名古屋vs柏

名古屋グランパスvs柏レイソル
2015.6.20 豊田スタジアム


スポーツナビのコメントから
「選手が流動的に動いてスペースを作り、そこを使いながら能動的にボールを動かすというのは、
柏にあって名古屋になかったもの。」

前半は少し眠ってしまいました
小屋松サイド突破[広告] VPS


後半30分
永井のクロスを、田中輝希が身体を張って落とすと、
ノバコビッチが飛び込んで右足で押し込み先制ゴール

ゲームの見所はココのみ

ロスタイム投入されたグスタオの身体ショーが
最後の見せ場という
寂しい内容の試合。

せめてもの救いに、ハーフタイムショーを撮りました
チアリーディング[広告] VPS


試合後は5名で「天元」
生岩牡蠣 とろりと美味しかったぁ
2015062018370000.jpg

?次会は3名で、DAMへ・・・

ではでは




関連記事

遠州森町PA

勝川駅前のツバメの巣も
壊されてしまってました

巣立った後であることを祈るばかり


各所で無惨な光景を見るなか
新東名
遠州森町PA

IMG_9794.jpg

IMG_9796.jpg

売店建物の周りはツバメの巣でいっぱい
IMG_9795.jpg

10以上、20巣くらいは有るでしょうか
IMG_9799.jpg

出入口の巣の下には、
糞避けの板が張られていて、
IMG_9797.jpg

お店の人の優しい気持ちが
ひしひしと伝わって来ました。。。
だから、
ツバメも全然逃げません

久々に出逢えたほのぼのとした景色

皆さんに、幸あれ!!

燕は幸運を運んでくる鳥



関連記事

日本vsシンガポール

IMG_9736.jpg
日本vsシンガポール 
埼玉スタジアム 2015.6.16


京浜東北線の中
「今日、サッカーの試合あるの?」
やっぱり、話しかけられました。

「どことやるの?」
「どこでやるの?」
サッカーには興味無さそうな人でしたが
おかげで、
退屈せずに過ごせました


18:00 埼玉スタジアム到着
まだ、空いていたので、FacePainting
                  2015061618310000.jpg


応援風景[広告] VPS
試合開始40分以上前ですが、この盛り上がり


しかし、試合は
悪い予感が的中
徹底的に引いて守るシンガポールから得点出来ず
スコアレスドロー

岡崎幻のゴール[広告] VPS
キーパーが慌ててかき出しましたが、
ゴールしているように見えます

CKから本田のヘッドも・・・[広告] VPS
キーパー好セーブでぎりぎりゴールならず

本田FK[広告] VPS
バーに跳ね返され、宇佐美のシュートもキーパーの守備範囲

試合後、
浦和のバンクスさんのお店「バルデ バロ」


オーダーしなくても、美味しいお料理が・・・(笑)
まだまだ、パスタやら続々と

バンクスさんは専用のグラスでビールを


Donさんと私は、乾杯の後
スペインワイン を
・・・
「グラスですか?デカンタですか?」
・・・
『ボトルで』

ご主人 まだ力を知らないようです
。。。
お料理にとてもよく合うワインで、
ボトルもおかわりシテ・・・

楽しい夜でした


関連記事

更新遅れ

木曜
いきものがかり

アリーナ席! すぐ後ろから
聖恵ちゃんが入場してきてくれて、感動!


金曜
お絵描き


土曜
お絵描きの先生たちと、飲み会

飛び魚お刺身、サービスの海老のお刺身やetc・・・
美味しかった

日曜
サザンオールスターズ

3時間30分、36曲
初めての曲も多かったけど、
ノリノリで大満足

終了後、
飲み会提案者のタダオビッチさん!迷子になるハプニング発生
しかし、無事飲み会も終了

こんな訳で、忙しくて
ブログの更新が停滞

毎日、1日3回も更新する子もいるのに、
 書くのに 時間がかかってしまって、なかなか更新出来ない
と話すと、

それは、自分本位にに書くだけなら早いんじゃない?
有難いお言葉

少しは考えて (笑) 書いてます


関連記事

日本vsシンガポール

W杯2次予選 日本vsシンガポール
埼玉スタジアム

11:00 JR高速バス乗車

以前は半休取って、15時まで仕事して
新幹線で向かったけど、

今回からは、断然安い高速バスに
\3000円以下。
3列独立シートで楽なんです

家から代表ユニホームを着用して出発


見知らぬ人と親しくなったり、
サービス受けたり、
メリット大きいんです!!

アピールって、大事ですね


関連記事

ツバメ

2015.6.9
2015060917590000.jpg

ヒナの様子を見ようと立ち止まると、
奥から車が、、、

「どうぞ。」
と合図して立ち止まっていると、

会釈した運転席の小母さん、
(階段の)上の方を指さす
・・・
こちらも(上がりませんと)、会釈を返すと

小母さん、また上を・・・

ちょっと困ってしまい、、、
「いえいえ」と再度手を振ると、、、

。。。


『ツバメちゃん?可愛いね』

小母さん、知ってたんだ(笑顔)


ヒナちゃんは、真ん中の二人が丸々と成長して、
確認できたのは4羽
もう、並べないから1匹は巣の奥なのかな?

去年見た別の巣でも、
2羽がどんどん大きくなって、先に巣立ちして
それに続いて、残りのヒナも急速に成長していました。

5羽同時にに大きくなったら、巣に入りきらないから、
これが、自然の摂理なのな。。。


次の巣では、
ヒナは確認できませんでした。。
夕方なので、もう巣の奥にもぐってしまったのか・・・
少し、心配。。。



関連記事

上高地(追記)

上高地への途中 2015.5.27

2015052709200000.jpg

ひるがの高原SA
景色が美しくて有名なところらしいです

ガラ携帯で撮影したのですが、結構綺麗に撮れました。
前景をたくさん入れたいところですが、
そうすると、遠くの山が露出オーバーになってしまいます

案内標識をちょこっと入れるのが限界でした

空を多くすると(自動的に露出を絞ってくれるので)
遠景が綺麗に撮れます
2015052709190000.jpg



関連記事

燕ヒナ発見

勝川フランテから駅方向に歩いていると、
「チュリチュリチュリチュリ」とエサを与える声
ツバメが立ち去った付近の天井を見上げると、
なんと ヒナ5匹
ツバメ2
2015.5.6 勝川駅北 徒歩4分

そして、やまひこ北側の通り、
暗くて確認しにくいけれど、ヒナ4匹
ツバメ3
こちらは、去年巣立った後?発見した場所ですが、
巣は取り除かれず、今年はヒナを確認出来ました
(優しい管理人さん有難うございます)

合わせて9匹!無事に巣立って欲しいですね


こちらは、春日井南の通りで5.17に撮影したもの
ツバメ1
せっかく巣を作ったのに、(駐車場の上だったせいか)
数日後には、取り除かれてしまいました


ツバメは人を頼って巣を作るのですが、
最近は逆に、人に巣を壊されてしまうことが多くて
絶滅が危惧されるようになってしまった可哀想な鳥です

益鳥として(害虫を食べるから)
農家の人に可愛がられ、

幸運を呼ぶ鳥として(人通りが多いところに営巣する)
お店の人に喜ばれたのですが・・・

何とか守ってあげたいものです。。。



関連記事

名古屋vs神戸

ナビスコカップ
名古屋グランパスvsヴィッセル神戸
2015.6.3 パロマ瑞穂競技場


すでに1位通過を決めた名古屋は完全な消化試合
ということで、
若手主体のメンバー

6本多勇喜 35田中輝希 13磯村亮太 14田鍋陵太
22小屋松和哉 26森勇人 27杉森考起・・・
 
一方、神戸は予選突破がかかっているので
本気モード

ハーフタイム(0-0)
IMG_9732.jpg

前半は、神戸に主導権を取られながらも、
速いパスで崩そうという姿勢も見られ、
頑張ったのですが

攻められるも、カウンター(松田力)[広告] VPS


後半は、身体がついていけず、
チヨン ウヨンにミドルを決められ、4失点と崩壊

名古屋は、選手個人のレベルがリーグでも最低レベル?
 (通用するのは闘莉王、楢崎ぐらい?)
采配以前の問題のような気もします。

個々の能力を上げて!
せめてナビスコでは優勝目指して下さい。
関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR