fc2ブログ

女子バレーボール情報

梅雨が明けました!

4月にV・プレミアリーグが終わって
プロ野球のストーブリーグならぬクーラーリーグ?
情報を少し・・・

日本代表

今年国内で行われるのは
ワールドグランプリ2014 決勝ラウンドのみなんです

8/1~3  予選ラウンド第1週  アンカラ(トルコ)
8/8~10 予選ラウンド第2週  ホンコンチャイナ(香港)
8/15~17 予選ラウンド第3週  マカオ(中国)
8/20~24 決勝ラウンド 東京・有明コロシアム

代表メンバーは
クリック
いつものメンバーですが、

注目は
(4 WS)高田ありさ

何故彼女が今頃選ばれたか?
現代表のウイングスパイカー(WS)でレシーブに回れるのは、
木村沙織と新鍋理沙の2人
 (リベロを含めて3人)
ミドルブロッカー1人での戦いも視野に入れると、
「WSでレシーブの良い選手がもう1人は欲しい」
と、いうことでしょうか

それならば、
石井美樹も選んで欲しかった
彼女はバレーの申し子のように、レシーブも良いし、
トスも、バックアタックも何でも出来るんですが・・・

もう1つの注目はセッター
竹下が引退し、正セッターがまだ未定の状態
リオ五輪まで、もう2年足らず、
東京五輪まで、6年もないのです
(一寸心配)
今まで、2番手は中道でしたが、今後のことを考えると、
15 藤田夏未
19 宮下遥
の2名の争いでしょうか?
宮下 押しの人が多いでしょうが、私は
藤田夏未(ナツ) 押し!
ファイト満々、リーダーシップ!!
それと全日本のバレースタイルに合っていると思います

そして、リベロ(兼コーチ?)に佐野優子が復帰
正リベロは(5)佐藤あり紗 でしょうが、
全員のディグ(スパイクレシーブ)やサーブレシーブ力のアップ
が狙いでしょうか

最後は、ミドル
大友や井上のような攻撃力のあるミドルが不在の状態
高いブロックの岩坂の成長(ブロードetc.の攻撃力)
そして、大竹と平松の中部勢とセッター(藤田夏未)との
コンビ攻撃に期待です!


Vプレミアリーグ
 クリック
11/15 スタート
 3回戦総あたりとなって、試合数が減ってしまったのが残念

トヨタ車体のホームゲームはあるのに、デンソーがないのは??
(チャレンジリーグからの昇格だから?)

さて、激震は(とっくにご存じだと思いますが)
パイオニアレッドウィングスのチーム消滅
業界が厳しい状態で、プレミアリーグから降格してしまったから、
仕方ないとは言え、
栗原恵の育ったチームなだけに、ショック
移籍先の決まらない選手も多いみたい・・・

チャレンジリーグ降格のJT
(一寸前までは優勝争いをしていたチームなのに・・・)
大量に退団者が出て、Vリーグ復帰は厳しそうな状態
退団した、石井美樹選手の今後は???

他チームの退団・移籍情報
木村沙織
(東レに復帰 代表キャプテンをふまえて)
佐野優子(デンソーに移籍)
石田瑞穂(久光→デンソー) 久光ではキャプテンでしたが、、、
荒木絵里香(東レ退団→出産→日立 復帰)
栗原恵(岡山シーガルス 退団 移籍等不明)
石井美樹(JT退団 移籍等不明)



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

ブログの内容、どんどん 進化してますね。。びっくりしました! 動画までやり始めるなんて。 相変わらず内容もあちこち 幅広いし。あの頭の中で こんなこと考えてるんだ。。と 想像しながら 読ませていただいています。。。

Re: すごい!

アメリカから?コメント有難うございます。内容はあちこちバラバラ。8月には長岡の花火の動画(上手く撮れるか??ですが)upする予定です。拍手もよろしくお願いしますね。。。

No title

アメリカからです。。 そうか、 拍手忘れていた。。 今度から読んだら拍手って 覚えておかなくちゃ。 以前にアメリカから コメント入れた時は入らなかったけど、 今回は成功したので また ちょくちょく 書きますね! 花火も楽しみにしています!!

Re: No title

ばっちりですね。
よろしくお願いします
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR