は印象に残る試合が多かったです。
去年より明らかに最後まであきらめない姿勢を見せてくれました。
サッカー以外ではご他聞に漏れず五郎丸を見てきました。この試合はラグビーでは珍しく完封勝利。

アウェイのパブリックビューイングが2回、最終戦は盛り上がりました。
あ、あと、昨年国立まで行ったのに中止になったポール・マッカートニー、今年は無事東京ドームで鑑賞。



愛しのマルディーニ さんコメント
① ハンドルネーム : 愛しのマルディーニ
② スタジアム観戦数: 25試合
     J2 H/17、AWAY/5
CWC 2
奥大介追悼試合 1

③ベストゲーム:
・CWC決勝戦:レベルの高さでいったら、文句なし。
・J2 HOMEジュビロvs金沢: 地元小学生を招待しての1戦。かわいい声援のおかげで勝利を手にすることができました。

④MIP: ジェイ・ボスロイド 何といっても、ウチの救世主です!& 期待を込めて 川辺駿 (完全なウチの選手じゃないのが残念すぎる)
それから私もサンフレッチェ広島~森保監督、選手 かな。

⑤コメント: まずはJ1定着を目指す。

サッカー以外の生観戦はなし。
ただ、去年はイースター島とベリーズで 遺跡を堪能&ダイビングを楽しみました!
 まさに10年ぶりのダイビングでしたが、まだできたわ~って、免許取っておいてみるものです。
 ベリーズのブルーホールは40Mのディープダイブ、柱のような鍾乳石の間をくぐって楽しみましたが、
翌日セスナから宝石のような全貌を見て、改めてあんな美しく神秘的な世界遺産に潜ったんだあっと感動しました。

青組の皆さま 今年もよろしくお願いします。



タダオビッチさんコメント
1 タダオビッチ    
2 15試合前後だと思います 3 バルセロナVSリバープレート 4 メッシ 長時間移動をして来た異国の地で、思わぬ激痛に苦しみ、何とか、回復して望んだリーベルとの試合は忘れられない出来事になったと思います。メッシの練習をする姿を見て凄さを感じました👍 今のバルサのスリートップは見ていて面白い😆 スアレスは、キャリアのピークを迎えていると思います。 5 クラブワールドカップに出場した広島のハードスケジュール、他のクラブでは対応できなかったと思います。素晴らしいの一言です。次の日本代表監督候補に森保を推します😄 
名古屋については、あまり触れたくないのですが、今年のチームスローガンは信頼だそうです。私は運動量に変えてほしいと思いますけど😄 これが変わらない限り、何も始まらないと思います‼ チームに染み付いた体質なので難しいとは思います😅   新体制でスタートするチームが少しずつ成長してくれる事を期待したいと思います。
 


あずーり(仮)さんコメント
①あずーり(仮)
②3試合
③FCバルセロナVSリバープレート
④観戦後に皆さんでビールを飲んだことしか覚えていない。(笑)
⑤転勤により、サッカー観戦激減( ノД`) (ベストゲームは、観戦数少なすぎて他に選ぶ試合が見当たらず)
グランパスの試合は1試合しか見れず。マリノスの斎藤学にいいようにやられた印象しかないです。
2016シーズン開幕はジュビロ戦。レフティ対決?残念なことにグラの監督のほうがキレがなさそうです。
とはいえ、楽しみな対決。残念ながら、観戦できる確率は低いなあ。




起きたきり地蔵さんコメント
①ハンドルネーム  起きたきり地蔵
②サッカーのスタジアム観戦数(2015年1月1日~2015年12月31日) 0
③ベストゲーム
   -
④MIP(ベストプレイ、選手、チーム、サポーター?など印象に残ったもの)
   ―
⑤コメント
もはやサッカーを語る資格”0”ですが、僕の生きてる間に日本代表がWCのBest4に残る事もないようです。
日本代表のレプリカ着てWC観戦したかったです。
今注目しているのはガンバ大阪の新しいスタジアムです。
寄付金で作るなんてエクセレントです。一度ゲームを観てみたいと思わせるスタジアムでわくわくします。
 新国立競技場のデザインが費用の問題で白紙に戻るなんてエクセレントな国じゃないですよね。(カッコ悪)
 インフラは重要です。雨降るとどろんこになる土のグランドで子供達にサッカーをさせたくないです。
 1年間とおして緑の芝でサッカーさせたい。キックが上手くなり、肉体への負担も軽くてすむはず。
 メディアの体たらくは目を覆うばかりですね。困ったものです。ボールを蹴った事もない実況アナウンサー。
元JリーガーのTV解説者もはなはだひどい。
 僕は距離をおいてサッカー界を見ています。エクセレントにならなくとも、真っ当になって欲しいと思っています。
 好き勝手書かせていただきました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、気がつきました。
僕、イエローカードくらってますね!
レッドが妥当です。
起きたきり地蔵@退席処分でお願いします★

イエローカード

jokeです。
おばランは選手だけでなく、スタッフ、サポーター、チーム全員のおかげで開催出来てます。
選手11人だけでは試合も出来ません。
これからも、よろしくお願い致します。

スタッフの今後の課題は、
スピードアップ(速攻)とスマホ対応です。
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR