日本vsシリア

W杯2次予選
日本vsシリア
2016.3.29 埼玉スタジアム2002
20160329181805c84.jpg

日中は暑い程だったのに
日没とともに冷え込んで来ました
IMG_2700.jpg

それでも熱い応援
IMG_2702.jpg

試合は
前半から何度も決定的なチャンスをつくるが、
決め切れない展開が続いたが[広告] VPS

オウンゴールで先制[広告] VPS
ショートコーナーから香川のクロス
キーパーのパンチングしたボールが顔面直撃!


後半も同様の展開
本田→岡崎→香川→宇佐美と崩すが[広告] VPS
シリアも必死のクリアー

岡崎→本田[広告] VPS
またしても、決め切れず

相手のミスから
香川のファインゴールで追加点を奪い
結果としては大差の勝利となりましたが、、、

決定機に決められない、
その為飛ばし過ぎ体力を消耗してしまい
後半集中力を欠いたミスから
ピンチを招き、
カウンターにも対応しきれない
・・・
運とキーパーの好セーブで失点は防ぎましたが

最終予選に向けて
厳しい課題を目の当たりにしてしまいました。。。

決定力と90分間通しての戦い方
が必要ですね


関連記事

迷子

帰りの夜行バス

足柄サービスエリアの休憩は
トラックに囲まれて、
分かりにくい場所に駐車。

それでも、位置を確認しながら、
トイレ&ファミマで買い物。
余裕を持って
7分前に向かうも

バスはどこ???

慌てて
レディース名古屋の運ちゃんに聞くと、
「私もわからん」
「ちゃんと覚えておいてもらわんと❗」

運ちゃん「あれかな?」

5分遅刻
探しながら待っててくれました

久しぶりに
迷子になってクタクタ

今日はもう働けま1,000







関連記事

ちはやふる

「ちはやふる」
主題歌 Perfume「FLASH」
映画のイメージとぴったり合ってますね
20160323224328573.jpg

Perfumeのツアー「COSMIC EXPLORER」
でのカンフーダンス楽しみですね

ところで、
タイトル「ちはやふる」って
どう読むの?

百人一首の
千早(ちはや)ぶる 神代(かみよ)もきかず 龍田川(たつたがは)
   からくれなゐに 水くくるとは
         在原業平朝臣
からすると「ブル」ですが、
映画では「チハヤフル」らしいです

Perfumeの歌では「ぶる」となってます

紅葉が川を真っ赤に染めるさまを読んだ唄と
云われてますが、
実は禁断の恋の唄なんだそう

竜田川を自分の心にお着替えると、
貴女への想いは、
神代の昔からないくらい真っ赤です

「ちはやふる」観て見て下さい



関連記事

名古屋vs湘南

ナビスコカップ 名古屋グランパスvs湘南ベルマーレ
2016.3.27 パロマ瑞穂スタジアム

その前に、
Donさん予約のアサヒビール工場見学

メダカ池と醸造タンク
20160327130704d67.jpg

新発売 アサヒ ザ・ドリーム 試飲
20160327130705cbb.jpg
糖質50%オフ(結果としてなったそうです)
スッキリして、美味しい

お土産にもう1缶!戴きました
○内さんありがとうございます。
ガイドもとても良かったです


さて、試合は
ほぼ最強メンバーで挑んだ名古屋でしたが、、、

湘南にプレスを掛けられると、
奪われるかバックパスか前に蹴るだけ
前向きのパスが一番多かったのは楢崎?

見せ場はこれくらい
前半CK[広告] VPS

後半キックオフ[広告] VPS

後半CK[広告] VPS

名古屋0-1湘南
何年たったら第2の動きが出来るようになるのか・・・




関連記事

岐阜vs水戸

FC岐阜vs水戸ホーリーホック
2016.3.26 岐阜メモリアルセンター長良川競技場


開花した桜
201603261338036f9.jpg

前半から、
水戸が主導権を奪って攻勢が続くか、
岐阜もカウンターで鋭い反撃
[広告] VPS

岐阜CK[広告] VPS

そして42分[広告] VPS
レオミネイロがPKを決めてFC岐阜が先制

後半、水戸がさらに攻勢
岐阜チャンス[広告] VPS

岐阜は防戦一方になり、
さらに、MF田森が負傷退場で10人に

しかし、水戸の攻撃も単調になり、
このまま岐阜が勝利




関連記事

お花見

2016.3.25 鶴舞公園

絵画教室がお休みだったので
ライトアップ初日の鶴舞公園へ
20160326104943268.jpg
まだかな?と思いましたが、
結構咲いてました

アップに挑戦
201603261050129a5.jpg

風邪にあおられて

2016032610493906c.jpg

懸命に撮影する人も
20160326104942300.jpg
タダオビッチさん?

宴会組も
2016032610494096c.jpg

ビアガーデン
20160326104938974.jpg

強風と寒さに耐えられず、
私らは鶴舞駅から、屋内組に


関連記事

飛び魚

飛び魚お刺身
201603250725554a1.jpg
羽付き!
でも、次のお客さんはなし。。
半身で一人前 だから

二人前なら、必ず頭付き⁉

会員制居酒屋 藍膳

4月3日は、駅南公園付近で
お花見バーベキュー 予定


関連記事

花の名は?

何ていう花?
2016032322432838f.jpg
お店に奇妙な花がありました
左下のは、フリージアだと思いますが、

ポンポンポンと咲いている花
何でしょう?

購入して、花瓶に挿しておいたら
1日休みの間に急成長して
咲いたそう。。。
初めはこんな塔はなかったそうです

名前知ってたら教えて下さい



関連記事

パロマ瑞穂競技場開幕

名古屋グランパスvsベガルタ仙台 2016.3.19
20160319132349da1.jpg
キーパー陣 登場

前半
お互いに精度を欠き、決められない展開
仙台CKから[広告] VPS
しかし、前半終了間際
ボールを奪った田口が右サイドに展開
古林のクロスをシモビッチがヘッドで決めて 先制!

後半
名古屋の足が止まり、仙台ペースに
名古屋攻撃も・・・[広告] VPS
後半、名古屋はシュートなし
案の定37分、ハモンロペスに決められ同点

このまま試合終了?逆転負け?
そう思っていた矢先、矢野貴章が
GooooaL![広告] VPS
後半初シュートが決勝ゴール!
興奮して画像がジャンプしてしまいましたが、
落ち着いてモニター画面でまとめました



関連記事

さくらそば

きしめん茶屋 角千本店 2016.3.19

旬の
さくらそば、タラの芽天ぷらを注文

最初に出てきたのは、
サービスのタラの芽白和え
201603191216033cc.jpg

さくらそば
20160319121604468.jpg

タラの芽天ぷら
20160319121605dfa.jpg


20160319121606ec7.jpg

さくらの香りが漂って
… 素敵
薬味は使わずに頂きました


雨も上がり、
勝川弘法市も始まり、、、
201603191216081a0.jpg
(毎月第3土曜日開催)


山崎川のさくら
あと一息!
20160319130500eda.jpg



関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR