デンソーvs東レ

V・プレミアリーグ女子バレーボール
2015.10.25(日) 西尾市総合体育館 
第2試合
デンソーエアリビーズ vs 東レアローズ
 
      0-3
 21-25、20-25、14-25


東レ、木村沙織、迫田さおり、高田ありさの日本代表トリオの
攻撃力爆発
デンソーも大竹理歩、鍋谷友里枝の日本代表が頑張るが
第2セット途中セッターが怪我で退場する不運もあり、
緊張の糸が切れてしまったのか、東レが圧勝

長いラリーの末、迫田決める[広告] VPS

サオリン サーブ 鍋谷スパク決める[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS
鍋谷、迫田のスパイクをブロックポイント


選手の表情
試合中は緊張した厳しい表情の写真しか撮れません

大竹里歩
IMG_1267.jpg
ファンへの応対や写真の表情から、「とても性格の良い可愛らしい子」
という印象を受けています

山田美花
IMG_1265.jpg
子供に優しい気さくな美人選手

木村沙織
IMG_1243.jpg
チーム好調時のタイム
IMG_1230.jpg


試合に勝つと
良い表情の写真が撮れます

7 田代佳奈美(セッター) 2高田ありさ 4迫田さおり
IMG_1293.jpg

IMG_1289.jpg

木村沙織と 6 美里(妹)選手
IMG_1292.jpg


IMG_1286.jpg

今日は関市総合体育館で
 NECレッドロケッツ vs 上尾メディックス
 日立リヴァーレ vs デンソーエアリービーズ

11/1は鈴鹿市総合体育館で
 NECレッドロケッツ vs デンソーエアリービーズ
 上尾メディックス vs 日立リヴァーレ

木村沙織2世と呼ばれるNECの「古賀紗理那」
日立の「おじさま応援団」が楽しみ

地方の大会は不便ですが、
選手との距離が近いので、超お得なんです
(代表戦は高いし、とても上の様な写真なんて撮れません)

ではでは



関連記事

上尾vsトヨタ車体

V・プレミアリーグ女子バレーボール
2015.10.25(日) 西尾市総合体育館 
第1試合
上尾メディックスvsトヨタ車体クインシーズ

       2-3
 19-25、25-22、25-22、23-25、15-11


藤田夏未(4)セッター→平松美有紀(5)ミドルブロッカー 練習風景
IMG_1128.jpg

IMG_1129.jpg
クインシーズの中心選手 練習だとうまく写せるのですが・・・

試合開始
IMG_1132.jpg
15佐藤澪(日本代表リベロ) 18比金桃子 4藤田夏未(日本代表セッター) 
2熊本比奈 19志智真梨奈

17ポリ-ナ・ラヒモワ(スパイカー) 4藤田夏未
IMG_1191.jpg

なっちゃんサーブ(サウスポーです)
IMG_1207.jpg


試合は
ポリ-ナ・ラヒモワの強烈なサーブや高橋沙織のスパイクなどで
トヨタ車体が第1セットを制したが、
第2セットを逆転で奪われたのが痛く、その後は終始上尾ペース

フルセットに持ち込んだものの、ディフェンスが乱れたのが痛かった

落ちるサーブを好レシーブし、
高橋沙織スパイク[広告] VPS

ラヒモア強烈サーブ[広告] VPS
ノータッチエースを取った後、2本目のサーブは上尾メディックスが好レシーブ

なっちゃんサービスエース[広告] VPS
藤田夏未(4)のサービスエースの後、ラリーを制したのは上尾メディックス
夏未選手は代表に選出されてから身体もしっかりしてきて
今日の練習で、サーブは切れも凄く良かったです
活躍、期待してます

高橋沙織スパイク[広告] VPS
竹内彩のサーブ~強烈なスパイクを決める

10代なのに姉御肌の雰囲気な熊本比奈選手
IMG_1205.jpg

藤田夏未選手 
IMG_1198.jpg
笑顔が素敵です



関連記事

ハロウィン

勝川親子ハロウィンフェスティバル 2015.10.24 11:00~19:00

着替えて、17:00からハロウィンフェスティバルへ
・・・
陸橋を降りる途中で、
いきなりスマホ撮影(ご一緒)されてしまいました
誰かのブログに載っているかも?

フェスティバル&弘法市は大繁盛

商店街から駅方面を
IMG_1107.jpg
仮装した親子さん達でいっぱい
IMG_1110.jpg

あれ?
IMG_1111.jpg
左端の人は
サッカーがえり? タダオビッチさん?

メインステージではダンスショーなど・・・
IMG_1115.jpg

魔女もいました
IMG_1119.jpg

1kg用意したお菓子は、
子供達の「Trick or Treat」 のさいそくに
1時間足らずで無くなってしまいました

可愛いもんです


関連記事

名古屋vs新潟

名古屋グランパスvsアルビレックス新潟
2015.10.24  パロマ瑞穂スタジアム


IMG_1091.jpg
もう、紅葉が始まりつつあるスタジアム
熱い新潟サポも大勢駆けつけ(下)
IMG_1092.jpg

名古屋FWは今回も闘莉王。そしてノバコビッチ
相変わらず約大体に放り込むサッカー[広告] VPS

前半ロスタイムに先制されるが、
永井がPKを決めて同点[広告] VPS

これで流れが変わり
本多のスローインを受けた永井のポストプレーから
田口泰士がミドルシュートを決めて逆転[広告] VPS

その後同点に追いつかれましたが、
永井の突破からのクロスを川又が決勝のゴール!
(前の動画がうまく撮れて満足してしまい、絶好のプレーを撮影出来ず・・・反省)

さらに俊足を生かした永井が追加点を上げ
4-2 で名古屋勝利

喜んで、ハロウィンフェスティバルに向かいました


関連記事

ハードスケジュール


土曜日は
休日出勤。
11:30分で切り上げて、パロマ瑞穂競技場へ
その後ハロウィンフェスティバル
DONさん達と合流して、
かどせん
ダンケ
今日は西尾市総合体育館で、Vプレミアリーグ女子バレー
デンソーもトヨタ車体も
今日も勝って連勝だっ
里歩ちゃん、なっちゃん頑張れ
関連記事

絵画教室8

その後のデッサン

時間内(3時間)に描くことを(個人的な)目標としてやってます
細かい部分は(今の力では)描けませんが、
何か一つ!
と思ってやっているのですが、
なかなか、上達しませんね・・・

名前は?かぼちゃみたいなやつです
2015101320380000.jpg
右側の歪んだ丸みを出したかったんですが
立体感がうまく出せませんでした

ホオズキ
2015101320390000.jpg
もう少し焦点を絞らないといけなかったです

小さな三脚と紙コップ
2015101320400000.jpg
三脚の形をとるのが難しく、3時間×2 かかってしまいました
三脚の雰囲気は出たかな と思います

グミ?
2015101320410000.jpg
ホオズキと同様、全体をなんとなく になってしまいました

ラケットと玉
2015101320420000.jpg
これも難しかったです
形の決まったものはごまかしが効かないので・・・


関連記事

磐田vs札幌

ジュビロ磐田vsコンサドーレ札幌
2015.10.18 ヤマハスタジアム

前半は札幌の個の力、強いあたりに主導権を奪われた磐田
小野伸二FK[広告] VPS

ジェイ突破を試みる[広告] VPS

しかし後半は疲れの見えた札幌に対し、ジュビロ奮起
右からのクロスに、ジェイが頭一つ高いヘッドを決め先制!
 (いきなり決めたので、カメラは構える暇もありません)

10分後、ジェイがディフェンダーをかわし、
キーパーの股抜きシュートを決め 2-0
(左サイドでボールを受けたアダイウトンを3人のDFが囲んだため、
チャンスになるとは思わず静観。
 しかし、DF3人を強引に突破して勝負あり!)
もちろん、カメラはついていけません でした

得点後も続く攻勢[広告] VPS

森島トドメの一発[広告] VPS

逆光で液晶画面が見えなくて視界がズレてしまいました

11/14(土) ヤマハスタジアムに応援に行きます!
祝杯あげたいですね



関連記事

パンフレット

Perfume Anniversary 10days 2015 パンフレット

2015101708070000.jpg

2015101708100000.jpg

落ち着いて読み直してみると
THE Perfume AWARD(賞)で
あーちゃんの感涙の理由が少し分かったような気がしました

PerfumeのMCは長いので有名ですが、
ファンやスタッフや家族や周りの人々への
感謝の気持ちが詰まっているのでも有名
それで
いつも暴走して涙ぐんでしまう あーちゃん

昨年、代々木第一体育館では
「ありがとう以上の言葉があればいいのに・・・」
の言葉に、私まで感動・・・

今回のa-chan AWARD

歌もダンスも容姿もさして秀でることのなかった私がここまで来れたのは、
ただただこの明るさと勢いでもって運と人に恵まれたってことだと思うんです。
夢は叶うと信じたことで、奇跡が起こったという本当にいい事例。
だから、夢は叶うって信じたほうがいいと声を大にして言いたいんです(笑)。
「だってほら、マジで奇跡が私に起こったんですもん。そして、まだまだイケるらしい。
だからこれからも観て下さい」と。

う~ん。その通り
ほりゃ泣けますわ

「歌もダンスも容姿もさして秀でることのなかった」のに、
人に恵まれ、奇跡が起こったのは
あーちゃんが、
人として一番大事なものを持っていたから

だから、Perfumeチーム こんなになっちゃいました


関連記事

宮島 (広島Perfume2日目)

昨日、宮島口からの帰りの路面電車は
遠足帰り?の小学二年生で満員

一行が降りた空席に座ると、
隣に男性が・・・
・・・まだ空席あるのに?

LIVE行くんですか?」
「えっ、分かるんですか?」

その男性、北海道からLIVEに来たそうで、
昨日広島着、今日「ミセン」に登って来たそうで・・・

彼とはLIVE会場では会えませんでしたが、
明日も来るそう。。。

宿に帰ってパンフレット見ていると
「弥山(みせん)」ありました

強行スケジュール&LIVEで踊ってくたくた
明日は原爆ドーム辺りでのんびりしようか?

しかし、もっと牡蠣食べたいし、
弥山(ロープウェー)も魅力だなぁ・・・


2日目も 宮島

今日は広島駅からJRで(こちらの方が速い)
牡蠣をたらふく食べた後、ロープウェー駅へ
IMG_1047.jpg

獅子岩展望台から
IMG_1048.jpg
獅子岩展望台から弥山
IMG_1053.jpg
瀬戸内海
IMG_1054.jpg
獅子岩展望台からの広島市、瀬戸内海[広告] VPS

獅子岩展望台からの弥山方面[広告] VPS

ここから弥山までは山道を徒歩30分
たいていのPerfumeチームはここから引き返して行きますが、
意を決して
IMG_1056.jpg
最後の奇岩を登ると、山頂
ここにもPerfumeチームがいてびっくり
IMG_1058.jpg
木の間に見えるのが先ほどの獅子岩展望台
IMG_1059.jpg
まさに絶景
IMG_1060.jpg
銀杏の紅葉が始まってました
IMG_1065.jpg
展望台を遥か下に見て気分爽快
IMG_1067.jpg
牡蠣の養殖も見えます

下山すると、もう潮が満ちて来ていました
IMG_1068.jpg

IMG_1069.jpg

さあ、このままグリーンアリーナに直行
あっ、帰りのあなご飯弁当買っておかなくっちゃ


関連記事

宮島 (広島Perfume初日)

2015.10.6 広島

IMG_0954.jpg

IMG_0957.jpg
午前10:00、「うえの」で穴子飯を食べた後、
フェリーで宮島に
IMG_0962.jpg
桟橋近くの公園で一休み
とにかく眠い
IMG_0974.jpg
すると
IMG_0972.jpg
ヤギと勘違いしたシカが
バッグのポケットからはみ出た
パンフレットとWeb乗車券にガブリ

「馬鹿
「いかん、帰りのバスの乗車券食べられたら帰れんくなっちゃう」
まさか、鹿の顔を殴るわけにもいかず、
悪戦苦闘のすえ なんとか取り返すことができ、一安心
IMG_0986.jpg
こいつです

目が覚めてしまい、
付近の観光案内版をみていると
二人ずれが
今日どこ行く?『ミセン』行く?
いや、『ミセン』 遠いから明日にしよっ

「味仙?」 宮島まで来てわざわざ?

大鳥居へ
IMG_0997.jpg
干潮だと鳥居の下まで行けますが、
満潮の方が風情がありますね
厳島神社も干上がってます
IMG_1003.jpg

IMG_1012.jpg

IMG_1013.jpg

IMG_1015.jpg

IMG_1016.jpg

少しお腹が空いてきたので
焼き牡蠣と宮島ビールを立ち食い(¥400+¥600)
IMG_1018.jpg

IMG_1027.jpg
五重塔に立ち寄って
鹿尻アップ
IMG_1037.jpg

のんびりし過ぎたせいか
そろそろ、Perfume の時間が近づいて来ました


関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR