絵画教室18

3枚目の油絵
DSC_0669.jpg

ピンクの紫陽花
「これをヒントに抽象画を描いて見て下さい」

どう描きゃいいの?
空と雨と緑の葉っぱ
・・・
関連記事

熊野大花火 おまけ

正面台船からのスターマイン
IMG_4093.jpg
低空のスターマインは
打ち上がる様子と海面を映せますが
、、、花火は小型です
IMG_4094.jpg
柏崎の花火のように
斜めにも打ち上げてくれると視界いっぱいに
広がって良いのですが
・・・(贅沢な悩み)
IMG_4095.jpg
飛鳥Ⅱが左後方にみえます
IMG_4096.jpg

海面が真っ赤に染まりました
IMG_4097.jpg

IMG_4111.jpg

尺玉クラス
IMG_4115.jpg
高く打ち上がるので
どこで開花するか予想してカメラ向け
シャッターを開きます(数秒間)
IMG_4116.jpg
狙いが的中すれば
真ん中に花火が映りますが、
IMG_4127.jpg
打ち上がる光のラインが入った方が
花火らしいですね

海上自爆
IMG_4123.jpg

海上スターマイン
海上3カ所から打ち上がりました[広告] VPS
途中、
花火を打ち込んだ?小船が中央から右へ
逃げて行きます


関連記事

熊野大花火 その2

熊野大花火といえば 鬼ヶ城大仕掛け
「巌頭のとどろき」

鬼ヶ城から打ち上げられるスターマインは
断崖に反響して
震度7といわれる轟音が響き渡ります

7分以上も続くので、3つに切断して動画アップ[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

轟音といえば
「諏訪湖の花火」が有名ですが

鬼ヶ城の花火は、
直ぐ後ろの断崖に反射した轟音が
直接身体に届く感じ。

ただし海は開けているので
衝撃波は通り過ぎて行きます

一方 諏訪湖の花火は
山に囲まれて空気は動けない(逃げ場がない)
なので、
身体が衝撃波に包まれてしまう感じ

毎年8/15と17日
響き比べてみるのもいいかも

IMG_4073.jpg

IMG_4075.jpg

スターマイン
IMG_4078.jpg
海面すれすれから、上空まで
距離が近すぎて
カメラに収めきれません
IMG_4083.jpg

IMG_4084.jpg

海面が花火色に染まります
関連記事

熊野大花日 その1

熊野大花火 2016.8.17

AM8:00 クラブツーリズムバスで名古屋駅出発
(お弁当付き)
20160818115640ac8.jpg
熊野牛の焼肉
熊野名物めはり寿司
20160818115639ff8.jpg
鈴鹿で純米大吟醸酒購入

美味しいお弁当とお酒を楽しむと、
12:00過ぎに もう、到着

添乗員さん曰く
「以前、大渋滞で花火に間に合わない事が
あったんですが、
今年は自家用車の規制がしっかりしていて
早く到着することが出来ました」

熊野市内を観光しようにも
「暑い!」

イオンに避難したけれども、
満員だし、夕食購入には早すぎるし・・・

お肉と鮮魚売り場で涼んだ後、
熊野名物「さんま姿寿司」と冷却用の小氷を購入

七里御浜飛鳥Ⅱ
2016081811564220f.jpg
浜に出てみると
青い海と熊野灘の真っ白な荒波

もう、豪華客船がベストポジションを確保してました

獅子岩(世界遺産)
20160818115641635.jpg
心地よい浜風が暑さを和らげてくれ
絶景にしばしたたずんでしまいました

道路横まで山が迫っており、
シートを広げて休んでいる人も。

木陰に入ってみると、
涼しい!

浜風と山の緑が創りなす心地よい空間。
海を眺めながら
快適に過ごすことが出来ました


観覧席から左方面
IMG_4058.jpg
手前の断崖が鬼ヶ城(世界遺産)

観覧席正面
IMG_4060.jpg
クレーン台船からスターマインが打ち上げられます
近いっ!

豪華客船4隻も観覧準備完了
 左端が飛鳥Ⅱ
 ぱしふぃっくびいなす&にっぽん丸?・・・?

19:10 打上げ開始
IMG_4067.jpg

IMG_4072.jpg

熊野大花火の魅力
 打上げを超至近距離から見られます
 海上自爆花火
 三尺玉海上自爆(これも至近距離)
 鬼ヶ城からの大反響(震度7の衝撃音)

海上自爆
船から移動しながら花火を打ち込みます
中央から右へ移動して行く小船の灯りが見えます[広告] VPS

三尺玉海上自爆
目前で直径600mに広がります[広告] VPS
衝撃波も凄かった
三尺玉に点火して打ち込んだ船は
全速力で逃走し、30秒後に大爆発!

関連記事

名古屋vs浦和

2016.8.13 豊田スタジアム
名古屋グランパスvs浦和レッズ

来場者全員に 赤Tシャツ プレゼント
ということで、来場者30,000人
IMG_4038.jpg

名古屋は5バック1トップな布陣
IMG_4049.jpg

失点0に抑えて、勝ち点1を狙う
枯れ木も守備の賑わい作戦も

44分、ちょっとしたスキをつかれ
武藤に決められて夢散

前半シュート0に終わった名古屋は
前半ロスタイム、浦和のボールを奪いに行かず
浦和サポから逆ブーイングを受ける始末

後半はシュート4本(一応)打ったものの
守備のミスから失点し、ゲームセット

年間順位15位の甲府との勝ち点差4に広がり
同じ名古屋の野球チームと
フロントも含めた、状況の悪さを争ってます


関連記事

MANGO LIVE

MANGO 2nd LIVE 2016.8.6
Quartet うーる

東京藝術大学生のクラリネット四重奏
レベルの高い演奏を聴かせてくれました
20160806195907e57.jpg

演奏曲目
うーるるるるる!!!
In The Mood
ニューシネマパラダイスセレクション
Take the A Train

オプラディ・オプラダ
Top of the World
だんご三兄弟
ブエノスアイレスの春

スタンダードなジャズ曲を
飲みながら楽しめて最高でした

アンコールは演奏曲の中から、
In The Mood
Take the A Train

するとバスクラリネットの子が
この2曲が一番きつい!

短いリズムを刻み続けなければならない

注目して見てみると、
バスでこれは体力辛い…

ありがとうございました

関連記事

やり過ぎ!サマー

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN  2016.8.3
20160806140934222.jpg
公演メンバー
入山杏奈 岩立差穂 小笠原茉由 岡田彩花 加藤玲奈 
川本紗矢 木崎ゆりあ 小嶋菜月 谷口めぐ 樋渡結依 
峯岸みなみ 宮崎美穂 向井地美音 武藤十夢
横山由依 渡辺麻友

15:30公演のチケット確保&お誘いがあり
急きょ参加
 (タダオビッチさんご免なさい)

出来るだけ長時間USJに居られるように
新幹線で行くことに・・・

8/1 ゲリラ豪雨
復路の「ぷらっとこだま」を
買い求めにJR東海ツアーズに行き

念のため往路も確認してもらうと・・・
「往復なら新発売の新大阪割安乗車券ありますよ」
¥9,900円
アートアクアリウム展 優先入場券
&1ドリンク無料チケット 付きを購入

11/12 福岡 新幹線を調べてもらうと
1泊付き往復のぞみで¥31,100円がありました

足を運んでみるもんですね


USJに到着
まだ時間があるので屋外ショーを見学
201608061408087ff.jpg
気温35℃
20160806140809b62.jpg
水しぶきをかけてもらって
少し涼しくなりました
20160806140810399.jpg

人気のアトラクションは2~3時間待ち
そんなに並んでたらAKB始まっちゃう・・・

90分待ちのスパイダーマンへ
20160806140812dbe.jpg

レストランも満員なので、
AKBもんじゃカルツォ(ゆいはんバージョン)に
20160806140813f75.jpg

まだまだ暑いので
15分並んで妖怪ウォッチに避難
20160806140933a3b.jpg
お子様達は前の特等席で妖怪体操
しかし私は、踊れません・・・

15:30 公演開始
ラスト1曲
「当選シールを貰った方はステージに上がって下さい」
2016080614093520f.jpg
えっ でもお子様しか当選できない・・・
201608061409364bc.jpg

携帯での撮影OKなので、頑張って写しましたが・・・
暗くて、光が強くて
うまく撮るのは至難の技ですね

201608061409388d2.jpg

201608061410426a0.jpg

201608061410441f3.jpg

峯岸みなみは凄く目立つし
サービスも良いですね
20160806141045277.jpg

私は「ゆいはん」狙い
20160806141047f6d.jpg

20160806141048995.jpg

およそ1時間の公演終了後
「アトラクション並ぶくらいなら、
当日券買って、もう1回見ようか!」

岡田彩花、樋渡結依さんが当日券販売

「こうやって見ると応援したくなっちゃうね」と
友人と話していると

岡田彩花さんが話しかけてくれました
短時間ですがお話でき、
「頑張って!応援します」

18:00公演
DSC_0613.jpg
今度の席は中央最後列
(それでもかなり近いです)
DSC_0632.jpg

DSC_0635.jpg

DSC_0642.jpg

公演途中では
樋渡結依、岡田彩花さんとハイタッチ

今回、近くに来てくれた
ゆいはんハイタッチ!

は惜しくも空振り 


関連記事

蒲郡花火(2)

写真撮影にチャレンジ

早い時間のスターマイン
IMG_3957.jpg

IMG_3958.jpg

IMG_3981.jpg

IMG_3982.jpg

スターマインの間に連弾
IMG_3983.jpg

IMG_3984.jpg

IMG_3993.jpg

IMG_3994.jpg

IMG_4000.jpg

IMG_4001.jpg

IMG_4002.jpg

IMG_40091.jpg

IMG_4011.jpg

海面とコラボ狙いましたが
IMG_40201.jpg

IMG_4021.jpg

海面が見えるもう少し高い場所があれば
理想でしょうが・・・
関連記事

蒲郡花火(1)

2016.7.31(日) 蒲郡納涼祭花火大会

蒲郡駅南口
ヨットのモニュメント
20160801184926553.jpg
花火待ちの人でいっぱい
ままなく始まります

蒲郡の花火といえば
3発打ち上げられる三尺玉
フィナーレのスターマイン

三尺玉は打ち上げ前に小さな予告花火があり
地元の人が 「始まるぞっ」
っていっていたので、
その方角にカメラを合わせることが出来ました
三尺玉①[広告] VPS

三尺玉②[広告] VPS

三尺玉③[広告] VPS


そしてラストのスターマイン
IMG_4028.jpg


IMG_4032.jpg


IMG_4033.jpg


IMG_4034.jpg

数回に分けて撮影しましたが、
バババババッと上がって来ると
続行してしまい
露出オーバーになってしまいまさいた


関連記事

デビュー

まだ、二枚目の油絵
気に入ってもらえて
ワインバーにデビューしました
20160801022616d22.jpg
まさか⁉
でも嬉しい

関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR