絵画教室13

駄作
20151227152835153.jpg

2015年最終日
一寸意地悪な?課題は
「ハケ」デッサン

斜めの立体は
どうしても上手く形が取れない😰
先生曰く、
「超難しいです」

大きく描くのは凄く難しい
平面(底)で形を取ってみる
毛の描き方

勉強になりました



関連記事

クラブワールドカップ決勝&3位決定戦

クラブワールドカップ  2015.12.20

3位決定戦
サンフレッチェ広島vs広州恒大

        2-1
[広告] VPS

守備重視の広島のサッカー
面白いはずはない?

しかし、
ボール奪取後
自陣ゴール前でのふてぶてしい程のボール回しや、
サイド攻撃は切れ味充分

しかも、
誰が出ても同じレベルのゲームが出来るチーム力

久々に面白いサッカーを見せて戴きました!


決勝
バルセロナvsリバープレート

    3-0
[広告] VPS
バルサの超絶ポゼッションからシュートもスーパーセーブ

メッシ先制ゴール[広告] VPS

バルセロナはまさに「神サッカー」
あちこちから感嘆の声が絶えません


リバープレートサポーターは
試合前から花火に発煙筒![広告] VPS

選手入場[広告] VPS
発煙筒、花火、紙吹雪で大盛り上がり
(いずれも禁止事項)
サポーターも命がけで来ているので、
警備員も誰も止められません


観戦後、
永世幹事さん+青組+赤組の総勢14名は
笑笑で(PM9:45~)
祝昇&大忘年会

今年もオバランやります!!
また、皆さんで楽しみまLet’s



関連記事

サンバパーティー

サンバ クリスマスパーティ 2015.12.12

その後、
豊田市駅から地下鉄を乗り継いで金山へ
21時30分 レストランバー「MANGO」[広告] VPS
サンバは切れ目なく続きます
22時、ダンサーが登場しカーニバルは最高潮
[広告] VPS
ラテンのノリは最高!
ダンサーの娘さん?も踊ってます
[広告] VPS
名古屋オーシャンズのメンバーも楽しんでいました
ブラジルのクリスマスはこんな感じなのでしょうか?
関連記事

豊田国際体操競技大会

豊田国際体操競技大会 初日 2015.12.12
スカイホール豊田

男子は日本代表選手が勢揃い

女子は、寺本明日香、村上茉愛、宮川紗江
日本代表選手に加え、
ロシアから金メダリスト3名が参加
2015121318300000.jpg
 公式プログラムから
2015121318310000.jpg
大会初の豪華メンバーということで、
全席売り切れ

内村航平選手は、アキレス腱を痛めていて
演技は観られませんでしたが、
明るい挨拶で会場を沸かしてくれました

そして、
「ひねり王子」白井健三選手
G難度のリ・ジョンソン(後方かかえ込み2回宙返り3回ひねり)を
伸身で実施!
世界発の技を目前で観ることが出来ました
床男子初のH難度?

女子の注目は段違い平行棒[広告] VPS
ロシアの2人の金メダリスト
スピリドノワ・ダリアコモワ・ビクトリアは別次元の演技
コモワは2回も落下してしまったんですが、
それでも素晴らしい演技を続けてくれました(流石!)

優勝はスピリドノワ・ダリア
2位の寺本明日香の演技も素晴らしかったです

びっくりしたのはこの
2015121318280000.jpg
カナダの15歳の選手
高棒で回転演技中に「バキッ」と
低棒に足をぶつけて落下

うわっ「救急車?」と思ったら、
10秒以内に立ち上がって演技継続
思わず 「涙と拍手」

ファンになってしまいました
「頑張って」

段違い平行棒は
「男子の平行棒を少しずらした 」のが始まりだったそうで、
当時は間隔が狭いので、
今のような回転技は出来なかったそうです。

それが、時代が進歩して
大きくずらした「段違い平行棒」が造られるようになり
現在に至ったそうです。

床も、昔よりクッションが断然良くなったし、
跳馬の形も変わってきて、
器具は日進月歩で進化(変化)しているそう。

ロシア選手にとってはAway
欧州の器具とは違うので、演技しづらかった そうです

試合後(18時頃から)天元さんへ
当日、豊田スタジアムでラグビーの試合もあったそうで
3時半から大繁盛。。。

その後、金山のマンゴへ・・・?

関連記事

絵画教室12

グズマニア 2015.12.11
2015121202340000.jpg
2日目
2週間で完成ということで、のんびり描いていると、
時間が、無い!

大急ぎで葉っぱに色づけし、
水を使って混ぜて、光を入れて、Time Up

花や葉に、もっと光を入れたかたし、
葉脈や、透けている様子、コントラストなども・・・
(花と葉がテーマなので)
影は省略しても良かったかもしれませんが

黒色を使わず、
大きく描く
 + 水を使っての水彩
は、
まあ、出来たのですが

さらにスピードと時間が必要です(私には)



関連記事

日間賀島

日間賀島 福ツアー 2015.12.9
7:50分 金山駅集合

快晴、
高速船乗り場からは御嶽山が見えました
2015120909020000.jpg
[広告] VPS

高速船の上から(習作)
2015121019010000.jpg
御嶽山と青い空と海
雰囲気だけでも描ければと・・・

船上で偶然写した貨物船
2015120909230000.jpg

島からスケッチ(習作)
2015121019020000.jpg
描いていると話しかけてきたお爺さん
当然元漁師だそうで、

貨物船は昨日
「こんな大きいのが座礁したのは80年間で初めて」
だそう・・・

11時前に切り上げて、
展望風呂に入浴して
福のフルコース

撮影したいところですが、
すでにバッテリー切れ

携帯(ガラ)変えなきゃいけません・・・

こちらに載っているかも?

粋酔(にすい)会


関連記事

絵画教室11

不漁

前回のピーマンに続いて不作

里芋と人参   
2015120615020000.jpg
2015.11.27  
里芋の茎が面白かったので。こんな構図にしてみましたが、
いもらしさを出すには
「難しい構図」にしてしまいました 

人参も
かなり奇妙な色をしていて・・・

「黒を使わずに」挑戦してみました

そして今回は2週間かけて(3hr×2回)
グズマニア
2015120615040000.jpg
2015.12.4
初日は、まずは全体の外観をスケッチ

ここのところ
なかなか巧く描けません・・・
  
「進歩しているからそう感じる」
・・・だといいんですが。。。


関連記事

トヨタ車体vs東レ

V・プレミアリーグ女子バレーボール
春日井市総合体育館(2日目) 2015.11.29

第2試合
トヨタ車体クインシーズvs東レアローズ


先の試合でデンソーが敗れ、
サインボールは新鍋理沙に投票した人に
・・・
またしても外れ・・・
あとはクインシーズを応援するのみ

動画には、
必死でクインシーズを応援する声が聞こえて来ます

第1セット[広告] VPS
高橋沙織のサーブから平松美有紀(5)&藤田夏未(4)が必死でブロック し、
木村沙織(3)を止めます
[広告] VPS
ナツとマチのコンビプレー(藤田夏未(4)&平松美有紀(5))
[広告] VPS
東レから第1セットを奪いました(25-20)
第2セットも25-23で奪うと

第3セットもトヨタ車体ペース[広告] VPS
サオリン(3) 前に落とされ、いらついています
そして、
[広告] VPS
高橋沙織(3)が木村沙織(3)を1人でブロック
[広告] VPS
拾われ、ラリーの末、
木村沙織(3)に決められます

リードして20点を越え 3-0勝利目前、
突如レシーブが乱れ、
逆転でセットを奪われ(22-25) 、イヤな予感・・・

第4セット
息を吹き返した東レに対し、おろおろするトヨタ
冷静さを失ってしまったPOLI、山田ら主力選手を
下げざるを得ず、ボロボロ

20-25で取られたものの、
終了間際に根性のの追い上げを見せ、
最終セットへ微かな期待・・・

ファイナルセット
立ち上がり、POLIのサーブが炸裂!
[広告] VPS
他の選手も落ち着きを取り戻し、実力発揮
高橋沙織のスパイクにつなげます
[広告] VPS
8-3でチェンジコートを迎えると
[広告] VPS
サオリンの連続得点にもめげず、
[広告] VPS
粘りのディフェンスから、高速クイック!
そして、[広告] VPS
1枚ブロックで、沙織が沙織を止めて、
あと2点!
[広告] VPS
やっと、連敗ストップ
前のサポだけでなく、私も幸運して、
どこ撮ろうとしてるの???

貴方たちは強いんです
頑張れ!なっちゃん&クインシーズ

刈谷も応援に行きます
関連記事

デンソーvs久光

V・プレミアリーグ女子バレーボール
春日井市総合体育館(2日目) 2015.11.29

第1試合
デンソーエアリビーズvs久光製薬スプリングス

試合前、
橋本涼加(14)と大竹里歩(12)選手
IMG_1977.jpg
目のゴミを取ってあげている(?)大竹
とても優しい選手です
・・・もちろん気は とても強いと思います

田原愛里選手
IMG_1981.jpg
サーブに向かうところ
切れの良いサーブで、昨日はトヨタ車体を翻弄しました
将来期待のセッター

石田瑞穂(22)、田原愛里(17)、鍋谷友里枝(15)、石井里沙(5)選手
IMG_1996.jpg

[広告] VPS
鈴鹿出身なので?名前は涼加(すずか)
[広告] VPS
白熱のラリーでしたが、
最後は日本代表エースに決められてしまいました

ハーフタイム?ショー[広告] VPS
途中からの撮影になってしまいましたが、
空中に放り投げたり、
デンソーのチアは見ごたえあります
最後の演技には驚きの歓声が・・・

[広告] VPS
見事なスパイク
サーブも凄く落ちたのですが
ディフェンスからの攻撃は流石、久光ですね

というわけで、結果は
IMG_2000.jpg
 3-0(25-19、25-17、25-21)
随所に好プレーが出たのですが、
今日は久光が強すぎました



関連記事

V・プレミア女子バレーボール春日井2日目

V・プレミアリーグ女子バレーボール
春日井市総合体育館 2015.11.29

昨日から気になっていた
2015112912200000.jpg

四川&楽喜コラボの
2015112912190000.jpg

サボテンラーメン
2015112912120000.jpg

試合前に初体験の腹ごしらえ

緑色のサボテン麺に?
サボテンスライスとクラッシュ?入り

新鮮なサボテンの香りが、美味しい~
スープも飲みほしてしまいました

まもなく
第1試合
デンソーエアリビーズvs久光製薬スプリングス
の試合開始

第2試合は
トヨタ車体クインシーズvs東レアローズ

入場時のスクラッチ抽選カードでは、見事6等(いつもです)GET
クインシーズ飴!本日はサービスで2個

そして、勝利者インタビュー予想は
(的中者から選手が1名選んでサインボールプレゼント)
・・・
昨日の状態ではトヨタ車体はとても勝てそうにないし・・・
デンソーの大竹里歩にしよっと



関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR