視察 吹田スタジアム

更新、後先になってしまいましたが
視察旅行に行って来ました

視察なら、試合の無い日でいいんじゃないか
という都民?の指摘もありますが、
臨場感を味わう為
観戦チケット、宿泊は必要とのこと

2016.6.25 吹田スタジアム
ガンバ大阪vs名古屋グランパス

市立吹田サッカースタジアム
IMG_3813.jpg
ガンバが創ったんですが
市立なんですね

移籍する宇佐美選手のラストゲーム
39 で歓送
IMG_3816.jpg

スタジアム全景動画[広告] VPS
ビジター席から撮影したんですが、
とても見易いです

FIFA規格に適合した透明な屋根
素晴らしいスタジアムです

ガンバ大阪選手紹介[広告] VPS
会場のLED照明を落として
サポーターは青LEDで声援
最上席まで凄い壁で
圧倒されます

試合動画も一つ
名古屋CKからガンバ逆襲[広告] VPS

ゲームはガンバが圧倒
5-1でも仕方ないくらいの内容でしたが
3-3 で勝ち点1ゲット

数少ないチャンスに
川又、貴章が決めてくれました


関連記事

黄桜酒蔵

2016.6.25
続いて 
黄桜カッパカントリー
2016062820073977f.jpg

201606282007375d4.jpg

お馴染みの河童
20160628200545af4.jpg

メス河童の群れ
201606282002114fe.jpg
服が背中じゃあ役に立ってない
と思ったら
甲羅?でした

レストラン?酒場?
201606282005433b0.jpg

古風な創り
天井には昭和の扇風機
2016062820054400a.jpg

京都地ビール飲み比べセット
20160628200547b95.jpg

お摘みを兼ねた昼食
20160628200736507.jpg

追加は飲み比べセット
201606282005491b9.jpg
吟醸酒・純米酒・にごり酒
どれも美味しかった

月桂冠大倉記念館
入場料300円

純米酒、吟醸酒、醸造アルコールなどの
説明を受けながら、
昔の酒造の道具等を見学

軽い試飲と、プレゼント
201606290018038c1.jpg
日本酒を購入して見学 みたいな感じです
伏見は醸造が盛んだったんですね


寺田屋
20160628200740cbc.jpg


運河?に浮かぶ十石舟
20160628200826a87.jpg

この後、吹田スタジアムへ


関連記事

京都 伏見稲荷

前後してしまいましたが、
2016.6.25 
吹田スタジアム視察の前に、
京都に立ち寄りました

伏見稲荷
201606282002070fa.jpg
伏見方面は初めての訪問

稲穂を咥えた狐
201606282002074d9.jpg
キツネといえば「油揚げ」
しかし、
玉、鍵、巻物、稲穂の4つで
油揚げを咥えている狐は
一匹もいませんでした

花火の掛け声
「玉屋」 「鍵谷」も同じ由来だとか
・・・
お宝とそれを守るもの
当時の重要な物を咥えているらしい

千本鳥居
20160628200209445.jpg


伏見稲荷駅
20160628200210250.jpg
赤い駅から、
次の目的地、酒蔵へ


関連記事

Perfume 和歌山ビッグホエール

Perfume COSMIC EXPLORER Tour
2016.6.26 和歌山ビッグホエール

貴志駅からの帰りは「いちご電車」
20160626155644389.jpg

20160626155645296.jpg

到着して、和歌山ラーメンを食べようと思ったら
長蛇の列

諦めて近くのランチ。。。
しかし、
並んで食べておけば良かった


JR和歌山駅から歩いて15分
ビッグホエールに到着

あーちゃんがMCで ビッグホエール紹介

海上に浮かぶ「クジラ」の形をしていて
(写真撮っておけばよかった・・・)
屋上から、潮も吹くそう
(えーっ)

でも、近所の住民から
「洗濯物が濡れる」とクレームがあって
噴水は止めたんだそう
(本当かよ)



本当でした

和歌山ビッグホエールの噴水画像 Yahoo!検索より

LIVEは進んで、3・5・6・9のMC

あーちゃんの声だし部分を
のっちが「ワ・カ・ヤ・マ」って叫んで取っちゃって

お陰で
のっちが「ワ・カ・ヤ・マ」
かしゆかが「Party Maker」って 叫ぶことに!

初体験!
新鮮でとっても良かったです

さらにP.T.A.の時間
またしてもあーちゃん
のっちのこと「オオトモさん」って呼んじゃうし

さらに、恋せよ「セニョリータ」
って言ってしまって、メンバーに助けられて
おお受け!


席は、スタンド席中央8列目だったので
ステージからは近いし、
傾斜があってさえぎるものなし!

(アリーナ席からは見えない)舞台の照明効果も、
ダンスも、丸々楽しめて、最高でした

PerfumeのLIVEは
ダンスと光の芸術を味わえるスタンド
臨場感の味わえるアリーナ
どちらも楽しめるように設計・演出されていて
素晴らしいですね
201606262029113b8.jpg
ではまた


関連記事

うめ星電車 動画

和歌山電鉄 貴志川線

うめ星電車
たまⅡ駅長の貴志駅到着の社内風景[広告] VPS
和歌山→貴志駅(終点)まで約35分

うめ星電車の他に
いちご電車
おもちゃ電車
たま電車

が運行されています
(普通の電車はほとんど走ってないくらい)

単線なので、
途中駅でのすれ違い待ち合せも、
楽しみの1つ
撮影のチャンスです!

往復するなら、
乗り放題の「1日乗車券」が
お得で楽しみ


関連記事

うめ星電車とたまⅡ

2016.6.26 和歌山電鉄 貴志川線

和歌山から貴志駅に向かうため
1日乗車券購入
20160626112703bd5.jpg

10:25発 うめ星電車
20160626112704f7b.jpg
到着した電車は満員

201606261142513e2.jpg
乗車すると
Perfumeメンバーもちらほら
201606261127051f3.jpg
社内は楽しい飾りで
みんな撮影に夢中
201606261142528a2.jpg

20160626114253a03.jpg

駅長グッズもいっぱい
2016062611425579d.jpg

途中駅で
たま電車と待合せ
20160626114842446.jpg
たくさんの人がホームに飛びだして
撮影してました
20160626114842387.jpg

20160626114844649.jpg

終点の貴志駅に到着
20160626155535e05.jpg
駅は
外国人観光客で満員でした
20160626155538e79.jpg
そして、
たまⅡ駅長(ニタマ)は
20160626155537e52.jpg
熟睡中でした

たま駅長
20160626155539265.jpg

駅のホームには
2016062615554148c.jpg
初代たま駅長が
神様になっていました

20160626155642f2b.jpg


関連記事

Perfume LIVE 幕張メッセ

2016.6.19 COSMIC EXPLORER TOUR
幕張メッセ スタンディング オベーション

新東名 足柄S.A.
201606211815486e1.jpg
雲り空でしたが、富士山見えました


東京駅に到着すると、電光掲示板に
「京葉線 不通・・・」

駅員に確認すると
「運転再開したので、来た電車に乗って下さい」
とのこと
・・・
ホームで構内放送を聞いていると、
「まもなく4番線に普通電車が到着し、折り返し
海浜幕張行きになります」
・・・
しかし、列車は3番線に到着。
慌てて乗車すると
・・・
4番線に快速が到着。
「途中で普通列車を追い越します」
・・・
慌てて乗り換えると
・・・
「普通電車に変更して運転します」

こんな場合だから仕方ないか

・・・

なんとか開演前に到着でき、
少し遅れて始まったLIVEは
おお盛り上がり

あーちゃんの最初の言葉は
「電車が止まって大変…」
に始まりましたが、

その後は、超ハイテンション!!
MCでドジったり
グループ分け、考えてなかったり
・・・
しばらく考えたグループは
リ ・ ヨ  ・  ン
愛猫の名前を呼んでもらった
かしゆか は大喜び!

そして、リヨン君が♂猫だとわかりました

LASTは、3、5、6、9 の時間
スタンディングオベーションのため
特別リストに変更されていましたが、

あーちゃんの機転で
一度も演奏されなかったGLLITERに

素敵なレーザーにノリノリ でした

次は、和歌山ビッグホエール ですね


関連記事

名古屋vs柏

2016.6.19 パロマ瑞穂スタジアム
名古屋グランパスvs柏レイソル

グランパスチアリーディングスクール生徒入場[広告] VPS
この子達が喜ぶようなゲームを
して欲しい
[広告] VPS

後半終了間際に
チャンスはこれくらい
[広告] VPS

ゲームを組み立てることは出来ず
シモビッチの頭めがけて放り込む
しか無かったけれど
1-1で勝ち点1ゲット

帰りに
「今日の試合面白くて良かったね」
と話してた若い女性達
(前の試合よりは・・・)


関連記事

Perfume Live

2016.6.16 幕張メッセ
Bブロックだけで3,000人
(全部でA~Kの11ブロック)
20160616174851bc6.jpg
33番目に入場
バック側だけれど
最前列確保
近いし、視界を遮るもの無し

しかし、これから5時間 動けません

あーちゃん妹のグループから
20160616174854385.jpg
きゃりーも
2016061617485379d.jpg

LIVEでは

あ~ちゃん やっちゃっいました
サンバの掛声の時
「恋せよ」の後 ド忘れ
メンバーから「アミーゴ」と助けられました

もう後半、
これからがみんなの時間
しかし、あの曲がリストに無い!

そう、幕張メッセ専用の
リストに変えて来てました

そして、ラス前にあの曲が
流石!

超~楽しかったけど、
つり革につかまれないほど
くたくた


続きを読む

関連記事

遠州森町S.A.

遠州森町
森の石松の町なんですね
Tシャツ売ってました

S.A.は
昨年、ツバメの天国だったけど
今年は1羽も…

既に巣だってしまったのか?

糞よけの板はあったけど
所々、取り除かれた巣もあって

オーナーが変わった?
客からのクレーム?
保健所からの衛生指示?

昔、人に守ってもらった燕も
今は人が天敵。。。

もう少し優しい心で
見守ってあげられないものか

そういえば、
時々ワインバーで会う教授
「日本野鳥の会」会員だそうで

尋ねてみると、
「野鳥は良く食べるよ」
花とか女性とか
綺麗なものが好きなんだそう

20160616174857b5c.jpg

ネジバナ 咲いてました


関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR