トリ貝

昨日も、一昨日も満員でしたが、
今日は、カウンターに空席を見つけ、入店

お薦めメニューにトリ貝発見

早速
トリ貝お刺身 ¥480円
イワシお刺身 ¥180円
 を注文

大将がさばいてくれたトリ貝
生々!

お寿司屋さんで出てくる二等辺三角形のもの
とは全然違います

しかも、
ヒモと肝も!!

こんなの、人生初体験!

磯の香りとほのかな甘みが最高

今の時期しか味わえない幸運を
秋田の純米吟醸 ゆきの美人 で戴きました

ありがとううございます
御馳走さまでした

PS
 例によって写真撮影はしませんでした。
 お店もマル秘です

関連記事

シンデレラ



冒頭のおよそ5分が、
「アナと雪の女王」

Perfumeがニューヨーク公演 MCで演じた時には、
会場は「キョトン?」

アメリカでは、余り知られてなかったみたい

ディズニー映画は日本では必ずヒット
「愛とハッピーエンド」
日本人の心にぴったりかな。

吹替え版
神田沙也加松たか子のデュオは
心がうきうき



魔女も、魔法も、
楽しくって、愛がいっぱい


素敵なワインの香りに包まれて
今日は・・・幸せ

ありがとうございました


関連記事

ワールドカップバレー(日本代表)

名古屋ガイシホールで開かれる
ワールドカップバレー  
今回は、世界最速で
五輪出場決定の瞬間を観れるかもしれないので、
早速チケットを購入しました


FIVB2015ワールドカップ女子大会
第3ラウンド(最終節) 
9/4~6(金~日)
名古屋ガイシアリーナ


出場国(12ケ国)
 日本、韓国、中国
 アメリカ、
 ロシア、セルビア
 南米 2
 中北米 2
 アフリカ 2

第1ラウンド 8/22~27  東京、松本
第2ラウンド 8/30~8/1 仙台、岡山
第3ラウンド 9/4~6 名古屋、小牧

日本は順位に関係なく、東京、仙台、名古屋に出場。
名古屋で、
ブラジル(出場の場合)を除く、
上位2チームのリオ五輪の出場が決定します


なぜ、こんなに日本に有利な条件で予選が出来るのか?
それは、
「日本はバレーボール人気が高いから」

日本には、安全で、国際試合が出来る会場が多くあり、
常に観客で満員になる。
TV視聴率も高く、
これら収益の一部がFIVB協会に入り、
バレーボールの発展に繋がる からです

他国での試合を見ると、「ガラガラ」ですもんね

だから、皆さん ぜひ
バレーボールを見に行きましょう
観戦して一番面白いスポーツだと思います

あのバボちゃんのフジテレビ主催 
ワールドカップナレー
名古屋大会のチケットは
¥2,000~10,000円
ぴあ、ローソン、東海テレビなどで発売中です


2015年度日本女子メンバー が発表されましたが、
今まで常に主力だった新鍋選手が外れてます。
理由は良く分かりませんが、
同じタイプで先輩格の高田ありさ
昨年から選ばれていることから、
代表辞退?かもしれません

藤田夏未選手は選ばれてますが、
佐藤あり紗岩坂選手は外れてしまいました・・・

金蘭会高校の宮部選手が選ばれ、
Vリーグでは、
久光を破って若手の全員バレーのNECが優勝

世代交代と新バレーに注目したいところ



関連記事

自民党の放送局聴取

先日、
自民党がテレビ朝日とNHKの役員を呼び出し
放送番組について聴取
しました。

問題となった番組は、
テレビ朝日「報道ステーション」では、
 出演した元経済産業官僚の古賀茂明氏が
 「菅義偉官房長官らからバッシングを受けてきた」と、
 自らの番組降板の背景として官邸の圧力を示唆したこと。

NHKは報道番組「クローズアップ現代」での
 詐欺にかかわるブローカーのやらせ報道疑惑。

しかし、政権党が放送局に聴取をするのは、
「言論の自由」
「報道の自由」
への干渉、抑圧であり、「放送法に違反する」
大問題
だと思います。

問題のある放送には、
他局や他の報道機関、識者が批判すれば良いのであり、

政権党による番組チェックは
報道機関を萎縮させ、言論の自由を侵す
ことに
なりかねません

Yahoo!ニュースの意識調査では
62%の人が「問題がある」と回答しており、

各新聞紙の社説
自民党に自制を求めています。

自民党の放送局聴取が残した波紋
関連記事

名古屋vs横浜

ヤマザキナビスコカップ
名古屋グランパスvs横浜F・マリノス
2015.4.22 パロマ瑞穂競技場


小川CK[広告] VPS
永井ヘッディングシュートもキーパーに弾かれる

闘莉王PK決める[広告] VPS


試合は
矢野貴章が倒され獲得したPKを
闘莉王が決めて、名古屋が1-0で勝利し、
勝ち点10で首位

名古屋はdhフェンスが安定。
横浜F・マリノスに決定機を作らせませんでしたが、

サイドの永井、矢野の負担が大きく、
後半はほとんど攻め上がれませんでした。

時節 Jリ-グ Awayの浦和戦
中2日ときついスケジュールですが、
ぜひ、勝利を収めて下さい

今回ベンチの小屋松選手(22)に期待!




関連記事

FC岐阜vs栃木SC

FC岐阜 0-1 栃木SC
2015.4.19 長良川競技場


FC岐阜ロドリゴ難波益山とつないだクロスに
ダイビングヘッドも、得点ならず[広告] VPS

FKからヘッドもボールは枠外[広告] VPS


両チームともシュート精度を欠き得点できないが、、、
後半25分、FC岐阜は
巧みなドリブルにPKを献上してしまい敗戦

せめて、
岐阜大学チアリーディング部 Stars
ハーフタイムショーをお楽しみ下さい[広告] VPS
観客に視界を遮られ撮影終了


試合後、もちろんJR岐阜駅 昭和食堂
 飲み放題680円
  (JR切符orカードが必要です)

3人で22杯以上飲んで、食べて、
合計6,000円足らず (1人¥2,000円)

御馳走様でした




関連記事

名古屋vs清水

名古屋グランパスvs清水エスパルス
2015.4.18  パロマ瑞穂競技場

名古屋 3-1 清水


名古屋3点目(後半3分)[広告] VPS
小川FKを川又ヘッドでコースを変えてゴール

清水GK櫛引 好守[広告] VPS

矢田旭CK[広告] VPS
闘莉王ヘッドをクリアーするが、
小屋松が奪い取りクロス


試合展開
開始6分
ペナルティエリア右サイド直前でボールを受けた松田力
ディフェンダー2人の隙をついてシュート
キーパーの反応も遅れ、
ポストぎりぎりに先制ゴール!

この先制点は大きく、
焦り気味の清水に対して、院長にゲームを進める名古屋

18分には
倒れながらもディフェンダーをかわした矢野貴章
(やや幸運でした)
クロスに飛び込んだ永井が追加点!

2連勝の名古屋8位に浮上

清水のゴール前での甘さが気になりますが、
名古屋はショートカウンタースタイルにして、復調
(トラップ、パス、コンビの未熟さは目立ちますが)

サイドの永井、矢野貴章の頑張りが目立ちますが
永井川又の代表コンビを中心に、
ハリル効果?西野効果?
ゴール前の積極性が良いですね





関連記事

ブルゴーニュ ピノノワール

今日の夕食は
最近近所にオープンした 7 イレブン
惣菜物、スーパーより全然美味しいんです

ワインコーナーを覘くと、
ブルゴーニュ ピノノワール がありました
ボルドーワインにも食指が動きましたが、
本日は、これ
2015041520290000.jpg

ワインバーで取りよせてもらった
ピノノワール用グラスに注ぐと、素敵な香り
2015041520280000.jpg

フジTVで始まった
森高千里 司会の歌番組

これから水曜日が楽しみです



関連記事

名古屋vs広島

名古屋グランパスvsサンフレッチェ広島
2015.4.12 豊田スタジアム


矢野貴章シュート[広告] VPS
川又とのコンビから矢野がサイドに抜け出しシュート!
キーパーの好セーブに阻まれる

闘莉王ヘッド[広告] VPS
永井がしつこいドリブルからクロスを入れ、
闘莉王が飛び込んでヘッド


試合は
永井がサイドでミキッチを徹底マークする
ディフェンシブな戦い

広島に決定機を造らせないが、
遅攻では広島を崩すことも全く出来ない

しかし、前半ロスタイム、
パスカットした永井からのロングパス
中央へ走りだした川又にピタリ!

キーパーの位置をしっかり捉えていた川又
振り向きざま、30mのループシュート!
キーパーの頭上を超え
先制 GooooooooooooaL!

後半終了間際には
小川のパスに矢野貴章が留めのゴール!

永井川又の代表メンバーが大活躍し、
名古屋が2-0で勝利

ハリルジャパン代表監督の指導と采配、
+宿題が、効果を表したのでしょうか?


試合後は5人でサイゼリヤ
赤ワイン3L (1500mL×2本)
飲んで、食べて
1人 ¥2,000円足らず!

ワインは
マグナムサイズ(1500mL)で¥1,080円

時間無制限の飲み放題でした




関連記事

Jリーグ

今、豊田スタジアムに向かっているところ

先日の試合帰り、
「Jリーグに見たい選手がいなくなっちゃった」
との声が。

海外に移籍する選手が増え、
(これは良いこと)

しかし、
フィーバーが収まると、
観客数も伸び悩み、
Jリーグは今、転換期でしょうか?

そんな中、
全選手をサプライズ起用した
ハリルジャパン!

期待が膨らみます


招集した選手全員に、
各チームに帰ってからの宿題が出されたそうで、

第一歩!楽しみに観戦します
関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR