名古屋vs神戸

名古屋グランパスvsヴィセル神戸
2015.9.26 パロマ瑞穂スタジアム


FW 4 闘莉王

最近の試合内容の悪さに大ブーイング
ここで負けたら更迭?
それをを避けるため?
残留を決めるため?

それは無いでしょ!
FW川又堅碁 も杉本考起もいるのに、

名古屋の監督はだれがやっても
FW 闘莉王 が決め手

名古屋の監督はだれがやっても
若手育成、チーム創りは出来ないってこと?

闘莉王 先制ゴール[広告] VPS
田口泰士の直接ゴールを狙った?強いFK
跳ね返りを闘莉王押し込む
ボールがこぼれてくる場所にいる嗅覚は凄い

前半は見所ゼロでも1ゴールでリード
後半も?

闘莉王だより[広告] VPS
放り込むだけ

パスのタイミング?精度?[広告] VPS


後半、闘莉王がかっさらったボールに
抜け出した小川が決めて
2-0
で勝利、J1残留決定

10/4 ジュビロ磐田応援に駆けつけます!


関連記事

V・リーグ 春日井市総合体育館

五輪予選を兼ねた
 ワールドカップバレーは残念な結果に終わった日本
9/12からベトナムで行われた
 アジアクラブ女子選手権大会でも
 久光製薬が、決勝でタイのチームに敗れてしまいました
来年の五輪最終予選(3枠+アジア1枠)
 欧州の強豪やタイ、韓国と争わなければなりません
 (最近韓国には勝っているが、タイには負けている)


今回、
Vリーグの日程が発表されましたが、
春日井体市総合育館でも開催されます(ホームゲーム トヨタ車体

V・プレミアリーグ 中部地方の日程
10/24(土)、25(日)
 西尾市総合体育館
   上尾、東レ、デンソー、トヨタ車体
10/31(土)
 関市総合体育館
   NEC、上尾、日立、デンソー
11/1(日)
 鈴鹿市立体育館
   NEC、デンソー、上尾、日立

11/28(土)、29(日)
 春日井市総合体育館
   
   久光、東レ、トヨタ車体、デンソー
 (ホームゲームイベントがあるはずです)

12/12(土)、13(日)
 岡崎市中央総合公園総合体育館
   久光、岡山、デンソー、上尾
1/23(土)、24(日)
 ウィングアリーナ刈谷
   NEC、久光、トヨタ車体、岡山

2/27(土)、(日)
 パークアリーナ小牧
   ファイナル6(ベスト6)


見所(私的な)
NEC 古賀紗莉那  
 代表戦でも大活躍。サオリン2世と呼ばれる注目選手
東レ 木村沙織
 今季で引退かも?オリンピックでの勇士を是非
デンソー 大竹里歩
 日本のナンバー1MB
久光 ほとんどが新旧代表選手ですが、
 デンソーから移籍したセッター栄絵里香 選手
 (中田久美監督の育成に注目) 
日立 佐藤あり紗、栗原恵
 やはり応援団ですね!
 今年はPerfumeやってくれないかな?
そして
トヨタ車体 佐藤澪 全日本リベロ
 藤田夏未セッター
 なっちゃん 代表セッターの定位置つかんで!
 頑張れ!

  Vリーグオフィシャルサイト


V・チャレンジリーグⅠは  
JAぎふの試合がヒマラヤアリーナ等で開催されますが

2/6(土)、7(日)
 トヨタスポーツセンター第一体育館のJTマーヴェラス
新監督 吉原知子の采配と、新キャプテン井上琴絵 
に注目
です


さらに、今季から加わった
V・チャレンジリーグⅡ 
トヨタスポーツセンター第一体育館
 (トヨタ自動車のホームゲーム)
1/30(土) トヨタ自動車vsブレス浜松
1/31(日) GSSvsブレス浜松
2/7(日)  群馬銀行vsブレス浜松

 
ブレス浜松 応援してます
キャプテン ハナちゃん頑張って!



 
関連記事

WE ARE Perfume

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP
day4
WE ARE Perfume-WORLD TOUR 3rd DOCUMENT
P.T.A.&WORLDP.T.A.会員限定 先行プレミアム上映会
2015092611380000.jpg

day1 P.T.A.サミット はPerfume検定試験でPerf(不合格)
東京で行われた、
day2 三人祭、day3 Perfumeダンスコンテストはパス

そしてday4の上映会は10会場で会員限定
中部地方は
 TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
会場は満員

Perfume&スタッフそしてファンのライブに懸ける気持ちが
ひしひしと伝わって来ました

Perfumeの人となりには、頭が下がります

途中、ライブ中の出来事に
思わず笑いに包まれた会場。

LASTはあーちゃんのサプライズ宣言!

2015092518360001.jpg
上映開始は
2015092518330000.jpg

最後は拍手につつまれた劇場を後にして、
次は、day5~10の LIVE3:5:6:9  
楽しみです



関連記事

Perfume LIVE3:5:6:9

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」
2015092215060000.jpg

日本武道館は4公演あったけど、取れたのは1公演のみ
9/26、27(土・日)公演は、
ぴあもFCキャンセル抽選もチャレンジしたけど・・・

贅沢言ってはいけませんね
10月の広島公演はFCとぴあ先行で2日間取れたし

2015092214590000.jpg

封筒もお洒落なデザイン
広島公演のFCチケットデザインも楽しみです

LIVE3:5:6:9 タイトルの意味は?
まだ、誰も知りません
LIVE会場のMCで明かされるはず
こちらも楽しみの1つ


行きは3列シートの新東名Sライナー ¥3,580
ライブ後は、3列シートの夜行バス ¥3,820
で帰宅して、お仕事

ハードスケジュール


関連記事

2B 吉祥山

秋の週末のある日

先生、
「明日、みんなで吉祥山に遊びに行かないか?」
「簡単に登れるし、景色も良くて楽しいから」

しかし、クラスは一瞬困った表情に
「でも・・・」

当時学校からは、
みんなで出掛ける時は
親の許可を得て、学校に届けるように
云われていたからです。

先生
「いやいや、そんな親の許可とか届けなんていらないから、
行きたい人だけで行けばいいんだから」

だけど、
「学校にバレたら、やばいじゃん」

「だから、親には内緒」

でも、
「集合場所とか、分かっちゃうし・・・」

先生、
「じゃあ、こうしよう」
「朝8時頃、〇〇の道のあたりを、歩いていたら、
たまたま、〇〇に会った。
〇〇も〇〇も歩く方向が、たまたま一緒だった
そして目的地も偶然一緒だった」

みんなから歓声が上がって、授業再開


吉祥山(きちじょうざん)
 市の南東、豊橋市との境にある標高382mの独立峯
 山頂からは、南アルプスや富士山も見られる 

小学生から中学生になって、
いちいち親に言わなくとも自由に遊べる と思ったら
学校の規則がうるさかった・・・

個人の意志を尊重してくれた先生に感謝



関連記事

名古屋vs仙台

名古屋グランパスvsベガルタ仙台
2015.9.12 18:30 豊田スタジアム


今日は勝つと思ったのですが、
ほとんど攻撃の形をつくれず敗戦(0-1)

野田隆之介1タッチパス[広告] VPS
本田→磯村→野田(9)→永井

野田隆之介スルーパス[広告] VPS

足もとへ繋ぐパスの中で、
野田隆之介はスペースを狙ったり、
1タッチスルーを出したりと良かったのですが
後半疲れてしまったようです
[広告] VPS

後半の攻撃重視の交代も、守備がボロボロ・・・


天元さんで
       150822_2146241.jpg
先日、長野からのお客さんと集合写真を撮影
お店は外人のお客さんの写真で一杯
私達もやっと、仲間に入れました?

そして、今日は
サプライズのHappy Birthdayしてもらいました
恥ずかしいけど
この年になっても嬉しいもんですね

皆さん、そして飛び入りの皆さん
タダオビッチさん 本当にありがとうございました




関連記事

日本vs中国 その2

日本vs中国
第2セット つづき

鍋谷のサーブで連続ポイント
木村沙織連続レシーブから長岡決める[広告] VPS
サオリンの好守備
鍋谷サービスエース[広告] VPS

紗理那スパイク[広告] VPS

サーブで乱しスパイクアウト[広告] VPS


長岡スパイク&宮下サービスエース[広告] VPS


第2セット奪取[広告] VPS
日本が取ったのは嬉しいんですが・・・
このプレーをアメリカ戦でも続けて欲しかった

第3セット
長岡、紗理那、大竹スパイク
[広告] VPS


第4セット
木村沙織サーブ~島村クイックブロード[広告] VPS

木村沙織サーブ(エース)[広告] VPS

[広告] VPS


迫田スパイク、紗理那サービスエース[広告] VPS
迫力あるスパイクと鋭く落ちたり変化するサーブ

中国が勝って悔しいけど一安心
複雑な心境で帰宅し、
ワインバーへ・・・




関連記事

日本vs中国

ワールドカップバレーボール女子 最終日
2015.9.6 ガイシホール 
日本vs中国

五輪出場が、来年5月東京開催の世界最終予選に
持ち越しとなった日本

今回 中国には勝っておきたいところですが、
そうすると、中国が代表権を逃し
(セルビアとアメリカになる)

最終予選で、3枠orアジア地区1位をかけて
再び中国と争わなければならなくなってしまいます

つまり、負けた方が良いという複雑な試合

スタメン変更するかと思ったら、変化なし


そんなことを知ってか知らずか
会場は日本応援で大盛り上がり

しかし私は、そんな気にはなれず、
好シーンの撮影に専念することにしました。

長岡望悠スパイク(サーブ:シュ、テイ)[広告] VPS
強烈なスパイクで気分爽快

島村春世ブロード[広告] VPS
コート向かって右から左端まで走って決めました

木村沙織レシーブ&長岡スパイク[広告] VPS
確実なレシーブと強烈なスパイク

サオリンが狙われるのは、スパイクを打ちにくくするため。
相手のエースを狙って体力を消耗させ、
潰すのが目的。
実は、木村沙織はレシーブも非常にうまいんです

アメリカ戦では、まんまとこの手にかかって、
監督は木村沙織を下げてしまいました

木村沙織サーブ&古賀紗理那ブロック[広告] VPS
ネット際に落ちるサーブで崩し、完璧なブロックポイント

しかし、第1セットは中国が奪って(17-25) 一安心

第2セット
紗理那大活躍[広告] VPS
古賀紗理那 スパイクを決め、サーブでも崩して長岡が決める

長岡サービスエース[広告] VPS
ほぼノータッチエースです

今日はこれ以上動画アップ出来ませんでした
次回は第2セット途中から



関連記事

USAvsドミニカ

ワールドカップバレーボール女子 名古屋ラウンド最終日
2015.9.6 ガイシホール
アメリカvsドミニカ 


ドミニカ17 マンブルのスパイクを2回ブロックで防ぐと
今度は、USA10が叩きつける強力スパイク
しかし、
ドミニカのリベロ カスティージョが2度もティグ
まさに、神業
[広告] VPS
第2試合だと空席が目立ちます

結局、
アメリカが3-0(25-10、25-19、25-17)で勝利し、
次の日本vs中国で、中国が負ければアメリカが
五輪出場権獲得という状況に


そして今日は、
ラッキーなことに鈴木ちなみちゃん登場
IMG_0788.jpg

IMG_0790.jpg
バスーカ砲でグッズを打ちこんでくれました
IMG_0793.jpg

火の鳥NIPPONとバボちゃん
IMG_0794.jpg
次は日本戦、満員の客席
(3日間とも完売 当日券の販売はなし)

中国7 秋月選手
IMG_0796.jpg

IMG_0871.jpg
関連記事

ワールドカップバレー女子 最終日

ワールドカップバレーボール女子  名古屋ラウンド最終日
2015.9.6 ガイシホール

あ~行きたくない
昨日、飲み過ぎて二日酔い

第1試合は美女軍団対決だけれども、
試合はロシアの圧勝で面白くないだろうし、
その後の選手のサービスも期待できないし、、、

アメリカはほぼ消化試合だし、

日本vs中国戦は
日本は五輪出場の可能性は無いけれども、
中国に勝ってしまうと、中国が出場枠を逃し(アメリカが2位になる)
5月の最終予選で、出場枠3+アジア枠1を
中国と争わなければならなくなってしまいます。
つまり、
日本が負けた方が有利な試合

それでも何とか気分を入れ替えて、
好プレーに期待して(美女も)・・・ 出発


第1試合 ロシアvsアルジェリア 12:00試合開始

試合は、ロシアの楽勝(25-5、25-6、25-8)
でも、若いアルジェリアの選手も頑張って、
試合になれるにつれ、得点が増えて行きました

ロシア17 ナタリア・マリフ選手
IMG_0688.jpg

クセニア・イルチェンコ選手
IMG_0735.jpg

アルジェリアの選手達 平均年齢19歳
IMG_0689.jpg
5 シャネズ・アヤディ(21)、19 シャハラ・ベンモタル(17)、7 ナウェル・ハムシェ(18)

右はキャプテンのシリア・マグナナ(24) 
IMG_0712.jpg

IMG_0721.jpg

19 シャハラ・ベンモタル(17)
IMG_0726.jpg

IMG_0733.jpg


そして試合後、
まさかの
ロシアのエース タチアナ・コシェレワ選手
通路の反対側にまで来てくれて、サインや写真撮影

2ショット写真にも応じてくれていました。
日本戦で、スパイクが古藤選手の顔面に当たった時に
ネットを越えて駆け寄って来てくれた選手
です

美人で優しくて、勝負所では必ず決める超絶アタッカー
ファンになってしまいました

女の子達に笑顔で
IMG_0747.jpg

IMG_0750.jpg

一般男性にも、2ショットやポーズを
IMG_0752.jpg

色紙を取りに席に戻っても充分間に合うくらい長い時間、
全員に相手してくれました
2015091106420000.jpg

来て良かった


関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR