ナビスコC 名古屋vs柏

ナビスコカップ
名古屋グランパスvs柏レイソル (2014.5.28 瑞穂競技場)

IMG_6895.jpg

27日はJR高速バスで 埼玉スタジアム(日本vsキプロス)へ
そのままJR高速夜行バスで帰宅後、出勤
そして、瑞穂競技場へ
    
 眠い

試合は、
精度はまだまだですが、
スルーを狙ったり、少しは形をつくれてました

そして、後半40分
トゥーリオのゴールで1-0の勝利!!

眠気も吹っ飛んでしまいました

その後、マンゴーで祝勝ドリンク

これで甲府と勝ち点並んで、3位に
(甲府は全試合消化したので)
明日(6/1)埼玉スタジアムで浦和に勝って
決勝トーナメント進出だ!!



小川がサイドから
IMG_6896.jpg

フリーキックは玉田がおとりになって
IMG_6899.jpg

クロスを上げるも
IMG_6903.jpg

パンチング

IMG_6905.jpg
関連記事

モントルーバレー 日本vsドミニカ 日本vsドイツ

ドミニカ共和国には、3-0 で勝ったけど、
ドイツには、0-3で完敗

2014年の世界ランキングは
1.ブラジル
2.アメリカ
3.日本
4.イタリア
5.中国
6.ロシア
7.セルビア
8.ドミニカ
9.ドイツ
10.韓国
11.トルコ
 ・・・
世界ランキングは以下の国際大会のポイントで決まるので
 世界選手権、オリンピック(各4年間有効)、
 ワールドカップ、大陸選手権(各2年間有効)
 ワールドグランプリ(1年間有効)
ワールドカップやグランプリに出場できる(ほぼ日本開催)
日本のポイントは高く、
ヨーロッパ(ドイツなど)のランキングは低めになってしまいます

今回の日本代表は、新メンバーが多く
経験不足、コンビ不足で
ドイツの高さとスピードに対応しきれなかった模様です

それでも高さのドミニカに勝ったのは見事でした
藤田夏未、平松美有紀、高田ありさ(今回のキャプテン)
に期待です

今日(31日)は23:00~ 5-7位決定戦
日本vsスイス
ネットで中継観られます


以下のサイトに中継リンクありました
すごくバレー好きな方のサイトで、
情報量、スピードともに素晴らしいです
うわさのまっきー部屋

こちらはバレーボール協会のサイトです

日本バレーボール協会


関連記事

日本vsキプロス PS

画像で雰囲気お楽しみ下さい

浦和美薗(最寄駅)下車して歩き始めました
JFAの前で、皆さん写真撮影してます
IMG_6834.jpg

続いて選手写真が、、、
香川の前は長蛇の列!
左の子が写し終わった直後に撮影しました
IMG_6839.jpg

応援のサインも、並んでしてます
(最初の写真も彼女たち 熱い熱いサッカー女子です!!)
IMG_6841.jpg

各国選手のユニフォーム売ってました
 香川 4000円! ですって
帰りには値下がりするんだろうなぁ・・・
たぶん!バッタもん!です
IMG_6843.jpg

いよいよ、入場ゲートに近づきました
(上の左右 スタジアムの屋根です)
IMG_6845.jpg

入場
(このパネル前も写真撮影で大渋滞です)
IMG_6855.jpg

およそ1時間前 まだ空席があります
IMG_6872.jpg

スタメン発表 

IMG_6874.jpg

選手入場
IMG_6879.jpg

国歌斉唱直前 (観客数 約58,500人)
IMG_6880.jpg

柿谷(11)がボールキープ 手前は本田(4)
今までのハードな練習で、疲労がピークの状態
動きが重いのは仕方ないか・・・
IMG_6882.jpg

香川がシュート?
この一連のプレーから ウッチーが得点!
IMG_6891.jpg

IMG_6892.jpg

今日一番の歓声は
大久保(13)の登場
IMG_6893.jpg
背番号13大久保のユニフォーム着ている人見当たりませんでした
(間に合わなかった?)

続きを読む

関連記事

バレー 日本vsアメリカ

モントルーバレーマスターズ
拍手2つ嬉しかったです

少し調べてみました
スイスのモントルーで毎年開催される女子バレーボール
年度初めの国際大会で、
その年の各国のチーム状況を把握したり、
戦略などを試す大会

今年の参加国(2014.5.27~6.1)
A組 ブラジル、中国、ロシア、スイス
B組 日本、ドミニカ共和国、ドイツ、アメリカ

日本vsアメリカ(日本時間5/29 4:00)
残念ながら、0-3 で負けてしまいました

5/30 ドミニカ、5/31 ドイツと試合あります


日程等詳細
モントルーバレー2014



関連記事

モントルー バレーマスターズ

今日(5/27)から
スイスのモントルー バレーマスターズが始まります
(TV中継あるのかなぁ?)

毎年最初のバレー国際大会で
ブラジル、アメリカなど強豪も参加
今期のチーム構成、戦術など確認すべき大会になります

日本からは
今期代表初選出の選手が主に選ばれました

その中で、
代表2期目の藤田夏未選手に注目!!
宮下遥が代表正セッター候補と思われますが、
昨シーズンの活躍、代表バレーとの相性から、
夏未選手一押しです!
トヨタのMB平松選手や新MBとのブロード
ライバル東レのWS高田ありさ選手とのコンビが楽しみです

ファイト満々のプレーと声で、
リーダーシップを発揮して
頑張れナツ!!
関連記事

日本vsキプロス

日本代表vsキプロス代表(2014.5.27埼玉スタジアム)

親善(壮行)試合なので応援籏は掲げず、
3列シート高速バスで、10時出発

幸い晴れ
しかし、雨を追っかける形
何とか試合中は大丈夫そうか?

試合後は、
23時40分 東京発の夜行高速バスで帰宅し、
そのままお仕事
そして、瑞穂でナビスコカップの
超ハードスケジュール
バスは3列シートの後ろが無い席を確保したので、
目一杯倒して、どれだけ養めるか。。。


さて、代表戦
大久保たち、セレッソ大阪組のコンビプレーに期待!

復帰組やディフェンスの心配は、世界レベルを相手にしないと確認出来ないかな

壮行試合なので、
サッカー後援会会員に配られた
W杯Tシャツを着てきました

そういえば、
隣の席の子、代表メガホン持ってます



写真等帰宅後編集するつもりです
関連記事

名古屋vs徳島

IMG_6809.jpg

名古屋グランパスvs徳島ヴォルティス 
          2014.5.24(土) 豊田スタジアム


1時間以上前に入念に散水
IMG_6810.jpg


後半、矢野貴章に代わって投入された田鍋陵太(14)が
2分後、右サイドで積極的に勝負し、突破!クロス!
ニアに飛び込んだ小川佳純のヘッドが決勝点!!

IMG_6831.jpg

これで、2勝1敗1分
28日のレイソル戦に希望をつなぐことが出来ました

試合を支配するものの決定機を作れず、
前半26分、左サイドからのクロスを
フリーとなったキムジョンミンにヘッドで決められ失点

しかし、直後、
中央突破から、ワン・ツーで玉田が決めて同点!

まだまだ、課題が山積みの内容ですが、
直後に追いついた時の、素早いパスワークと、
後半投入の快足 田鍋陵太の積極的なプレーが
楽しみです



14:00から、豊田通商のチアリーダーを楽しみました
プロヂュースのコアラさんも小さく写ってます
 (どこでしょう?)

IMG_6811.jpg

まずは、お子様達が加わって
フォーチュンクッキー

IMG_6814.jpg

IMG_6815.jpg

IMG_6816.jpg

IMG_6819.jpg

次はグランパスの旗をセットして・・・
IMG_6820.jpg

11人で、
IMG_6822.jpg

IMG_6826.jpg

IMG_6830.jpg

素敵なダンス声援!
有難うございました

おかげで、豊田スタジアム今季初勝利!!
いつもの天元さんで 半額サービスのハイボール!
美味しかったぁ



関連記事

シャガール展2

昨日、また
シャガール展(~6/8まで 愛知県美術館)へ

最初に展示してあった絵や
パリ・オペラ座の天井画、
ダフニスとクロエ、
・・・もう一度ゆっくりと見たかったので

そして、映像を観ながらラベルの音楽
 マ・メール・ロア
 亡き王女のためのパヴァーヌ
聞きたくて・・・

17時ちょっと前に入館したら
意外と空いてました
今は、
絵画など眺める人は減ってしまった??



ラヴェル:ダフニスとクロエ
moblog_ca5f6fd5.jpg

ベルリオーズ:ロミオとジュリエット
moblog_b1cc5ef0.jpg

チャイコフスキー:白鳥の湖
moblog_b3ac4f18.jpg


相互割引特典

メナード美術館で
シャガール版画展開催(5/17~7/13)

お互いシャガール展のチケット提示で
割引になります

チケット捨てなくて良かった

moblog_266790a5.jpg



関連記事

なでしこW杯アジア予選

オーストラリア戦
立ち上がりから速さと高さについていけず失点
攻撃も動きが悪く、大差で負けそうな雰囲気

大儀見投入で流れが変わり、後半はなでしこペース
2点差を追い付き引き分けたものの
後半、オーストラリアの動きが止まったから。

宮間、川澄、大儀見頼り。
『やんなで』の奮起とコンビの成長が必要

ベトナム戦
初戦で学んだのか、若手とのコンビも少し改善
点差以上に、ベトナムの頑張りが目立った試合

そして、
今日のヨルダン戦
猶本や若手を起用予定?
『やんなで』の活躍を期待!

今日、W杯出場決めて下さい!!
関連記事

東北屋台村inナゴヤ

今日からオープンの
東北屋台村inナゴヤ
行って来ました

開催場所 久屋大通り公園噴水
開催期間 5/16~7/19
    土、日 11:00~21:00
    平日  16:00~21:00


噴水とテレビ塔を背景に
IMG_6781.jpg
テーブル席(ビアガーデン)で
南部鳥の唐揚福島猪苗代地ビールを頂きました
コクがあって美味しぃ

しばらくすると、4人組のショーが始まり
IMG_6795.jpg

太鼓で練り歩きすごい迫力
郡山出身の踊り手さんは、
地元の小学生を愛知県にキャンプに招いたり、
ずっと、支援活動を続けているとのことです
IMG_6798.jpg

少しでもお役に立てればと、
めひかりの唐揚
IMG_6804.jpg
これ、超美味しかったです

横手やきそば
IMG_6801.jpg

岩手銀河高原ビールを頂きました
IMG_6802.jpg

他にもサンマ、イカ、牛タンなど東北グルメがいっぱい
お仕事帰りに寄るのもいいかも・・・




関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR