柏崎海の大花火(2)

ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会
2016.7.26

「尺玉100発一斉打上」こんな贅沢な花火が観れるのは世界でここだけ

去年撮影に失敗したので、
今年は早めに撮影開始しました
「いっぺんに?」という声が・・・
尺玉100発一斉打上[広告] VPS
驚きの嬌声が聞こえますね
凄いけど「もったいな~い」という声も
言いえてますね

珍しい「渦巻きの海中空スターマイン」
拍手の後にフィナーレが・・・[広告] VPS

これも斜めに打ち上げられる
「海中空スターマイン」[広告] VPS

星型のスターマイン[広告] VPS

これからフィナーレに向かって
見所が続くというところで、また雨に見舞われ
撮影中止

尺玉5発同時でも派手だったのに
「尺玉7発5段打上げ」

そして
ワイドな海中空スターマインの連続

フィナーレは
「三尺玉2発同時打上」
 これも世界で柏崎だけ
「柏崎市民一同」
 超ワイドな海中空スターマイン

「尺玉300連発」 クライマックスでは、
10ヶ所から同時に連弾
空中花火だらけです

撮影出来なかった分、思う存分楽しめました

三尺玉は
7/31 蒲郡納涼花火でも打ち上げられます。

 
では


関連記事

柏崎海の大花火(1)

ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会
2016.7.26

海の柏崎大花火といえば、
「海中空スターマイン」

海に向かって斜めに打ちこまれる花火
 &
海中花火が
視界いっぱいに広がります

しかし、あいにくの雨
開始から10数分過ぎた頃小降りになり
なんとか、撮影開始

ベスビアス海中空スターマイン[広告] VPS
まだまだ序の口なんですが
空中と海上からベスビアス(噴火)ですが、
レンズが濡れて残像が写ってしまいました

ベスビアス大海中空スターマイン[広告] VPS
後半の2発は、タイミングが遅れ?

そして、株式会社ブルボン
いよいよ、ワイドな花火が登場
左正面 マウスの顔花火から始まって・・・
超ベスビアスワイド海中空スターマイン[広告] VPS


尺玉5発同時打上[広告] VPS
5発でこれだけの迫力
後半には、尺玉7発5段とか、、、

海面を滑らせるように打ち込んでます
終わったと思ったら・・・
ベスビアス大海中空スターマイン[広告] VPS

柏崎の花火は
海に向かって斜めに打ち上げられるので、
距離が近い。

海上と空中同時に打ち上げるので
視野いっぱいに広がり、
海面に映る花火も楽しめる。

海の花火は良いですね
次は、尺玉100発一斉打上です
では


関連記事

軽井沢

2016.7.27 旧軽井沢散策

2時間ということで
旧軽井沢銀座を突っ切って
ショーハウス記念館へ

旧軽井沢銀座入口
20160727144313216.jpg
平日なのに渋谷なみ?
しかし、
10分程歩くと、この静寂
201607271450323c9.jpg
ショーハウス記念館
201607271443171a0.jpg
イギリス人宣教師ショーが
建てたのが、軽井沢別荘の始り
なんだそうです
20160727144318f8d.jpg

201607271450336e4.jpg

20160727145035064.jpg

201607271450368b0.jpg

20160727145038132.jpg

隣の礼拝堂では、現在も
ミサが行われています。

旧軽井沢銀座交差点まで戻って
信州蕎麦の川上庵へ

超人気店の為、昨年は断念
しましたが、覗いて見ると
並んでいたのは数名

しかし、PM2:00というのに
私の後ろには、もう行列が…

店内から
20160727144315a2f.jpg
蕎麦茶を持って来てくれて、
天せいろ(並)¥1,720を注文
2016072714431400e.jpg

信州蕎麦独特のしっかり麺が
美味しかった
海老天も大きいし

しかし、
蕎麦湯がまだ来ない

黙っていると、
1人の店員が、
各テーブルの様子をチェック

他の店員の準備が出来ると
絶妙のタイミングで
「只今そば湯を…」

人気店になるはずです


柏崎の大花日は、
しばらくお待ちを…


関連記事

名古屋vs甲府

2016.7.23 パロマ瑞穂スタジアム
名古屋グランパスvsヴァンフォーレ甲府

前半はチャンスを創ることが出来ず、
甲府のファーストシュートで失点

後半、期待するとしたらこれしかないFKから
同点ゴール[広告] VPS
その後、勢いが出て
チャンスをつかむが
決め切れず[広告] VPS
永井の突破からシュート[広告] VPS
しかし、この直後
DFのミスから失点
さらに立て続けに追加点も奪われ
メンタルの弱さも露呈・・・


帰りの地下鉄で
ジュビロサポが
・・・
今まで降格争いを何試合も観て来たけど、
必死さが感じられない

ジュビロは、みんな必死だったけど
個人個人がバラバラになってしまって
勝てなくなってしまったけど、

名古屋はスタジアムにもそういう雰囲気が全く無い
不思議・・・


耳に痛い声です


こうなる可能性が高いことは、
昨年から指摘され続けてきたこと

フロントというか、社長&その上の責任

チーム編成、補強も甘く、
今後も変えないで、何が出来るの?

このまま運良く残留したら、
また、名古屋は変わりません

J2へ落ちて、ゼロからスタートすべきでしょう


関連記事

アリス イン ワンダーランド/時間の旅

7/15 オープンの
ミッドランドスクエアシネマ2
201607231533021f9.jpg
シンフォニー豊田ビル2F
(写真奥のビル)
今なら、
案内係の子が立っていて
教えてくれます

座席は新しくてふわふわ
20160723153302fbe.jpg
3D ドルビーは
凄い迫力の音響で、
お試しの価値あり!

201607231533000ba.jpg

映画は、出だしから見せ場が…
アリス カッコいい!

ハッターを助けようと
時間を遡る旅に出たアリス
しかし、
過去は変えられない

感動の結末は劇場で


関連記事

タマムシ

玉虫(ヤマトタマムシ)

お昼休み
歩いていると、近くから
「ブーン」と飛び立つ音が・・・

カミキリムシ?と思って
追いかけてみると
タマムシでした
20160714212602dc7.jpg
10年ぶり?20年ぶり?
子供の頃でも、
年に1度見られるかどうか でした・・・
20160714212606a04.jpg
久しぶりに手に取ってみると
飛び立ちました
20160714212608966.jpg
撮影後、
小枝の先に乗せてやると
元気に飛んで行きました


卵からかえると、
2年くらい木の中で成長し、

6から7月に成虫になって
飛び出すそうです

成虫の寿命は2カ月ぐらい

滅多に見られない訳ですね


関連記事

名古屋vs川崎

2016.7.9 パロマ瑞穂スタジアム
名古屋グランパスvs川崎フロンターレ

フェアプレイフラッグ入場[広告] VPS
チームマンテン隊長の姿が・・・

フラッグ隊 退場
IMG_3902.jpg

IMG_3905.jpg

IMG_3906.jpg
緊張の時間終了しましたが
隊員は
観客にアピールしたりしてはいけないそうです


試合内容は0-3で完敗

中村憲剛CK[広告] VPS
その後のさばきについていけず
ファウルで止めるしかありませんでした。


新加入、扇原の正確な展開力
グランパスサポーターからは
「オーッ 」の歓声

しかし、川崎のパスワークから
ボールを奪うことができず
ファウルを取られることもしばしば
・・・
私達の目にはイーブンに見えるプレーも
川崎の捌きについていけず
審判の目からは
アフタープレーのように見えるのでしょうか?


それが際立ったのが、
後半39分のイ・スンヒ

中村憲剛に背後からスライディングし
レッドカードで一発退場

絶対やってはいけない状況で、
しかも、選手生命を奪いかねない悪質なファウル

さらに驚いたのは
退場するイ・スンヒに拍手が送られたこと
制裁すべき事なのに

・・・

Jリーグが開設されて以来
各チームは、自分達に合った
スタイル・戦術を研究して
築いて来ましたが、

名古屋は
個人の能力に頼り
その場しのぎの戦術に終始。

そのため
チームのプレースタイルは無く
長年のツケがたまって
チーム力はJリーグで最低とも言える状態

試合後、
最もブーイングを浴びたのは監督ですが

責任は
任命したフロントと
体質に甘えた選手にあることを知るべきでしょう


関連記事

JRタワー札幌展望室

2016.7.4
札幌駅のJRタワー展望室(36F)へ


IMG_3894.jpg
中央はJR函館本線


IMG_3881.jpg
左遠方に札幌ドーム
中央はテレビ塔、札幌市役所(近くに時計台)、すすきの
大通公園など札幌の観光名所

さっぽろテレビ塔
IMG_3884.jpg

札幌市役所
IMG_3885.jpg
もちろん時計台は見えません

北海道庁(赤レンガの建物)
IMG_3888.jpg

西
IMG_3898.jpg
JR函館本線と
中央遠方には大倉山

大倉山ジャンプ台
IMG_3876.jpg

札幌競馬場
IMG_3877.jpg


IMG_3896.jpg
唯一海が見える方向

北海道大学
IMG_3895.jpg
緑に囲まれた北海道大学
左手奥が小樽


そしてぜひ立ち寄りたいのが
展望トイレ
20160704121325df6.jpg
爽快な気分が味わえるかも


昼食は
6Fで目にとまったお店
「十勝豚丼いっぴん」

入口に順番待ちのノートが置いてあり、
まだ11時過ぎなのに
女性客が次々と入店

・・・これは美味しそう・

豚丼 ¥780
20160704121326964.jpg

豚汁 ¥200
20160704121327c91.jpg

予想通り、超美味しくて大満足


関連記事

メルヘン交差点と小樽運河

2016.7.3
小樽メルヘン交差点

蒸気時計[広告] VPS
この時計が置かれてから
メルヘン交差点と呼ばれるようになったらしいです

15分毎に汽笛で時刻を知らせてくれます
丁度11時だったので11回鳴りました

もう1つの時報[広告] VPS
蒸気時計は少し進んでましたが
その直後鐘が鳴りだしました
後方緑の塔の時計からでしょうか?

中央 人が集まってるのが常夜灯
(夜には明かりが灯る?)

・・・

LIVE後、再び小樽運河

お馴染みの欄干
IMG_3848.jpg

そして堤防沿いから
IMG_3849.jpg

IMG_3851.jpg

IMG_3852.jpg
三脚持ってこなかったので
夜景モードでアップするとぶれてしまい・・・

ISO感度を上げると画像が粗くなるし
シャッター速度との調整も面倒だし・・・

スマホで撮影
20160703213444982.jpg

20160703213239645.jpg

20160703213241707.jpg
画像の切れ味は不足するけど
それなりには撮れるもんですね

人力車のお兄さんに営業活動されたけど
もう、お腹ぺこぺこ
身体くたくた
帰らなくては・・・

札幌に戻って
ラーメン食べて、23時過ぎ・・・


関連記事

ナナちゃんプシュー

2016.6.30

一糸まとわぬ姿、10分間隔で噴射[広告] VPS
名古屋駅 名鉄百貨店前
7月3日までだったそうです


関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR