ワインとリヨン君

ワイン飲んで
2014092920240000.jpg
白ワイン
(洋?)ヨウナシの香り!素敵でした

そして
リヨン君 おやすみなさい
2013122422410000.jpg
似てるでしょ? 勝手に名付けました


関連記事

名古屋vs新潟

名古屋グランパスvsアウビレックス新潟 瑞穂競技場 2014.9.27

アルビくんも声援に
アルビくん20140927

新潟から移籍の矢野貴章、川又にもブーイングおきず友好的?
しかし、試合は早いプレスと
前へ前への走りで、名古屋を圧倒

名古屋もカウンターでチャンスを作るが、決められず
後半14分
クロスに猛烈に走りこんだ指宿に決められ、
 0-1


レアンドロ・ドミンゲスのFKもキーパーに弾かれ[広告] VPS

続くCKも[広告] VPS

矢野貴章が右サイドを突破し
レアンドロ・ドミンゲスがシュートを放つも[広告] VPS

シュートを決め切れず
イライラからドミンゲスはmoblog_eb73b604.gif+moblog_eb73b604.gifmoblog_a7904479.gif

終了間際、松田力が豪快なシュートを放つも
惜しくもバーに弾かれ得点できず
0-1のままタイムアップ

新潟の運動量に完敗の試合でした

17:00からアジア大会 日本vs韓国
U-21日本代表頑張れmoblog_609bc08a.gifmoblog_609bc08a.gif


関連記事

世界バレー

流石、サッカーW杯を凌ぐといわれるほどの世界最高峰の戦い
凄い迫力ですね

日本vsアゼルバイジャン  (9/23 24:00)

世界ランク37位のアゼルバイジャンに対し3位の日本
第1セット、開始早々8-0とリード
このまま、楽勝!!

と思いきや、その後、
198cmのラヒモアの強力サーブとアタックを中心とした
高さのバレーに苦しむ展開に
・・・
第1セットこそ8点差のまま25-17で取ったものの、
第2セットは20-25で奪い返され
フルセットに、、、

最終セットは開始から5連続失点したのが響き、
ラヒモワを止められないまま敗戦 (フルセットなので勝ち点1ゲット)
       25-17
       20-25
(2-3)  25-20  
       21-25
        9-15
流石、今大会出場しているセルビアにも勝利し、
強豪ひしめく欧州予選を勝ち抜いたチームですね


日本vsベルギー  (9/24 24:00)   

世界ランク17位のベルギー
夏のワールドグランプリで日本は3-0で勝っていますが、

欧州予選は全て3-0のストレートで勝ち進み、
昨年の応酬選手権では、セルビア、イタリア
を下し3位になっている強豪チーム

アゼルバイジャン戦に続いて第2セットを奪われた日本でしたが、
江畑選手の大活躍で、第1、3セットは取り
迎えた第4セットも4-0と先行

しかし、ファンヘッケ選手らの猛攻をを浴びて、
4連続失点を3度繰り返し、
 13-20
と、大量リードされ、、、

このままフルセットを覚悟
    また眠れない・・・
しかし、この後集中力が高まり、
  25-23
で大逆転勝利
        25-22      
(3-1)   22-25
        25-20
        25-23
勝ち点3をゲット出来たのは大きかったですね (フルセットだと勝ち点2)

江畑の大活躍と
ピンチサーバー石井、石田
そして木村沙織の頑張りで勝てた試合ですね


日本vsキューバ  (9/25 24:00)

世代交代に失敗し、世界ランク 22位のキューバ
平均年齢19才と超若いチーム

184vmのエース、バルガスは何と14才
今は身長が伸びて192cmはあるそうです
       25-19
(3-0)  26-24 
       25-23

ストレート勝ちしたものの、
若いキューバのミス連発に助けられた感じ
バルガスの強力サーブやスパイクには苦しめられ続けでした

途中交代で入ったセッターも16才
東京五輪の時バルガスは20才。 身長は???
驚異のチームになりそうです

さて、今日24:00から vsプエルトリコ (世界ランク16位)

今回キューバに3-0で勝利していて、
190cmを超える選手がぞろぞろ?いるチーム

そして明日はvs中国

世界バレーからは目が離せません




関連記事

絵画教室3

2014091315140000.jpg
(写真)

悪戦苦闘 およそ9時間かけてデッサンしたカエルです
右手の指も修正しました
現時点で私が描けるのはこれが限界
2014091923510000.jpg
「ぬめり感が出ていて気持ち悪っ 良いなぁ」
先生に誉めて戴きました

イボイボは少し描いたけど、
赤い色は上手く表現できたか?


そして、昨日描いたのがこれ
水彩色鉛筆でおよそ3時間
2014092709450000.jpg


最初下の図
先生「どうする?どこ水彩にする?背景だけかなぁ?」
バックが濃くなって、引き立つようになりました
2014092709280000.jpg
まだまだ、水彩的な描き方は私には出来ませんね・・・


そうそう、
みわさんのブログ ekakijin 
水彩や油彩で、雨や霧など軟らかいタッチで描かれていて素敵です

8月のスケッチ旅行も載ってます
すごいスピードで、
サササッ と何枚も描いたんですね
あれだけ飲んでたのに




関連記事

世界バレー

世界バレー

今日からイタリアで開幕
日本ではバレーと言えばオリンピックだけれど、
世界バレーが最高権威の戦い

日本女子代表戦は、今日夜0:00~、3日連戦

メンバーは
リベロは佐野優子が抜けて、
佐藤あり紗が復帰!
筒井さやかとの争いか?
あり紗さん 頑張って!!

セッターは宮下と中道。
将来性を考えると、
ブロックも攻撃も出来る宮下が正セッターですね
ナツこと、藤田夏未頑張って欲しいけど、3番手かな?

期待してます
関連記事

リトルマーメイド

さらにPerume前に戻って
リトルマーメイド
2014091813030001.jpg
四季劇場「夏」 (品川区大井町 2014.9.18)
2014091816120000.jpg
Perfume東京公演チケットを予約した6月に、
1席のみ!SS中央が空いていて確保出来ました

まもなく?3年目のロングランなのですが、初公演ということもあり、
チケットはだいぶ前から予約しないと取れません。。。

本日の主演
2014091813100000.jpg
出演者は当日、来場しないと分かりません
 (最近の出演者情報から予想出来るんですが・・・)

スター(出演者)で売るのでは無く
あくまで、ストーリーと演技演出で魅せる
(だれでも同じレベルの演技をする)
というのが劇団四季の「コンセプト」

宝塚など他のミュージカル劇団とは大きく違うところです

さて、ストーリー
地上の世界に憧れる人魚姫アリエル海王トリトンの6女)
だが、父トリトンは自身の妻や姉妹を人間に殺されたと思い込み、
王子セバスチャンへのアリエルの想いを許せない。

しかし実は、
トリトンの姉妹たちを殺したのは海底の魔女アースラ
アリエルの思いにつけ込み、
その美声と引き換えにアリエルを人間に変えてくれるが・・・

猶予期間は3日
それまでに王子のキスを受けられないと・・・

ディズニー定番のストーリーなのですが、
海中のシーンが素晴らしい!
布?で出来た魚群をひらひらと黒子が踊らせ、
エイや昆布も、、、

圧巻は女性が扮したカサゴや魚達や海藻のダンスシーン
(普通の女性では歩くのがやっとの重さだそうです)
人魚アリエルも、空中を?(海中)ひらひらと舞い


グッズ売り場は超人気で近づけません(終演後も)
中央にアリエルのフィギュアが・・・
2014091814470000.jpg

感動に浸りながら外に出ると・・・
2014091816110000.jpg
観光バスで(3台以上)観劇に来ていたのでした。。。
満席でチケット取れないはずです

欲張りすぎたけど、リトルマーメイドもPerfumeも大感激でした







関連記事

Perfume「ぐるんぐるん」代々木 2日目

18日に戻りますが、
Perfume 5th Tour 2014
ぐるんぐるん

国立代々木競技場体育館 2日目 (2014.9.18)
2014091817380000.jpg
花束の数も半端ない・・・通路びっしり

グループ分けは 『あ』 『べ』 『さん』
会場みんな「えーっ?」て感じに、、、

あーちゃん説明は
「ずっとお世話になっている人
今回代々木は? って企画してくれた人」
でみんな納得

Perfumeの代々木にかける気合がビンビン伝わってきて
ムードは最高潮

PTAの時間も(会場全員でダンスとか・・・楽しむお時間です)
サンマ、焼きサンマ、から松茸まで登場

アリーナ席で「栗拾ってない!人」を見つけた、あーちゃん
「格好つけ取るんじゃないわー」
「恥ずかしがっとるんじゃないわー」
「あんたなんか、誰もみとらんわぁー」
に、会場 大ウケ

そして、アンコール曲は
何と、アリーナ後ろのドアから登場し、
カメラ席のカメラが無くなって舞台がせりあがり
「代々木は細長いから」と大サービス

Baby cruising Love

歌い終えて、ステージに帰らなきゃと、、、
「チョコラBB1年分」をエーザイ社員に了解させて、
かけっこ

昨日はかしゆかが奇跡の勝利だったので、
今日はのっちとあーちゃん対決(かしゆか実況生中継)
も、
あーちゃんがぶっちぎりでゴール!

そして何と、アンコール2曲目に!
ぱっぱっぱっぱっ Perfume
久しぶりの曲に、大盛り上がり 

MCが始まり・・・3時間コースに・・・
あー、もう出ないと終電に間に合わない・・・

2014091817020001.jpg


そしてそして、
20日の のっち誕生日と21日千秋楽は
伝説の公演になったみたい

千秋楽は、およそ3時間半!
アンコールも4曲!あったらしい
え、リニアモーターガール歌ったの!
あー行きたかった



関連記事

名古屋vs甲府(その2 ゴールシーン)

名古屋グランパスvsヴァンフォーレ甲府
 (瑞穂競技場 2014.9.20 その2)
 
矢野貴章が右サイド突破[広告] VPS
この辺りから動きが激しくなり、そろそろ得点の嗅いが・・・
続いてレアンドロ・ドミンゲスのFK[広告] VPS
名古屋ペースに・・・
そして、後半26分
レアンドロ・ドミンゲスのCKを永井がヘッドで[広告] VPS
GooooooooooooooooooooooaL

興奮で画像が飛んでます

終盤レアンドロ・ドミンゲスのFKから小川のシュート[広告] VPS

追加点後はしっかりとゲームを進めて見事2-0で完封勝利
久々に終盤は安定感のある試合運び

勝ち点にこだわった西野監督の采配に、
選手たちが対応出来てきた結果でしょうか。。。





関連記事

名古屋vs甲府(その1)

最近、イベント目白押しでブログ更新が後手後手に回ってます。
日にち前後しますが、、、

名古屋グランパスvsヴァンフォーレ甲府 瑞穂競技場 2014.9.20

降格を争う?逆天王山の決戦

風林火山の旗が見事です
風林火山 20140920

ディフェンス固めカウンターサッカーの甲府とは相性が悪く、
今季は得点出来ず、2連敗(0-1、0-2)

前半は動きが悪く24分までシュート0
カウンターサッカーの甲府にボールを持たせて、
逆カウンターを狙う作戦か?

永井、川又と背後を狙うFWだが、
逆にレアンドロ・ドミンゲスはかなり引き気味で
中盤の底からパスを供給

名古屋は攻・守にあまりプレスをかけず、
無理して点を取りに行かない感じ
甲府のポゼッション?で試合が進行

前半、コーナー付近からレアンドロ・ドミンゲスのFKもキーパーに弾かれる[広告] VPS

前半、甲府に攻め込まれる場面もしばしば[広告] VPS


しかし、レアンドロ・ドミンゲスの中央でのドリブルに反応して、
矢田旭が中央から右サイドに流れると、ぴったりのスルーパス!
これを、角度の無い所から、

先制 ゴーーーーーーーール!

セーブしたキーパーの右足上を抜け逆サイドネットに突き刺さる素晴らしいシュートでした

その後、好守に動きが良くなり
1-0で前半終了

後半立ち上がりも、やはり動きが悪い
(あまりプレスをかけない、無理しない)
前半と同様の作戦か?

後半、スルーパスで背後を狙うも・・・[広告] VPS

後半、レアンドロのCK[広告] VPS


その2 後半の追加点シーンに つづく


関連記事

Perfume「ぐるんぐるん」東京 2日目

Perfume 5th Tour 2014
ぐるんぐるん
国立代々木競技場体育館 2日目
(2014.9.18)


やはりコスで賑わってます(体育館入口、歩道橋の下)
2014091817250000.jpg

超・超・超 盛り上がり
代々木には、過去に「とらうま的思い入れ」があるのか、
あ-ちゃん 最初のMCからもう感涙状態
つられて?のっちまで


『ツアーつづくけん、Faceなんとかとかには書かんといてね』
「まだ、内緒だよ」


あーちゃんと 約束したけん まだサプライズ公開できんとよ
21日代々木最終日終わったら、感動の詳細書くけん
よろしくね

一つだけ、
ツアーは2時間半じゃ終わらんよ

ではまた ・・・つづく





関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR