名古屋グランパスvsFC東京

国立競技場への思いも込めた 遠征です(2014.4.29)
行きは『ぷらっとこだま』
三島駅停車中、桃中軒の『港あじ鮨』GET!

2014042910230000.jpg

タダオビッチさんもお気に入り
(ビールが飲みたい)
ベスト駅弁の上位間違いなし!!
2014042910250000.jpg

Awayの熱い応援で観客25000人
2014042913070000.jpg
聖火も点火されました

試合は後半3分!
コーナーキックから矢野貴章が完璧ヘッドで劇的勝利
(1-0)
興奮でこんな写真になってしまいました
2014042914080000.jpg
ゴールの瞬間を捉えたはずだったのに・・・

岐阜も勝ってめでたしめでたし
 
 
 



関連記事

名古屋グランパスvsサガン鳥栖

名古屋グランパスvsサガン鳥栖 瑞穂競技場 2014.4.26
IMG_6722.jpg


楢崎正剛&高木義成 ゴールキーパー練習開始
IMG_6730.jpg
ゴール後ろのグラウンドの広告 少ないです
ヴァンフォーレ甲府のホーム、中銀スタジアムだと
隙間もないほど広告で埋め尽くされます
 市民(県民?)球団ですが、経営者の力の入れ方が違います

「ええじゃないか豊橋伝播隊(でんぱたい)DOEE(ドゥイー)」
パフォーマンス
IMG_6715.jpg
太鼓叩いて走り回り
IMG_6718.jpg
気合の掛け声も!!

しかし、またしてもロスタイムで失点、、、
 2-3
最近勝ったとこ見てません・・・


試合後は金山のマンゴーへ
もちろん、マスターの特別メニュー
(写真はホルモン串カツからの→ホルモンライス)
IMG_6733.jpg

浦和のバンクスさんや豊橋からレイソルさんも!
総勢7名で
大盛り上がり!!



関連記事

美女と野獣

劇団四季
ひさしぶりに見に行って来ました

2014042521190000.jpg

「人の優しさがない!」と、野獣に変えられてしまった王子と家来

勝気で好奇心旺盛な美女ベル

ベルの優しさが徐々に野獣の心を開いていくと

実は、同じ優しい心を持っていた
そしてついに魔法が・・・

2014042520080000.jpg

歌と踊りと感動に舞台の変化
『ミュージカル』いいですね

ベルとポットのおばさん、そしてカーペット
魅力的でした


しかし、またしても四季の会員証持ってくの忘れて、、、
プログラム購入諦めました
『200円 安くなる』だけなんだけどね

くやしいから




関連記事

ビアガーデン マイアミ

三越栄店屋上ビアガーデン マイアミ

4/11~5/8まで 早得キャンペーン
¥3,990→¥3,300
(150分 飲み食べ放題)


そして
マイアミのライブステージ
急きょ平日予約して3人で・・・下見に

この日は
マイアミVenusのステージが7:00~と8:30~の2回

2014042219040001.jpg

フライングゲットさくらんぼ
大盛り上がり

2014042219070002.jpg

オリジナル曲Wishも!

2014042219140000.jpg

各ステージで曲も違うし、今回は
AKBが多くてノリノリでした

2014042219130000.jpg

ステージの合間には、
テーブルを回ってくれ、、、
CD購入で、サインとポラロイド写真もGET!できます

2014042219390000.jpg

炭火のバーベキューバイキング(お肉も豊富)

屋台コーナー(お好み焼きやら、、、)
ビールも4社と黒、プレミアムなど11種類!!

満腹でノリノリの150分でした



関連記事

名古屋vs甲府ツアー BEAU PAYSAGE(おまけ2)

サントリー白州工場の後は、

北杜市
BEAU PAYSAGE ワイナリー

住所を頼りに あたりに 到着するもどこかわからない・・・
そこで、付近で働く人に尋ねると、、
『ここです!』

『実はワインを購入したくて・・・』と話すと
困難な状況を丁寧に説明していただき。。。

本日メールで返信頂きました。
12月を楽しみにしています。
有難うございました。


試合まで時間があったので(名古屋vs甲府)
サントリー登美の丘ワイナリー

メルロー(¥1900)とピノノワール(¥3500)を、
テイスティング

(どちらもボトルを開けてくれたみたい)

メルローが断然気にいって購入
試合後、ホテルで楽しみました


翌日
川中島の合戦moblog_3e1a89ee.gifmoblog_3e1a89ee.gif

IMG_6699.jpg

IMG_6705.jpg

笛吹市で1979年から始まったお祭り 
同じ地名(川中島)があったことから
温泉(石和温泉)への観光客誘致も兼ねて始まったらしいです

火縄銃の発砲(かなり迫力あります)
IMG_6682.jpg

武田・上杉軍の武者たちは全国から募集です
IMG_6686.jpg

殺陣のプロも参加してます
IMG_6695.jpg


そして、
お姫様隊
これも一般募集です
IMG_6714.jpg

絶世の美女湖衣姫は(武田信玄の側室 武田勝頼の母)
数日前に甲府市で開かれる、信玄公祭りの
『湖衣姫コンテスト』で決まります

IMG_6712.jpg



 
関連記事

名古屋vs甲府ツアー初日(おまけ)

小淵沢、
サントリー白州蒸留所天然水白州工場へ
IMG_6674.jpg

赤松や天然木の林に囲まれ・・・
あちこちに、子供たちが作った巣箱が、、、
バードウォッチングも楽しめる環境の中に工場がありました
・・・

IMG_6661.jpg

ウィスキー白州
仕込み後木製容器内で発酵します
IMG_6664.jpg

蒸留後
白州工場では、自然環境のなかで(空調なし)
貯蔵されるそうです
木樽の間から、蒸発したり、吸収したりして、
森の香りのウィスキーが熟成されます
IMG_6669.jpg

試飲会では、
南アルプス天然水スパークリングのハイボール
南アルプス天然水の水割り

森香る美味しさでした

おまけ
当日はグランパスのユニホームを着て工場見学
すると、
ガイドさんが
『どちらからお見えになられたんですか?』
『えー名古屋からなんですか。これから試合に?』
『へーっ、父は浦和の年間シートで観戦していて・・・』
『この前、浦和以外の試合見たら観客数が少なくて・・・
 それが、普通なんですか・・・』

見学終了後のショップでも、盛り上がってしまって
『ぜひ、次回もいらっして下さい!!』
『はいっ』

ユニホーム着用は必須ですね
河〇さんありがとうございました




関連記事

名古屋vs甲府


名古屋グランパスvsヴァンフォーレ甲府 2014.4.19 中銀スタジアム(甲府)

IMG_6678.jpg

試合前、両チームのマスコットとお子様が仲良く宣誓
甲府はすごく友好的なんです
IMG_6676.jpg

小雨が降り続く中、
0-2
でグランパスの完敗

パスの精度が悪く、攻撃の形が出来ず、
サイドは崩され、
ミスも多く
天気、内容とも寒い試合でした

居酒屋で
おつまみ4品+ビール=1000円 を飲み
山梨の地酒を飲み、

ホテルに帰って、
サントリー登美の丘ワイナリーで購入してきた
メルローワイン・・・

美味しくて、美味しくて、
サッカーの話、出ませんでした





関連記事

パース

機会あって
昨日から手習いを…

鉛筆10本
カッターナイフ
消しゴム、練り消し
ケース
(これ持つと芸術家になった気分)
回数券10枚
17,980

まずは鉛筆の削り方から、、、
(上手く先が尖らない…)
鉛筆、画用紙の持ち方~
直線引いたり、こすったり…
直線引いても、水平線のように少しカーブしてしまうんですね!?

そして
四角を描いて。。。

パース
(初めて聞きました)
立体描くと、
手前より遠くが少し小さい(遠近法)
遠方は一点に結ばれる…
成る程!
わかっていても上手く描けない

明暗つけて、影つけて(影も初めて書きました)

あっという間の3時間
お腹ペコペコ
関連記事

芹と火星と満月

お店に行ったら、
『知人にもらったんだけど、芹好き?』
『うん、大好き』

きのこと湯がいてくれました

セリなんて何年ぶりか。。。
幼いころ、
湧水のある田んぼのあぜ道で
母と一緒に摘んだものでした
・・・
春のの香りと山菜の苦み
白ワインで美味しく戴きました

2014041419150000.jpg

そして、アンチョビ風味の野菜炒め
2014041419240000.jpg


帰りは、満月
今日は(204.4.14)火星最接近の日でした
満月の左上、雲の切れ間に微かに移りました
月が無ければ、赤く際立って見えるのですが・・・

IMG_6655.jpg
関連記事

名古屋グランパスvs浦和レッズ

名古屋グランパスvs浦和レッズ 2014.4.12 トヨタスタジアム

IMG_6654.jpg

バックスタンド2F最前列(ZENT看板の上)
 (FC年間シート購入者の特別優先席)
で観戦してます

もうタダオビッチさんが着席している模様
IMG_6650.jpg

1F席ホームゴール裏から
サポーターが集結しています
向側は浦和サポで膨れ上がってます

IMG_6651.jpg


選手が入って来ると、大歓声!
IMG_6652.jpg

IMG_6653.jpg

試合は
開始早々、運良く先制するも(永井)、
その後は全くボールを保持できず、、、
浦和に完全にポゼッションを取られ、
何とか前半は1-0のリードを保ったものの、

後半も、ゾーンで守るグランパスの選手の間を
好きなようにパスを回され、、、

左サイド(グランパスの右サイド)から中央へ
原口がドリブルすると、
ディフェンダー4人が置いてけぼりにされ
難なく同点ゴール

その後、勝ち点1を目指すも、
ロスタイムニ逆転ゴールを許し、3連敗

全員が代表レベルの浦和と
大きなレベル差を見せつけられた試合でした


その後、
久々に5人全員揃ったチームマン天と
ゲスト出演のレイソル君の6人は、
天元で
(最初だけ、ママさんに慰められて、、、)

超楽しく宴会したのでした







関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR