女子バレー セミファイナル おまけ

久光製薬スプリングス、練習開始前の風景

およそ1時間以上前にストレッチ?から始めました

何という柔らかさ!
身体ぐにゃぐにゃです


岩坂名奈選手(身長187cm)
ミドルブロッカーなのでもっと強い(固い)身体かと思っていたら、
この姿勢で足が180度開いて、楽々頭の上まで・・・
IMG_6523.jpg

IMG_6524.jpg

うつ伏せで、膝から下だけ逆方向に180度開いてる??
どうなってるのか良く分かりませんが、私、死んでも出来ません
IMG_6526.jpg

IMG_6527.jpg

全員とてつもなく柔らかいんでビックリしました

IMG_6528.jpg

IMG_6530.jpg

試合中、、
狭いコートの中で、
ボールに飛び込んだり、
ぶつかりそうになったり、
とんでもない姿勢でレシーブ、スパイク出来るんですね



今回サインゲット、無し
というか、パークアリーナ小牧で貰った事ありません。

出待ちしても、選手との距離が遠すぎて無理です
(最終日少し改善されましたが、、、それでも)
小牧とガイシは貰いにくいです。

地方の体育館やチャレンジリーグだと、割と貰いやすいですが。。。



今週末、埼玉で、
チャレンジリーグとVプレミアリーグの入れ替え戦
があります

チャレンジリーグ(昇格候補)
 デンソーエアリビーズ
 上尾メディックス


Vリーグ(降格候補)
 パイオニアレッドウィングス
 JTマーベラス


デンソーには上がって来て欲しいけど、
JTとパイオニアには残ってもらいたいし・・・



関連記事

女子バレー セミファイナル最終日

セミファイナルラウンド最終日(パークアリーナ小牧 2014.3.30)

第一試合
岡山シーガルスvs久光製薬スプリングス


岡山は3-1で勝てば決勝進出決定ですが、
今シーズン久光には全敗中

久光はレギュラーラウンド圧勝、
セミファイナルも3-0、3-0で連勝して既に決勝進出決定済

岡山が負けた場合、
第二試合で東レに勝てばトヨタ車体が、初の決勝進出!!



・・・


セッター宮下遥の変幻自在のトスと、
全員ミドルブロッカーの攻守で
岡山シーガルスが 3-0 で初の決勝進出決定!


ハイタッチして喜ぶ栗原恵選手
IMG_6554.jpg

怪我の為、レギュラーラウンド最終節(3/21)にやっと今季初スタメン
セミファイナルはすべてスタメン出場で
毎日調子を上げてきてます
喜びもひとしお!です(私も)

IMG_6558.jpg



勝つしか無いチームともうすでに進出決定したチーム
リーグ戦の弱点?が出てしまった結果でしょうか。。。
しかし、
シーガルスの攻守は素晴らしかったです

おめでとうございます
決勝戦、好試合を期待してます



第二試合
トヨタ車体クインシーズvs東レアローズ


3-0でトヨタ車体の勝利!

岡山、久光、トヨタが2勝1敗で並びましたが、セット率で
決勝進出ならず・・


来季に期待しましょう

しかし、
レギュラーラウウンッド2位の東レが、まさかの3連敗
 1セットも取れずに、、、


ウイングスパイカーの高田ありさ選手
スパイク、レシーブ、サーブと攻守の要の選手
ファイティング笑顔が素敵です
IMG_6572.jpg

木村沙織が抜けた後、世代交代に成功したと思ったのですが、
後半ディフェンスに穴が出来て失速・・・

好選手が多いので、今後の立て直しに期待しましょう




関連記事

Vプレミアリーグ女子バレーセミファイナル

仕事早く終われたので、
パークアリーナ小牧へ直行

第1試合
久光スプリングスvs東レアローズ

久光が3-0で圧勝して、決勝進出決定

中田久美監督への勝利インタビューで
今日の試合は?
『ひどい内容でした。特に石井が』

えっ?完勝したのに?
『石井がひどかった。。。明日はいいプレーを期待してます』

でも何かいいところあったでしょう
『・・・、最悪の内容でも勝てたということかな』


引き続いて
長岡、石井選手への勝利インタビュー
石井選手いかがですか?
『ディフェンスも表情も悪かったです』

監督の怒っているの解りますか?
長岡、石井『はい

野球では優勝したら派手に楽しみますが、優勝したらしたいことは?
長岡『・・・』
ビールかけは?
『去年しましたし・・・』

石井さんは何がしたいですか?
『はい、中田さんの費用持ちで旅行したいです!』


高田ありさ選手のサーブ
IMG_6407.jpg

宮田由佳里選手
IMG_6431.jpg


第2試合
トヨタ車体クインシーズvs岡山シーガルス


岡山は、栗原恵選手がフル出場
調子も日増しに上向いているようで嬉しい限りです

さて、試合は
第4セット21-24から
5連続ポイントで大逆転(26-24)
今季1勝も出来なかった岡山にトヨタが3-1で初勝利

初のベスト4! 初勝利が大逆転!
少し目頭が熱くなってしまいました


メグのスパイク
IMG_6475.jpg

チームに溶け込んでます
IMG_6482.jpg


これで、
東レが2敗(セット率で敗退決定)
トヨタと岡山が1勝1敗

明日
久光vs岡山
トヨタvs東レ
トヨタは勝てば超初の決勝進出の可能性 大、大、大、、、


関連記事

名古屋vs神戸

朝食は、Donさんの雑炊(鍋の残りから調理)
呑み過ぎの為ピンボケですが
超、美味しかったぁ

moblog_319f0ae6.jpg



さて、瑞穂競技場では私、今期初観戦

名古屋グランパスvsヴィッセル神戸
IMG_6371.jpg

神戸サポは大量に小旗を持ち込んでの大声援
IMG_6381.jpg

前半8分に、大武のパスミスから先制されるも、
16分、磯村の今季初?シュートが同点弾moblog_1a14b289.gif
 右サイド深くからの折り返しを
 素晴らしいミドルでした


後半3分、ケネディがPKを獲得
IMG_6385.jpg

しかし
IMG_6387.jpg
キーパーに弾かれ
IMG_6388.jpg
失敗

コーナーキックも弾かれ、、、攻めあぐね
IMG_6395.jpg

良くて引き分けの展開

・・・

後半残り10分、
玉田に代え、新人の松田力を投入


残り3分、
小川のスルーパスに抜けだした力(リキ)
縦に、縦にドリブルの後
DFを左にかわし、
決勝
moblog_f9e50fac.gifmoblog_3927141c.gifmoblog_3927141c.gifmoblog_3927141c.gifmoblog_3927141c.gifmoblog_3927141c.gifmoblog_c9818d85.gifmoblog_dc89f011.gif

名古屋2-1神戸

今後が楽しみです


そして、
チームマンテンの5人は、
金山駅の居酒屋で打ち上げ

moblog_2d2fdb85.jpg

その後、、、
チームマンテンFW2名とボランチ(私)の3名は
ジョイサウンドに向かったのでした
・・・



関連記事

FC岐阜vs湘南ベルマーレ

IMG_6360.jpg
             岐阜2-3湘南

前半、サイドから崩され2点
ロスタイムにナザリトへのスルーパスが通り1点を返して
後半を迎えたところまでは良かったけど、
難波が交代してからは、
攻撃がナザリトの強引な中央突破のみとなり、
カウンターでサイドを抜けられとどめの1点を奪われ万事休す
またも、ロスタイムで1点返したけど手遅れ、、、
サイドへの早い展開が欲しかった。。。

湘南応援団
IMG_6362.jpg

選手入場と岐阜の応援(バックスタンド)
チアの声援いいですね
観客の入場口でも声援してくれて、一人で通貨する時少し恥ずかしかったです
グランパスには公式チアがいなくて残念です
IMG_6363.jpg

川口能活のセービング
IMG_6365.jpg

現地で合流予定のDonさん、
実は、名古屋駅から同じ快速の同じ車両に乗っていました

試合後、料理人Donさんの鍋パーティ!
私は、乾杯するまで見てただけ・・・
(ビール、濁り酒、ワイン)
写真は、いつも通り食べかけでした

moblog_d38c1ed6.jpg


関連記事

岐阜vs湘南

長良川競技場へ
湘南は強豪!
グランパス優勝の時感涙の声援をくれた、愛すべきチーム
でも、
首位争いには、負けられません
 
関連記事

Vプレミアリーグ女子バレー

レギュラーラウンド最終節
TV観戦しました
岡山シーガルス - 東レアロース
      3 - 0   
怪我から復帰のメグ(栗原恵)が初のスタメン出場moblog_7c707686.gif

まだ、本調子ではないものの
緩急織り交ぜたスパイクで大活躍し、
東レにリーグ初勝利

サッカー界では キングカズ
バレー界ではクイーンメグ
でしょうか


さて、
先週勝って、
トヨタ車体クインシーズ 初のベスト4moblog_7c707686.gif

3/28,29,30 パークアリーナ小牧で開催される
セミファイナルラウンド出場決定しました

ベスト4
久光製薬スプリングス
東レアローズ
岡山シーガルス
トヨタ車体クインシーズ


地元なのでトヨタの大応援団で盛り上がること間違いなし
ですが、私
棚卸のため30日のみチケット確保
29日早く終われたら、向かうつもり。。。



関連記事

名古屋フィギュアスケートフェスティバル

名古屋フィギュアスケートフェスティバル 急きょ開催発表
(4/3(木)ガイシアリーナ)
発売日3/18 10:00

フィギュア王国?名古屋ならではの恒例行事
もちろん、
代表選手と地元選手が出場
そして
格安料金
C席はなんと¥1000円!!

ぴあプレミアム会員特電で一発でつながり、
C席4枚申し込み!!
やった!
と思ったら、売り切れ

電話繋がってから、入力までの説明が長すぎ
発売開始時間より前にTELして、
時間になったら申し込みコード(Pコード)入力するのが良いのかなあ???

関連記事

印象派を超えて ―― 点描の画家たち

県美術館に行って来ました

点描って
小さな粒の集まりでも絵画が描けるという、
単なる工夫、アピールだと思っていましたが、、、
色彩と脳の認識を科学的に探求して
描かれたものなんですね


絵具を混ぜないから、明るく表現できる
(赤+青+黄→黒という様に、混ぜると暗くなるんですね)
赤と黄の粒で描くと、オレンジ色に見える(しかも明るい)


そんな事を勉強しながら見てみると、
位置や距離で見え方がずいぶんと変わるんですね!

モネ、シスレー、スーラー、ゴッホ・・・
金曜日なので空いていて、
近寄ったり、遠ざかったりして楽しみました


4章 ベルギーとオランダの分割主義では、
   光を描いた大きな絵画が・・・
  (レイセルベルヘ 日本ではめったに見れない画家だそうです)
中央のソファーに座って、およそ30分間・・・
ゆったりと・・・


・・・

浸り過ぎて、、、
もう閉館時間

モンドリアンのコンポジション (抽象絵画)
ゆっくり見れなくて残念

 


4月17日~シャガール展
前売り券購入して来ました
 (たぶん、めちゃ混みになります)



PS
県美術館(市美術館)鑑賞 の時私は・・・

・(コンビニで)前売り券を購入しておく(割安です)
・開催中でも(コンビニで)入場券を購入して行く
(入場券売り場が混雑していることが多いので)

・平日or金曜日がお薦め
 通常18時までだが、金曜は20時まで開館しています
 就業後行く人は少ないので空いてます
 (土、日は滅茶混みで入場制限なんてこと・・・)

・閉館前の時間を活用
 閉館30分前から入場出来ません。
 なのでこの30分間は空いて来ます。見たい絵画を選んでおいて
 この時間に、ゆったりと見ます

 

関連記事

柏vs名古屋

柏レイソルvs名古屋グランパス
   0 - 


後半21分にケネディのゴールでグランパス勝利!

速報VTR見てないのでわかりませんが、
リードしてから攻め入る隙を与えず0点に抑えたとのこと!
FW松田力、矢野貴章を後半早々から起用しており、
今後に期待が持てそうです


追伸
フォルラン 後半途中交代
TV中継見てたけど、あまりボールが回らず今後が心配


続きを読む

関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR