Perfume検定試験

Perfume メジャーデビュー10周年 9/21(祝)
ファンクラブ限定スペシャルライブ

参加権をかけた「P.T.A.検定試験」
 
猛勉強して、DVDや会報誌、データを手元に置いて
WEB 受験開始
  (3択 50門 制限時間30分)
後戻り出来ないし、資料見てる時間ありません

成績はメンバー発案の「Perfumeバロメーター」

Perfume ぱふゅーむ 100~80点
Perfum  ぱーふゅん  79~70点
Perfu   ぱふゅ     69~60点
Perf    ぱふ      59~40点
Per     ぱー     39~30点
Pe      ぺ       29~20点
P      ぴー     19 ~ 0点

結果は Perf 
成績上位者が多く、急遽2公演(合計1,000名)となったのに
・・・
試験問題は
 「かしゆかがいつもヘアスタイルの仕上げとして使用している
ヘアブラシのブランドは?」
など、難問ぞろい・・・でした。

GMPの試験では満点取れたのに・・・

Perfumeコメント
「P.T.A.検定試験」全問題&解答

まだ、立ち直れません
今日は、
豊田スタジアムで SKE48 松井玲菜 の卒業コンサート
行って来まーす




関連記事

ワールドカップバレー

日本vsドミニカ共和国

日本は現在
3勝1敗で2位
しかし、
今まではロシア以外は格下相手ばかり、
これからはドミニカ、韓国、セルビアと
戦前は互角と思われた相手。

急速に力をつけた若手と、絶好調サオリン

頑張れ!日本!


関連記事

ワールドカップバレーボール

日本vsロシア

五輪出場決定の瞬間が観れるかも
ということで
9月4、5、6日のチケットを確保したけれど、

世代交代もうまくいかず、
7月のワールドグランプリでは完敗

ハイブリッド6 だと意気込んでも、
所詮、ミドルブロッカーが育たないための 非常戦術?
今回は、全く期待していませんでした

木村沙織が髪をバッサリ切ったと聴いた時、
悲壮な決意
と思ったけれど、

今日の中継観てびっくり‼
サオリン絶好調‼

まさに全盛期の強烈なスパイク


こんな姿観るのは何年ぶり?

そして、ミドルの大竹の成長!
サオリン2世?の新人古賀の活躍!

宮部選手がリタイアーしてしまったのは、残念だけど

最終ラウンド アメリカ戦、中国戦に
期待!

日本!チャチャチャ!




関連記事

名古屋グランパスvsFC東京

名古屋グランパスvsFC東京
トヨタスタジアム 2015.8.22


IMG_0335.jpg
ハーフタイム グララちゃんは大人気

磯村→矢田→小川 クロス[広告] VPS
前半 積極的なプレスをみせた磯村だが、
グランパスのプレーは精度に欠け。ミスも多く
ほとんど形をつくれず。

後半23分レアンドロ ドミンゲス投入も、
レアンドロの望むタイミングでパスを受け取れず[広告] VPS
つづいて左から[広告] VPS
得点できず 0-0 で終了
タダオビッチさんの声と身体の一部が印象的でした

21:00から、総勢7名で 天元 さんへ
本日2回目の人も3名

タダオビッチさんと私は、1回目
・・・以後、気をつけます。



関連記事

諏訪湖祭湖上花火大会5

諏訪湖祭湖上花火大会 2015.8.15
IMG_0317.jpg
ナイアガラ点火
IMG_0318.jpg
長さ2kmのナイアガラに湖面が染まります

尺玉連発の超絶ジャキジャキスターマイン
地鳴りのような爆発音&フィナーレに感動
フラッシュカーニバル開始[広告] VPS
中間部[広告] VPS
フラッシュカーニバル フィナーレ[広告] VPS


IMG_0305.jpg

IMG_0306.jpg

IMG_0307.jpg

IMG_0283.jpg
写真は
撮影難しいですね
関連記事

諏訪湖祭湖上花火大会4

諏訪湖祭湖上花火大会 2015.8.15
IMG_0292.jpg
                 10号早打ち 2発
諏訪湖祭湖上花火大会の魅力
・打上げ総数4万発は 日本一
・湖面に映る美しさ
・水上大スターマイン

そして、
・音
周囲が山に囲まれた盆地なので、
花火の音が凄いのです!

駐車してあった車が衝撃波で動いて側溝に落ちた
とまで 云われています

反響音が感じられます[広告] VPS
音が身体にビンビン響いてきました
続きです[広告] VPS

個人の見解ですが
花火を楽しむには
「打ち上げる所から開花まで全てが見える場所が良い!」
と思います

これは、
大曲花火で知り合った人に教えてもらったことなのですが、

今回、それをまざまざと感じ、
おかげで、湖上花火を満喫出来ました
少しでも伝われば・・・
ミュージックスターマイン 宇宙戦艦ヤマト[広告] VPS
宇宙戦艦ヤマト 続き[広告] VPS
ラストは物凄いことになってしまいました

10号早打ち
IMG_0294.jpg

IMG_0302.jpg
スターマイン
IMG_0303.jpg

それでは、
次回フラッシュカーニバルは尺玉同時連発


関連記事

諏訪湖祭湖上花火大会3

諏訪湖祭湖上花火大会 2015.8.15

10号早打ち競技
IMG_0285.jpg

諏訪湖の花火の魅力といえば
水上スターマイン
揺れる湖面に映る花火と観客 その歓声

開始[広告] VPS
フィナーレ[広告] VPS
4分30秒も続くので、ダイジェスト版にしました

10号(尺玉)早打ち競技
IMG_0286.jpg

スターマイン競技
IMG_0289.jpg

スターマイン競技
IMG_0290.jpg

ではまた
関連記事

諏訪湖祭湖上花火大会2

諏訪湖祭湖上花火大会 2015.8.15

添乗員のTラチさん、
「京都の川床料理ツアーでご一緒されましたよね?」

一昨年のこと、それも1回だけなのに、
びっくり!

諏訪大社(上社 本宮)
IMG_0222.jpg

日本最古の神社の1つといわれるほど古くから存在し、
国の重要文化財
落葉樹からなる自然林は長野県の天然記念物

IMG_0230.jpg


近くの売店では
2015081516250001.jpg
ジビエののれんが・・・
シカそば、カエルの唐揚とか、名物なんでしょうか

諏訪湖周辺
2015081517200000.jpg
動けないほどの人。去年は50万人だとか
スペースがありません

桟敷席に到着
IMG_0238.jpg
本当に湖畔 打上げ場所がみえます
画面を横切っているのはナイアガラの仕掛け(全長2km)


ようこそすわこまつりへ(スターマイン)
IMG_0249.jpg
PM7:00 
まだ夕暮れが残る中、歓声とともに始まりました

打上げ総数4万発! 日本一の花火の一つです


諏訪湖の花火の魅力の1つが
湖に映る美しさ
スターマイン[広告] VPS


競技花火(スターマイン)[広告] VPS
「ようこそすわkまつりへ」で開幕した花火大会
第1部は 
10号(尺玉)5発早打ちとスターマインの競技花火ですが、
充分な迫力が楽しめました

10号(尺玉)早打ち競技
IMG_0272.jpg

スターマイン競技
IMG_0284.jpg
湖面に映る赤色が綺麗でしたが、
シャッター開放すると、風で花火が流れてしまいました



関連記事

諏訪湖祭湖上花火大会



集合場所に行ったら、
名前が無い

なんと、
バス3台
120名 満席でした

滅多なことでは中止されないことでも有名な、
花火大会

絶好の天気
行って来ま~す
関連記事

錯覚体験 ふしぎワールド!

名古屋市科学館 2015.8.13

プラネタリウム
IMG_0207.jpg

タダオビッチさんが並んでくれたおかげで、
第1回(10:00)を観ることが出来ました

今月のテーマ
「宇宙行きエレベーター」

地球の自転スピードで回る人工衛星
その遠心力と引力とが釣り合う高さでは、
地球に対して静止し続けることが出来ます

そこから地球にエレベーターを下ろし、
宇宙側にも釣り合うためのエレベーターを延ばす。

そんな事が可能に出来る強い炭素物質が開発されたので、
技術的には近い将来実現可能なんだそうです。

今夜の星空
この時期だと、織姫とひこ星も(琴座のベガとわし座のアルタイル)
天の川をはさんで、高い夜空に輝いています

七夕
太陽暦だと梅雨の真っ最中、まず逢うことは出来ませんが、

本来は太陰暦(月のこよみ)の7月7日
(今年だと8月20日)
お天気も良く、
半月(7日なので)の船の灯りで、天の川も消えて
二人はデート出来る

なので、日本の代表的な七夕祭りは
月遅れの8月7日頃行われることが多いんだそうです


夏休み期間 開催中の
『錯覚体験 ふしぎワールド!』
木の葉もよう
IMG_0210.jpg
揺れてみえます

円柱
IMG_0211.jpg
ゆらゆらと回転しようとしています

スイカ
IMG_0213.jpg
膨らんできます

錯覚画像に囲まれています
IMG_0214.jpg
赤い丸は左右に回転してみえます
(なかなか見えませんでしたが、少し斜め目線でみると動きました)

格子模様
IMG_0215.jpg
白の交差点の中央に黒い点が見えますが、
そんなものありません

3D画像
IMG_0218.jpg

カメラから覗くと本当に立体的に見えましたが

IMG_0219.jpg


IMG_0221.jpg


他にも、音の錯覚や触れての錯覚など
たくさんありあしたが、
家族連れで満員、見切れませんでした



関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR