マイアミ

2016.4.26 栄三越屋上
20160427125208bb9.jpg

ビアガーデン マイアミ 行って来ました

20160427125210d6c.jpg
5月8日までは
150分 ¥3,400円 
20160427125212d92.jpg
バーベキュースタイルだけど、
ご飯ものからラーメンスイーツとメニューも豊富

ドリンクも
ビールだけでも15種類以上!

ショーも楽しめて、お薦め

MAIちゃんAMIちゃんステージ
IMG_2869.jpg
ヘビーローッテーション
IMG_2909.jpg

FLORA マイちゃん
IMG_2939.jpg

FLORA アミちゃん
IMG_2941.jpg

IMG_2960.jpg

ヘビロテ[広告] VPS

マイちゃんアミちゃんオリジナル[広告] VPS


ステージの後
わざわざこちらのテーブルに
IMG_2962.jpg
声援、しっかりと受け止めてくれてました

関連記事

名鉄百貨店ビアガーデン

2016.4.24
昨日、DONさんが予約してくれた
名鉄百貨店屋上ビアガーデン
20160425124317de1.jpg

祝杯を上げることが出来ました

名古屋モード学園
20160425124313f07.jpg

名古屋駅ツインタワー
201604251243153d5.jpg

大名古屋ビルヂング
20160425124316c6f.jpg

このビアガーデンの特徴は
なんと、時間無制限(飲み放題食い放題)

しかも、5月8日まで、
1,000円割引きの ¥2,800円

食べ物も
今年は名鉄沿線の名物料理が
屋上の厨房から提供され大満足

知る人ぞ知る、名古屋ビアガーデンの穴場です

関連記事

名古屋vs新潟

2016.4.24 パロマ瑞穂スタジアム
名古屋グランパスvsアルビレックス新潟
20160425124312d4c.jpg

新潟FK[広告] VPS
危うくポスト直撃
跳ね返ったボールをキッカーが再び触れたため反則

名古屋CK[広告] VPS
惜しくもオフサイド


試合は、
初スタメン?の和泉と高橋が活躍

相変わらず、チームで崩すことは出来ないが、
積極的なプレーが功を奏し、
シモビッチが先制ゴール!

後半には永井が見事なミドルを決め、
2-0とリード

しかしその直後、
簡単に1点を奪われると、
新潟に主導権を握られ、
終了間際は、危ないシーンの連続

武田の連続好セーブに助けられ
2-1の勝利


関連記事

きしめん茶屋角千本店

2016.4.21(木) 
強雨のため、近くの「きしめん茶屋角千本店」へ

JR勝川駅近く
手打ちのきしめん、そばの美味しいお店

お食事だけでなく、
お刺身、手羽先、イカ焼き・・・など
¥100円からのお摘まみも豊富で
ちょい飲みにも最適

まずは生中と
鶏肝のしぐれ煮
20160422125003a92.jpg
お休みに釣りに行って来たそうで、
その時取って来た山菜料理がありました

こごみの天ぷら
2016042212595590e.jpg
写真!
と、気が付いたのが
ほとんど食べてしまった後の祭り

ボリューム満点です
「こごみ」は天然の香りが漂って秀逸

すると、もらいものだけど。と
たけのこ(サービス)
201604221250060e2.jpg
ほとんど食べてしまった後の撮影で
残りの1割 (笑)

これはやっぱり、冷酒だね!
と飲んでいると

わさび(サービス)
20160422125005807.jpg
苦労して摘んできたそうですが
ほとんど食べてしまってから撮影

美味しいものには
すぐ、食いついてしまいます(笑)

そしてメインの
岩魚の骨酒(サービス)
201604221259535de.jpg
これは、出来たてです!
 ・・・上に写っているのはそれまで飲んでいた
 松竹梅の豪快
 凄く美味しい冷酒でしたが、

岩魚のお酒を飲んだ瞬間に
ぶっとんでしまいました
。。。
たまりませんねえ


お土産におにぎりまで戴いて(サービス)
20160422125007517.jpg

¥1,700円
感謝感謝
ありがとうございます

気のおけない
ホント良いお店です

あ、
酒癖の悪い人は入店出来ません


関連記事

名古屋vs甲府

ヤマザキナビスコカップ
名古屋グランパスvsヴァンフォーレ甲府
2016.4.20 パロマ瑞穂スタジアム

入場者 3,919人
ワースト5の記録
IMG_2810.jpg
スタジアムはガラガラ
IMG_2817.jpg

新スタジアム建設などを掲げていたが、
まず、チーム造りが先
こんな内容の無い試合をしていたら、
観客は減る一方

見たくなるような試合が出来るチームにして
ファンを増やさないと
・・・

懸命に応援してくれる女の子
IMG_2812.jpg

IMG_2815.jpg
期待に応えてあげて!

楢崎負傷[広告] VPS
FKにダイビングして、ポストに激突

右手を固定して退場
IMG_2825.jpg
心配です

小屋松シュート[広告] VPS


名古屋攻撃[広告] VPS
個人の頑張りのみ
チームとしての崩しは全く出来ず、
パスの精度も悪い

基本から立て直しが必要





関連記事

初油絵 絵画教室16

油絵初日 2016.2.12
DSC_0045.jpg
12色の絵具、
黒以外をパレットに少しずつ出して
溶き油?を用意

好きな一色を使って
濃淡でキャンパスを塗りつぶし…
全ての色を使って、描きました。

2016.3.25 習作1
20160416220411b4a.jpg
5週間かけて、
なんとか完成

花びらとか雄しべとか
描きたいけれど
今の技量では、まだまだ無理

「あえて描く必要は無い」
とのこと

20160416220413960.jpg
木の光と影は
割と巧く描けたと思います
(偶然なんですかど・・・)



関連記事

名古屋vs大宮

2016.4.10 豊田スタジアム
名古屋グランパスvs大宮アルディージャ?

桜はまだ咲いてましたが、
花桃 です
IMG_2768.jpg
豊田スタジアムに咲いてるとは知りませんでした
1本の木に2色の花
不思議な可憐さ

スタジアムでは
開始前の練習と応援
IMG_2774.jpg
しかし、空席が目立ちます

グランパスカラーの旗!
IMG_2776.jpg
IMG_2778.jpg
少女も懸命に応援してくれてます

前半 CK[広告] VPS

大宮のCK[広告] VPS
名古屋のDFはマークしきれていません
前半は互角に近い戦いにみえますが、
名古屋はダイレクトパスも無く、
ほとんどチャンスを作ることが出来ませんでした。

運良くPKで先制[広告] VPS


しかし、後半は全く形をつくれず
大宮に2-1の逆転負け

後半シュート0かと思ったら、
1本ありましたが・・・[広告] VPS

チームの立て直しが急務です




関連記事

名古屋vs鹿島

2016.4.6 パロマ瑞穂スタジアム
ヤマザキナビスコカップ
名古屋グランパスvs鹿島アントラーズに

サブメンバー中心の鹿島とはいえ
前半、ほぼ互角の戦い

精度はまだまだだが、
ダイレクトパスをつないでの崩しもみられ
野田隆之介 先制ゴール[広告] VPS
進化を期待したのですが、

後半、
鹿島が柴崎を投入して少し本気を出すと、
ゴール前にくぎ付けにされ・・・
チャンスはセットプレーのみ
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

遠藤・カイオに遊ばれるように突破され
1-3の逆転負け

桜散る


関連記事

山崎川桜

山崎川の桜   2016.4.6 PM6:30
満開
IMG_2731.jpg

IMG_2732.jpg

IMG_2733.jpg

IMG_2735.jpg

IMG_2736.jpg

IMG_2738.jpg

IMG_2739.jpg

IMG_2741.jpg
    実際はかなり薄暗いです(AUTOで遠景撮影)

IMG_2743.jpg

IMG_2745.jpg
           AUTOで近景(ストロボ撮影)

IMG_2748.jpg
               AUTOストロボ撮影

IMG_2750.jpg
              ストロボ禁止モード

IMG_2751.jpg
               AUTO ストロボ撮影

IMG_2753.jpg
街灯のおかげでピンク色に撮れました

花見には、
池や川があって
並木になってるのが良いですね

ところで、
ソメイヨシノクローン桜なんですって
(どの木も全て同じ)

一斉に咲くので見栄えが良く
桜といえばソメイヨシノという程になってしまいましたが、
日本には100種以上(栽培種も含めると600種)もの
桜があるんだそうです

咲く時期も花も多種多様
咲いた時は緑色の花が黄色、ピンクに変化して
散っていく桜もあるそうです

色々な桜も観賞してみたいですが
東京荒川の土手にはそんな桜があるそうです

今では
ソメイヨシノに押されてしまって
ほとんど姿を消してしまった桜も多いそうで
一寸残念です・・・



関連記事

花見

山崎川の桜 2016.3.27
20160330220121b7a.jpg

地蔵川 3.31 5分咲き?
20160331080148129.jpg


その後の暖かさで一気に満開
2016.4.3 地蔵川
201604050007586f6.jpg


20160405000758110.jpg

土日は花見客で一杯
公園は火気厳禁ですが、
堤防はご覧の通り、格好の場所になっています
20160405000800c5a.jpg

私達も、バーベキューパーティ開始
浦村の生牡蠣は大人気
焼いたり、生で食べたり(ありがとうございます)
20160405000801a0b.jpg
撮影するのも忘れ、あっという間に最後の1個

子供達は、公園で楽しそうに遊んでいます
20160405001629e85.jpg


しかし、花見はかなり危険

新潟ではボートから転落して・・・

某TV局の女子アナは、転倒して
顔面負傷&包帯姿


本当に花見は危険なイベント
どうしたかって?そんな事言えません

20160405001626fee.jpg


20160405001628272.jpg


関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR