名古屋vs山形

名古屋グランパスvsモンテディオ山形
2015.5.30 豊田スタジアム


14:00キックオフ、気温32℃ 
バックスタンド2F中央最前列(年間シート)では直射日光で暑過ぎ、
日蔭のグランパス側サイド席に避難して観戦
グランパコちゃん 
IMG_9708.jpg

小屋松、ノバコビッチ[広告] VPS
チャンス作れず

山形のFK(絶好の撮影ポジション)[広告] VPS
DF動けず、危ないっ!


名古屋はシュート3本に抑えられ、大ブーイング(当然)
 0-0

試合後は、3人で天元さん
 シャコに?乾杯
その後カラオケ(DAM)
♪ Pick Me Up
♪ Relax In The City
・・・
2時間後、再び天元さん

帰りは、終電ブービーとなってしまいました
関連記事

上高地

上高地 2015.5.27

自由時間はおよそ4時間。
大正池→田代池→河童橋→明神池
→河童橋(16:00バスターミナル集合)
を歩くことにして、
12:00前に、大正池でバスを下車

       焼岳(大正池)
焼岳
 噴煙は見えませんでした

            西穂高岳  間ノ岳 天狗の頭   
西穂高岳

               奥穂高岳
奥穂高岳




田代池に向かう途中の神秘的な流れ
神秘的な川

田代池
田代池1

水は透明。
赤いのは?焼岳の噴火で焼けた土?
田代池2



梓川
青い梓川
日本一美しい川
なんて青い水

梓川と六百山
IMG_9677.jpg
空の色が写っているからじゃないです。
曇りでも雨でも、真っ青な流れなんです


梓川と穂高連峰(大正池と河童橋の中間あたりから)
IMG_9682.jpg



途中、たくさんの動物たちも・・・
ウグイスの声を撮影?[広告] VPS

ウグイス鳴声[広告] VPS


マガモたち(田代池手前)
マガモ

岩魚(田代池で)
イワナ


ニリンソウ
ニリンソウ

そして猿(5匹)も
IMG_9681.jpg




間ノ岳(左)と天狗の頭(河童橋付近から) 
IMG_9685.jpg

あまりの素晴らしい景色に魅了されてしまい、
河童橋に到着したのは14時過ぎ・・・

明神池はあきらめて、堪能



関連記事

角千本店

今日も
きしめん茶屋 角千本店へ(春日井市勝川駅から徒歩3分)


手打ちきしめん、そば が美味しいのは勿論ですが、
最近始まった、チョイ呑み¥400円が魅力
  ↓


お薦め お摘まみの一つが
イカ焼き¥300円


くせになってしまいます
鳥の唐揚¥650円もボリューム満点


お会計は
生中4杯 ¥1,600円
鳥唐揚  ¥650円
イカ焼き  ¥300円
合計  ¥2,550円

しかも、スタンプカードにスタンプ5つ
(20個で500円割引)
居酒屋さんより、断然お得!



関連記事

角千

今日の 晩ご飯は
きしめん茶屋 角千本店

串カツ2本、冷やっこ、鳥唐揚に
生中3杯 飲んで ¥1,760円
 (明宝ハムもサービスで戴きました)

「写真もどんどん載せて下さい」 とのこと

また、明細UPします



関連記事

掛川花鳥園(5)

インコのスイレンプールには、
主役のコガネメキシコインコの他にもたくさん綺麗な鳥達がいます

名前?
きれい鳥1

ニシムラサキエボシドリ
エボシドリ

ギニアエボシドリ
ギニアエボシドリ1

ベニコンゴウインコ
インコ綺麗


そして戸外には
人気者のキックちゃん
IMG_9330.jpg

ショーの時には、小馬鹿にしたような表情をしていますが
IMG_9342.jpg

普段は檻の中で一人住まい
IMG_9271.jpg

一寸寂しそうな感じ
IMG_9272.jpg

だから、ショーの時は張り切っちゃうんでしょー
ショーの後は、エサにつられて
とても元気にお部屋に帰って行きました(笑)


こちら、
私の腕に留まっているしっぽなちゃん(オナガフクロウ)
名前の通り尻尾が長いです
IMG_9398.jpg

そして、
ワシミミズクのフライト
目の上にミミがありますね
IMG_9502.jpg



ところで、
インコとオウムの違いってわかります?
実は、
オウム目の中にオウム科とインコ科があって
 (ってことはどちらもオウム?)
   オウム目オウム科 
   オウム目インコ 科

分け方は・・・
頭に飾り羽の冠羽があるのが「オウム」
丸い頭が「インコ」

しかし、注意が必要で、
オカメインコ、モモイロインコ
名前はインコですが、オウムなんです

オカメインコ(冠羽があります)
okameinko.jpg

コガネメキシコインコ(頭が丸いです)
IMG_9510.jpg


先日(5/11日)
コガネメキシコインコが新たに30羽仲間入りしたそうです

初めは、
エボシドリとヘラサギの広場』で飛ぶ練習をしっかりとしてから、
インコのスイレンプール』に引越しするんだそうです

楽しみですね
また、行きたいです

ではでは。

関連記事

名古屋ドーム外野応援席

中日vs巨人
2015.5.22 名古屋ドーム

ライト外野応援席から観戦
平田[広告] VPS

平田(続き)[広告] VPS

チアドラ[広告] VPS



関連記事

掛川花鳥園(4)

いよいよ
インコのスイレンプール
IMG_9415.jpg

プールの回りには、
たくさんのコガネメキシコインコがいます

余裕たっぷり
IMG_9369.jpg

身づくろい
IMG_9368.jpg

緑色のインコは人気者
緑インコ1

IMG_9384.jpg

おっ エサかな
IMG_9372.jpg

スタッフが入って来ると大変なことに[広告] VPS
手から肩から頭から

頭インコ
インコ頭
彼女はインコに大人気
両腕、両肩、頭に インコ盛りで大喜び
しかし、
気にいったインコ達が頭から離れなくなってしまい、
スタッフに、鳥のぞいてもらってました

私もインコ餌やり(100円)
インコエサやり1

左手にエサ持って、右手でカメラ撮影
時計がお気に入りの子
インコエサ手

インコちゃん、
私の右肩にも、頭の上にも乗っていて
カメラのベルトや首筋が気にいってしまい
IMG_9378.jpg

カメラを持たせてくれません
動かそうとすると、食いついて痛い痛い
IMG_9381.jpg

レンズにも 興味津々
IMG_9383.jpg

2杯目のエサにオスマシしてます
インコエサ余裕

手で?餌をつかんで食べてます
インコ足でエサ
本当に、お利口さんインコでした
口と手でエサをつかむと、
小枝に移って、お口のエサを食べてから、
手を?口に運んで召し上がってました


スイレンプールのほとりに居ると
インコ大群飛行[広告] VPS
もう一度来ないかと待ち構えていると、
しばらくして、背後から大群が高速飛行
大群飛行2[広告] VPS
ぶつかりそうなくらい近くを高速で飛んで行きます
食後の運動?
大群飛行3[広告] VPS
いつ、どこから飛び始めるのかわからないので、
待つのが大変でした




関連記事

名古屋vs鳥栖

名古屋グランパスvsサガン鳥栖
2015.5.16 豊田スタジアム


試合開始が19時ということで、夕食に天元さんへ

鳥皮、ホルモン、ねぎまと餃子を注文。
生中2杯飲んで(内緒です)、スタジアムに向かおうとしていると、
タダオビッチさん御来店

仕方なく?生中を追加(これも内緒です)
気合を入れて、スタジアムへ

ちょうど日没
IMG_9545.jpg

名古屋と鳥栖のサポーター
It's Time for Nagoya

IMG_9548.jpg

正直田舎者
IMG_9560.jpg

鳥栖の激しいプレスに、主導権を奪われっぱなしの名古屋
ゲームは全くつくれず、
矢野貴章ヘッド[広告] VPS

矢野貴章ヘッド2[広告] VPS

数少ないチャンスに得点出来ず
94分
スルーパスから豊田に決められゲームセット

試合後、天元さん
5人で、豊田のゴールに乾杯(完敗)


関連記事

掛川花鳥園(3)

花5

花6

花7


10:30から屋外バードショー
ヘビクイワシのキックちゃんが登場
こんなに間近で見られるのは掛川花鳥園だけ[広告] VPS
しかし、キックちゃん
ヘビの回りを歩き回るばかりで、
なかなか仕留めてくれません

ヘビが偽物だって感づいているんですね
それでも、必死にスタッフが挑発すると
やってくれました

キックちゃん頭をもたげたコブラ編[広告] VPS
こちらは一撃でした

キックちゃん
常に急所の頭を狙うそうです
そして、必ず羽を広げて攻撃するのは、
大きく見せて、足を噛まれないようにする為なんです



オオハシとトキの水辺の部屋

IMG_9451.jpg

餌を与えようと、カップを購入していると、
左肩にドスン!
後ろから、オオハシくんが着陸?
人懐っこい子とそうでない子といるらしいです
IMG_9462.jpg


孔雀も綺麗にサービスしてくれました
クジャク

ほかにも
IMG_9454.jpg

IMG_9455.jpg

トキの水辺[広告] VPS
大きな鳥小屋の中に入って行く感じ
中央の廊下の所にも行けるんです
本当に近いです



インコのスイレンプールにつづく

関連記事

掛川花鳥園(2)

お花の下でお食事
花3

お花の下にはテーブルが並んでます
花4

バイキング(レストランゾーン)とフリーゾーンがあります
花8


次は
カモちゃん[広告] VPS
小コップ100円のエサを買ってあげると、
ものすごい勢いで食べてくれました


10:30 屋外バードショー
何度もチャレンジしたのですが、速すぎてうまく写せません
2枚でなんとか迫力が味わえるでしょうか
ベンガルワシミミズクの飛行ショー①[広告] VPS
飛行ショー②[広告] VPS



続いて屋内バードショー
歩くフクロウ[広告] VPS
ユーモラスですね
ワシの股下歩行(カンムリカラカラ)[広告] VPS
なんとお利口さんなのでしょう

12:00
しっぽなちゃんのフクロウフライト[広告] VPS
オナガフクロウのしっぽなちゃんが知人の腕に飛んで来てくれました
(屋外飛行ショーの時のスタッフが撮影)



フクロウとミミズクの違いってわかります?
フクロウは、動物界脊索動物門鳥綱フクロウ目フクロウ科フクロウ属に分類される鳥類。
じゃあミミズクは?
フクロウ科のうち羽角(うかく、いわゆる「」)がある種の総称
つまり、ミミズク(ミミヅク)とは耳のあるフクロウの意味。

しかし、例外もあって、耳羽があってもフクロウという名前が
ついている種類もある。

ミミズクは、名前の後に、アオバズクとかコミミズクとか、「ズク」がつきますが、
「ズク」の付かないシマフクロウには、羽角があるし、
アオバズクは「ズク」がつくけれど羽角はありません。

つまり全く同じ仲間なので、
気にすることはない
らしいです

花鳥園のスタッフさんも、
10:30の飛行ショーで出てきたのは「ワシミミズク」なんですが、
フクロウって言ってますね[広告] VPS

それでは
つづく



関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR