日立応援団

日立リヴァーレ 出場選手
IMG_86330.jpg

サーブに向かう栗原恵
IMG_86670.jpg

IMG_8670.jpg

控えリベロの斎田杏
IMG_86240.jpg

IMG_86600.jpg

そして、日立リヴァーレといえば
名物応援団
セット間の応援[広告] VPS
何が始まったのかと、
観客も立ちあがって振り返っています。

トヨタ車体の応援団からもリズムに合わせて
声援が[広告] VPS
観客&相手応援団からの拍手で
しめくくり

関連記事

Vリーグ女子 刈谷大会

2017.01.22 ウィングアリーナ刈谷

第1試合
久光製薬スプリングスvs岡山シーガルス

岩坂名奈
IMG_86061.jpg

IMG_86091.jpg

IMG_86111.jpg

この日はK氏のおかげで
岡山シーガルス応援席に!

公式練習開始前から
スティックバルーンを使って応援練習
いいぞいいぞ『ユメ』 GO!

この日は
応援団長の旧姓『バンさん』
がお休みで残念でしたが

熱い応援を楽しむことができました



第2試合
トヨタ車体クインシーズvs日立リヴァーレ

栗原恵がスタメン出場
187cmからのスパイクは
強烈でした

後日分かったことでしたが
渡辺久恵は土曜日に負傷して
治療中だそうです

懐かしさもあってメグちゃん中心に
撮影してしまいました

第1セット
ノータッチエース[広告] VPS

フェイントで決める[広告] VPS


第3セット
J.Cとメグのスパイク[広告] VPS
日立のJ.C(ジャクソン カースティ)は
目にも止まらぬ速さ
栗原恵のスパクも強烈

あり紗からのトス[広告] VPS
佐藤あり紗とメグのコンビ

メグのサーブ、高橋沙織スパイク[広告] VPS


第4セット
アップで栗原恵サーブ[広告] VPS
トヨタ車体の比金桃子が
ツーで返しました

J.Cをブロック[広告] VPS
そして
[広告] VPS

ポリのサービスエースで
フルセットに持ち込みましたが

最終セット 日立は
栗新恵のサーブからスタート

先行した日立が3-2で勝利


関連記事

ゴールの下敷き

先日、
バーにぶら下がったはずみで
ゴールが倒れ、
下敷きとなった小4男児が
死亡するという事故がありました。


もともとゴールは その構造上
倒れやすいものなのですが

安全対策は簡単で
『ゴールを固定』
すれば良いだけのことです。

しかし、
全国で、事故は後を絶ちません。

なぜなのでしょうか?


実は、今回の小学校も
以前同様の事故があり

『ゴールをボルトと杭で固定する』
という対策が実施されていました。

しかし当日
「ボルトは外され、倉庫に置いてあった」
そうです。

誰かのいたずら??


原因も対策もはっきりしているのに
何故徹底出来ない?


それは、学校では
『ゴールを頻繁に移動しなければならない』から。

専用コートがあるわけでもなく
グランドの使用目的は
種々雑多

その都度ゴールを移動しなければ
ならないのは
超多忙の担当教諭

「残業を減らせ!」
「経費削減」
とか・・・

言うだけなら簡単なことですが
現場では
「やってられないよ」
・・・

単純だけど
実施者に
大きな負荷がかかる難問。。


二次対策は
『移動・固定記録をつける』
・・・


関連記事

絵画教室22

2017.01.06
新春初めての絵画教室は
画用紙に油彩
20170115113711895.jpg

おもちゃのリングとアヒルを
自由に配置して、1日で描いたのですが

およそ2時間では
これがやっと

画用紙だと水分を吸い取ってしまって
絵具がのびないんですね

こちらに向かって来る感じ
に配置したのですが、
「正面から描くのは難しい」

関連記事

愛知県美術館

2016.01.14(土)
201701142102511b3.jpg
久しぶりの県美
17:00入館

大雪警報が出てたからか
空いてました
(1部屋数名)

休日は、この時間がお勧め
30分前に入場禁止になるので
最後は見放題!

気に入った絵画の前に佇んでいたら
「後3分で閉館なので」
と、
声掛けられてしまいました

外は雪景色(10F)
20170114210252126.jpg

帰り路、オアシス21
スケートリンクの前では
MNCorpsのライブ
2017011421025326d.jpg
写してると
「撮影禁止です!」

しかし、彼女達
「写真SNSにアップして下さーい」


関連記事

名古屋フィギュアスケートフェスティバル

2016.01.07 名古屋日本ガイシアリーナ
名古屋フィギュアスケートフェスティバル

出場者
20170108143342571.jpg
豪華メンバーがずらり

先着500名から
抽選で、50名
選手と握手できるので

12:00から並んで
16:30 入場
20170108143440a46.jpg
ラッキーNo.8 でしたが
…外れ


C席(¥1,000)から
DSC_1020.jpg
開始前
鈴木明子さん(右)とコーチが
インタビュー受けてました

本田真凛 (パンフレットより)
20170108143343721.jpg
名古屋フェスティバル
初出場の彼女は

ジャンプ、スピン、全ての演技が
飛び抜けて綺麗!

持って生まれた才能を
世界ジュニアでも魅せて欲しいです

三原舞依 (パンフレットより)
20170108143344a6c.jpg
難病を克服して
全日本選手権で3位の彼女も
名古屋は初出場

質の高い演技を見せてくれましたが
途中でコテン
そして、
フィナーレの整列の時もコテン

会場から笑いが漏れてましたが
病や薬の影響でなければ良いけれど・・・

彼女の演技かな
世界選手権での演技
楽しみにしています

宮原知子 (パンフレットより)
201701081433468c0.jpg
ラストはやはりこの選手
身体全体を使った大きな演技は
表現力も抜群!

フィナーレでは
大勢の人からプレゼントもらってました
来年は(笑)
アリーナでみたいなぁ・・・

今年は
犬のおまわりさんが出たり・・・
楽しい演技の放送予定は

東海テレビ 1/21(土) 24:35~25:35

関連記事

除夜の鐘

大晦日

鍋パーティのメンバーと
除夜の鐘
20170108110057164.jpg

除夜に突くのは、私
初めてかも

お酒も
甘酒もふるまわれて、
[広告] VPS

突いた後は
温かい缶烏龍茶なども、全て無料

良い年が迎えられそう!

しかし、
除夜の鐘が
「うるさい!」と
中止になった所があるとか

昔ながらの
年に一度の行事なのに・・・


餅つき禁止(食中毒が危険)
マンションでの挨拶禁止
 (誘拐防止、知らない人と離さない)
ドッジボール禁止
 (危険、いじめにつながる)
・・・
狂ってると思うのは、私だけ・・・?


保育所建設中止
 (・・・うるさいから)

(兄嫁曰く)
自分たちだって子供だったのに・・・


関連記事

おばラン

 最新記事は次ページからです(1/10頃まで)

遅くなってしまいましたが、
今年も、おばランやります!

趣向を少し変えて
皆様の思いを掲載出来たらと思っています

1月20日までに、スタジアム観戦数など教えて下さい。
報告遅れても掲載しますのでよろしくお願い致します
(メールorコメントにて)
メール yanbaru@aa.cyberhome.ne.jp 
    こちら
クリック
内容
①ハンドルネーム
②サッカーのスタジアム観戦数(2016年1月1日~2016年12月31日)
③コメント(ベストゲーム、エピソード など
サッカー以外もご自由にお願いします)
 (スポーツ、観劇、ライブなど、感動をお伝えください)

【報告例】
ハンドルネーム :やんばる
スタジアム観戦数:1試合
コメント    :今年の漢字は「金」ではなく「鹿」ですね
その他 :Perfumeライブ14回、博多の夜は・・・
関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR