シンガポール旅行記1

レーザーショークルーズ 2017.02.24

クラーク・キーの橋の上から
クルーズ船乗り場方向
IMG_8684.jpg

レーザーショークルーズの乗り場は
クラーク・キーのみ
IMG_8799.jpg

ネオンが目印になります
IMG_8713.jpg
夜を楽しむ人で
盛り場は深夜まで満員

乗船して出発を待ちます
IMG_8701.jpg

出発!
IMG_8707.jpg

驚くほど綺麗な夜景
IMG_8709.jpg

どの橋もネオンで彩られていました
IMG_8727.jpg

IMG_8729.jpg

IMG_8731.jpg

IMG_8735.jpg

IMG_8738.jpg

IMG_8743.jpg

マリーナベイサンズ
IMG_8748.jpg

シンガポールフライヤー
IMG_8749.jpg

IMG_8765.jpg

レーザーショーの後、帰路へ
IMG_8766.jpg

IMG_8772.jpg

高層ビル群も
各々ネオンでアピール
IMG_8773.jpg

IMG_8776.jpg

IMG_8777.jpg

虹色の橋
IMG_8785.jpg

マリーナベイサンズが背景に
IMG_8788.jpg

IMG_8789.jpg

クラークキーに到着
IMG_8793.jpg
空中ブランコ?を楽しむ人も

ナイトクルーズ美しさは
小樽運河の100倍!


船上から見た
ベイサンズのレーザービームショー[広告] VPS
10分を超えるショーですが
こちら(裏側)からは
水上に映し出されるストーリーは見えません
[広告] VPS
ホテル前(表側)で映像を楽しんで
2回目には
ホテルから離れてビームを見る
のが良いんだそうです


明日は、
マーライオン 周辺を観光してから
セントーサ島に渡って

クレーンダンス
マーライオンタワーに登る予定


関連記事

シンガポール 初日

機内食
201702250037039b3.jpg

16:30 チャンギ国際空港 到着
20170225003705ab6.jpg

18:30 ホテル着

予定では
近くのドービーゴート駅から
MRTに乗り
20170225003706938.jpg

19:45にはクラークキーから
ナイトクルーズで
ベイサンスのレーザーショーを見て、

チリクラブを食べ
シンガポールフライヤーに乗る
つもりでしたが

ホテルから5分の
ドービーゴート駅まで
30分以上かかってしまい?

さらに切符の購入に大苦戦
乗る電車の確認も手間取り
クラークキーに到着したのは
19:45
20170225003708681.jpg

とりあえず晩御飯を食べることに
201702250043008ac.jpg

間違えて
タイガータワー(シンガポールビール)購入
20170225003709968.jpg

飲みきれず
20:45 慌てて
ナイトクルーズに乗船
201702250043019d5.jpg

201702250043037bc.jpg

20170225004304f6d.jpg

20170225004306435.jpg
レーザーショーを楽しんで
1日が終わりました

関連記事

シンガポール

シンガポール航空で
出発です
20170224100153a56.jpg
関連記事

絵画教室23

赤いトマト
20170219144319e4a.jpg

輪切りのトマト
「思ったように、自由に描いて下さい」
とのことでしたが

???

明るくて
美味しそうなイメージを表現しようと
描き始めましたが
・・・
『美味しそう』 どころか
トマトにも見えない
『赤い物体』が 
・・・2つ

ふと
同じ教室の高校生を見ると

赤や緑や青や・・・全ての色を
巧みに使って描いた『羊』

白い部分は余りないけれど
どう見たって本物の
・・・羊

そうだ!
トマトだって色んな色使って
表せるんだよな

しかし・・・
描けたのは
不味そうな緑色の物体

何とか
みずみずしい雰囲気を出せないものかと
必死で描いたのが
赤いトマト

背景は
(グレーにみえますが)
実は水色

先生曰く
「赤と緑が補色で、
背景の水色も好きです」

「一番良いのはサインですね」

確かに
サインを入れたら
少し絵になった気がしました

関連記事

おはようございます

児童の拉致が続いた昨年
『あるマンションで 挨拶禁止』になった
という記事を目にしました

その町の小学校では
声を掛けられた児童が、危険な目にあう事を防止するため 、
「他人には挨拶しない」
きまりにしたそうで、

声を掛けられたら 『逃げろ』 と
教えている家庭もあるそうでした。

その町では、ある親から
「家では知らない人に挨拶しないように教えているので、
マンションでも『挨拶禁止』にしたらどうか?」
との提案が出されたそうで、

理事会で話し合うと
「挨拶が返って来ないことがあり、気分が悪い」
「それならいっそ禁止にしてしまった方が良い」
等の意見も出て、

なんと、
『挨拶禁止』提案が
可決されてしまったそうです。



みんな孤立してしまって
かえって危ないのでは???

こんな事になってはいけない と
お子さんにも、こちらから挨拶することを (私は)
心がけることにしました

ある朝、児童に
「おはよう!」
と、声を掛けると、

「おはよう!」
と、返事
・・・
あっそうか
・・・
翌日から
「おはようございます」
に変えると、
子供からも
「おはようございます!」

関連記事

おばラン2016

最新記事は次ページから(当面の間)

お待ちどうさまでした
おばラン2016 解禁です

2016年は
うらわのバンクスさんが圧倒的な記録を樹立
U-18、高校、大学と
あらゆるジャンルを観戦
コメントも流石です

お仕事やらで不振の赤組は
苦しい中
隊長Donさんが貫禄を示してくれました

一方Blueチーム!
Blue Tomato さんは前年割れしたものの
サッカー愛のつまったコメント
愛しのマルさんもサッカー三昧
してくれました

またワイン飲みたいですね

煩悩&バカ造さん
貴重なJ2Away情報有難うございます
不便でも、苦労して行って見ると
大きな感動が得られますね

それを経験出来たのはPerfumeからでしたが・・・
タダオビッチさんの情報活用に
期待の一年になりそうです

           
  
 2016年 サッカーおばかさんランキング一覧表 
  
 氏名
生息地域
性別
観戦ゲ-ム数(2016)
コメント
(ベストゲーム、エピソードなど)
コメント 
  
 うらわのバンクス
浦和
83ゲーム
ベストゲーム 1月3日 高校選手権 東福岡0-0(PK4-3)市立船橋
 *U18のレベルを超越した内容の濃いゲームでした
エピソード
 *FC東京U18の久保健英選手(15歳)に魅せられました。
 一言“すごい”!
 またバルサに戻って活躍して欲しいです。 
 
 
 コメント
 
  
 Don
岐阜県
46ゲーム(J1-23,J2-7,ナビスコ-3,PSM-1,代表-6,CWC-2,なでしこ-3,女子代表-1)
女子代表に始まり、名古屋、岐阜、代表と応援するチームがすべて苦戦するという1年でした。
そんな中で選ぶ
ベストゲームはJ2最終節の岐阜vsヴェルディです。
2度先行されるも、逆転し4-2で勝利。
残留を決めました。
気力を振り絞って、普段以上に走れていました。
名古屋が最終節プレッシャーでガチガチだったのと対照的でした。
 
 コメント
 
  
 Blue Tomato
東京都
39ゲーム(前年から大幅割れです。。。)
(Jリーグ30試合  ルヴァンCup:3試合  天皇杯:2試合  代表:2試合  クラブW杯:2試合)
ベストゲーム:Jリーグ2nd17節(最終節):仙台vs磐田
2ndに生で見た唯一の勝利(!)
特に応援している選手がゴールを決めたこと、最高の旅だったこと。すべてが完璧でした。
印象に残った試合:クラブワールドcup決勝 レアルvs鹿島
 知らぬ間にしっかり鹿島、応援してました。
感激した試合:Jリーグ 1st.2節 :浦和vs磐田
 優勝候補にまさかのAway 金星!
感情に残った試合:Jリーグ 1st. 15節:磐田vsFC東京
行きの電車で知った第一、第二キーパーの怪我にショックを受けたものの第三キーパー志村の活躍に大興奮!


 
 Blue Tomatoさんコメント
 
  
 煩悩
静岡県
33.5ゲーム(リーグ戦ホーム  17  もしかしたら皆勤は初めてかも リーグ戦アウェイ  5 ナビスコ       3 天皇杯2 SBSカップ(U-18)  2 代表戦 2 チャリティーマッチ 1  ユベントスレジェンドvsジャパンレジェンド CWC 1.5  3決は後半しか観れなかった・・・

ベストゲームというか、Most Impressionは悔しいけどやっぱり CWCの決勝でしょうか。
世界中を驚かせましたからね。
あと面白かったのはユベントスレジェンドvsジャパンレジェンド
 デルピエロやジダンは来なかったけど、トレセゲやトトが見れたし
日本チームは松原良香が意外にも活躍でよかったです。
 煩悩さんコメント

 
 
  
 やんばる
愛知県
32ゲーム(J1ホーム17、アウェイ2、J2ホーム3、ルヴァン3、代表4、キリンカップ1、CWC2)
ベストゲーム:6/26 G大阪-名古屋 吹田スタジアム
 素晴らしいスタジアム&ガンバの応援
CWCはあえて挙げませんでしたが今年の漢字は鹿ですね
その他  Perfumeやリトルマーメイド女子バレーボール(Vプレミアリーグ)など
コメント
 
 H 
 愛しのマル
静岡県
27ゲーム(Jリーグ:20、ナビスコカップGステージ:3、SBSカップ国際ユースサッカー:1、天皇杯:1、CWC:2)
ベストゲームは悔しいけど仕方ないですねー。
 CWC決勝 レアル×アントラーズ
2016鹿で暮れて、2017鹿で明けた。。。
その他:TV観戦ながら、コパアメリカとユーロをたっぷり観れて、昨年はサッカー贅沢できました。
注目はフランスのグリーズマン。ユーロは残念ながら準優勝でしたが、素晴らしいパフォーマンスでした。
ベイルも良かったし、コパのチリも凄かった~♪♪
 
 
 愛しのコメント
 
  
 バカ造
静岡県
25ゲーム(J1リーグH 17試合、A 1試合 YNC H 3試合 SBSカップ 1試合 天皇杯 H 2試合 キリンカップ 2試合(うち1試合=日本代表戦))
ベストゲーム;あ~あまりに遠い感じ。開幕のAWAYレッズ戦
試合の内容うんぬんよりも厳しいだろうなあ、向こうも勝って当然の雰囲気
さらにはチケットの配分も当然レッズベースでゴル裏に入れず見切りか?というような2F(?)の角っこ指定で周りの青い人達と妙な団結感をかもしながらの観戦でした。

        
 バカ造さんコメント

 
  
 タダオビッチ
愛知県
15~20ゲーム  ぐらいだと思います。
昨年は、Jリーグのクラブが FIFA 主催の公式戦で、レアルマドリードと決勝を戦いました。
思わぬ展開に私も我を忘れて、鹿島を応援してしまいました。
久しぶりにサッカーの面白さを感じました。
私の応援する名古屋と手の届かない程の差ができてしまいました。
 
 コメント
 
  
           


沢山のコメントありがとうございました
こちらからもアクセス出来ます
うらわのバンクスさんコメント
Donさんコメント
Blue Tomatoさんコメント
煩悩さんコメント
やんばるさんコメント
愛しのマルさんコメント
バカ造さんコメント
タダオビッチさんコメント

関連記事

石川綾子

2017.2.5
日展(愛知県美術館ギャラリー)

日本画の名品(名古屋市美術館)
のはしごしてきました。

「上手な作品の展覧会」と「最高芸術」の観賞

市美術館は 
横山大観、下村観山、菱田春草・・・
何時間でもいたい気持ちでしたが
・・・

13:30 しらかわホール
石川彩子ヴァイオリンコンサート 2017in名古屋
20170205222153ab7.jpg

会場に入ると
「男 多っ!」

クラシックコンサートといえば
(演奏する曲目にもよりますが)
6割以上が女性客なんですが

7割以上が男性

流石
アイドルヴァイオリニスト!

プログラムがなくて
(帰りに公開されました)
コンサートではなくLIVE ですね
20170205222152243.jpg
タンゴジェラシー
なんと情熱的な演奏!
弾きおわると挨拶とMC
(演奏毎にこれが続きました)
       
懐かしの讃美歌の後、3曲目は
剣の舞(ハチャトリアン)

オケの曲をヴァイオリンで!

「練習量が凄い」といの声に誘われて
今回、来たのですが
高度な技術とセンスに
びっくり

オブリビオン:ピアソラ
忘却という意味のこの曲は
せつなくて、しかし強い・熱い演奏でした

千本桜は あの「初音ミク」

第二部は、ピアノ演奏で始まり
照明を落としたなかを演奏しながら
デビルズアヤコが登場

舞台の端から端まで歩いて
ファンに演奏を魅せます

一番感動したのが、なんと
「愛燦燦」 (美空ひばり)

おんなじ旋律を
雨さんさん とひばりの演歌の声で
愛さんさん は清らかな声で

ネバーエンディングストーリーとパッフェルベルのカノン
のコラボ?曲も

希望は自身作曲の
東日本大震災復興支援曲

パッションも 本人の曲

モンティの難局 チャルダッシュは
LAST超高速となり、拍手喝さい
(一部の人の声援は)
AKBライブの雰囲気 でした

アンコールでは
会場内を歩いて演奏

LIVE後は握手会 (¥3,000以上購入者)
一人ずつお話しながら両手で・・・
 (注 私は参加しませんでした)

気軽に
ヴァイオリンの生演奏やクラッシックを
聞いて見たい方にはお薦め

ジブリに演歌にクラッシック
レベルの高い音楽を楽しめます


関連記事

SEKAI NO OWARI

2017.02.04 ナゴヤドーム
「タルカス」
201702042112118f0.jpg
開演前だけかと思ったら
LIVE中も撮影OK
(フラッシュやカメラ棒は禁止)

しかし、場内は暗いので
スマホではうまくは撮れません
知ってたら、一眼レフ持ってきたんだけど…

物語の始り
20170204211211c75.jpg
オランウータン、ゾウ、鹿、鳥が
絵本のように語ります

ほとんどの人がLEDリングを
着けていました(ドームで購入?)
20170204211213c8b.jpg

青、白、赤・・・色は自動で
コントロールされてます

20170205154700038.jpg

201702051547008a4.jpg

クジラが出てきて
LIVEも物語も佳境にさしかかり
201702051547010ed.jpg

20170205154703378.jpg

201702051547046cf.jpg

光のツリーが出現
20170205154900d7c.jpg

20170205222126b3d.jpg

20170205222127946.jpg

20170205222128426.jpg

20170205222130142.jpg

物語の完結は
DRAGON NIGHT!

目頭が熱くなりながら
叫んで、飛び跳ねてました

関連記事

節分

鬼 登場
201702040926147c6.jpg
2017.2.3
絵画教室の先制&生徒?と
鍋パーティ
豆もいただきました
関連記事

うらわのバンクスさんコメント


1、うらわのバンクス
2、83試合観戦
・ベストゲーム 1月3日 高校選手権3回戦 東福岡0-0(PK4-3)市立船橋
*U18のレベルを超越した内容の濃いゲームでした。
・エピソード
*FC東京U18の久保健英選手(15歳)に魅せられました。一言“すごい”!
またバルサに戻って活躍して欲しいです。

*舞台演劇も時々観に行くようになりましたが、昨年は熱海五郎一座が面白く一番印象に残りました。
*ブラタモリならぬ“ブラタツオ”を今年も継続し、どこかを旅したいと思ってます。国内でまだ行ったことのないところがたくさんありますので。

*昨年ほどではありませんが、今年もいろいろなカテゴリーの試合を観まくりたいと思います。
 皆様、今年もよろしくお願いします。
関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR