Perfumeライブ開催決定

Perfume 対バン ライブツアーが決定しました。
詳細はオフィシャルサイト
http://www.perfume-web.jp/
LIVE「 Perfume FES!! 2014 」開催決定!!
に記載してあります

チケット一般販売は3/1
ぴあorサンデーフォークでは先行販売があるかもしれません

今回ツアーには間に合いませんが、
Perfumeファンクラブ(P.T.A.)はお薦めです
FC優先・特典はかなりいいです
チケットはかなり確立高い
送付されるMAGAZINEも内容濃い

2013120918170000.jpg

ツアーの裏側などのDVDも送られてきます
スタジオ収録観戦応募あり

4月1日から年会費が上がるので(→4500円)
今が入会チャンスです
関連記事

女子バレー 刈谷(2日目) 日立-JT、トヨタ-久光

ウィングアリーナ刈谷 2014.1.26(日)
第一試合 日立-JT(3-2)


練習中の佐藤あり紗選手
IMG_5657.jpg
こんな姿勢私には無理ですIMG_5675.jpg

江畑選手のフェイント
IMG_5730.jpg

石井選手のスパイク
IMG_5732.jpg

大接戦
ラリーの応酬に観客から拍手!!


シュリ(JT 石井美樹選手12)の守備力に感嘆!!
コート外に飛び出したボールを追いかけて、
直接トスに!!
スーパープレーにみんな仰天、拍手


ファイナルセットはエバ!エバ!エバ(江畑)のスパイクで
日立の勝利

PS
日立はチアガールなしの男性応援団
しかし、
曲がAKB、きゃりーと新曲ばかり、、、
踊りも面白くて観客に大受けでした

昨日のインベーダー・インベーダー期待してたら、、、
今日は見られませんでした。
踊り担当が違うのかしらん?

応援と、選手の神サイン対応!
日立リヴァーレのファンになってしまいました




第二試合 トヨタ-久光(1-3)

代表選手をそろえた久光が
高さ(平井、岩坂)と攻撃力(新鍋、長岡、石井、石田)
で順当勝利した試合


しかし、
トヨタクインシーズはコンビバレーで
久光の選手を翻弄し、第2セット奪取(25-18)!!
素晴らしかったです



新鍋理沙選手のスパイク
IMG_5747.jpg
高くて強烈
IMG_5748.jpg


藤田夏未セッター(左)得意のバックトス
IMG_5761.jpg

クイック(連続写真)
IMG_5775.jpg

IMG_5776.jpg

IMG_5777.jpg



試合後・・・
代表選手のサインを貰おうと、でまちするも、、、
人数多すぎ。。
新鍋選手と平井選手はスルー
(昨年平井選手にサインしてもらえたのは超ラッキーなんですね)
でも、
石田瑞穂選手は丁寧にサインしてくれました
優しい人です
有難うございます
2014012718160000.jpg


トヨタと日立の選手は神対応!!
応援しちゃいます




関連記事

女子バレー 刈谷 JT-久光、トヨタ-日立

ウィングアリーナ刈谷 2014.1.25(土)
第一試合 JT-久光(0-3)


注目はシュリこと石井美樹選手
IMG_5528.jpg

IMG_5575.jpg

身長は173cmと小さいけれど、JTマーベラスのエース!!
スパイク、ブロック、サーブ、レシーブ、トスと何でもこなす、
バレーの申し子!
ボールがあるところには彼女がいる!!

レシーブでは、日本代表の新鍋理沙を越えて、
No1なんです!!!

ぜひ、代表でのプレーが見たいです。。。

今回はしっかりマークされ、
日本代表をそろえた久光スプリングスが力の差をみせつけて勝利
でした

しかし、
狩野舞子がベンチにもいないって、故障?
・・・

久光の選手のサインを貰おうと、出待ちするも
一向に・・・
そういえば、第一セット見てから出てくるのが
通例でした・・・



第二試合 トヨタ-日立(3-1)

江畑幸子選手
IMG_5586.jpg

佐藤あり紗選手(リベロ)
IMG_5588.jpg
試合中リベロの写真ってなかなか撮れないですね

藤田夏未選手(セッター)
IMG_5614.jpg

ナツこと藤田夏未セッターのコンビバレーがさく裂
得意のバックトスがかっこいい!!

江畑選手は体調が悪かったのか、途中から下がってしまいました
3セットまで白熱の好ゲームだっただけに一寸残念。。。

試合後・・・でまちで、、、


永松幸乃選手(セッター)のサインゲット
2014012523130000.jpg

是非欲しかった佐藤あり紗選手
サインしてくれてる!
でも前のやつが時間かかって、、、やばい
あ~通過しちゃいそう・・・
『あり紗さん!お願いします』
止まってくれた
2014012523120000.jpg

そして、江畑幸子選手も!!
2014012523130001.jpg

日本代表3人のサインがもらえるなんて!!
お疲れなのに、有難うございます!!!

関連記事

魚魚屋さん

今日の夕食
2014012217590000.jpg

ハマグリの酒蒸し
 久しぶりにすっきりとした上品なお味を満喫
次いでタイのお刺身を食べていると、
里芋煮がサービスで、、、
お酒が進みます!!


大将曰く
『今日は予想通り暇ですわ。
 新年会も終わり、3連休も過ぎ、
 給料日前、寒い、
 どこもガラガラですわ』


そういえば私も隣町へ行こうと思ったけど、
あまりの寒さにご近所さんにしたところでした。


『寒波が来ると海が荒れて漁が出来んから、
 魚も入らんし、
 貝仕入れといて正解』
だそうです。
 さすが、お魚屋さん!!


という訳で、白子はありませんでした。。。

締めは、おでんくん
 あっさり味でボリュームもあって、超お得!
おかげで、
熱燗2合、岩手の純米吟醸酒、富の宝山
飲んでしまいました。


富の宝山は薯焼酎なのに、フルーティでさっぱり味
美味しかった




 
関連記事

片山津温泉 かにかに宿泊 2日目

昨夜から風がビュービュー
深夜には雪も降り始めて。。。


朝6時、
まだみんな寝てましたが、、、
雪見がてら露天風呂へ(3回目)
(18際未満ブログ閲覧可:写真未公開)


宿から外を見ると、積もってます
2014011907290000.jpg


朝食は、湯豆腐と温泉カレイと、、、
熱燗飲みたいのをぐっと我慢すると、
ご飯がとても美味し~い

2014011907590000.jpg

絶好調で満腹

・・・

昨夜は蟹に夢中でほとんど飲まなかったので
(こんなのチームマンテンで初めて!)
ウコンと液キャベ お持ち帰りとなってしまいました

2014011909440000.jpg

というわけで、
チェックアウト前に4度目の露天風呂に、、、
青空が気持ちいぃぃ~ (写真掲載出来ません)


・・・

Donさんが「ほとんど飲まなかったね」と
フロントに向かうと、、
たくさんお飲みになられましたね

『えっmoblog_d67a289f.gif


そしてお茶屋さんへ!?
2014011911240000.jpg

芸妓さんがこんなに・・・?
2014011911180001.jpg

時代は変わり、、、
今はコンパニオンしかいないそうです

そこで、晶子染めの体験学習にチャレンジ
絹のハンカチを巻いたり、結んだり、輪ゴムで縛ったりして、
染まり具合を調整して模様を創ります


2014011910320000.jpg

グラデュエーションが綺麗に染め上がり、
先生に褒めて頂きました


2014011919200000.jpg

作業場には、能世あんな等芸能人のサインがありましたが、
私はやんわりとお断りしてしまいました



お昼ご飯は、加賀温泉駅の回転寿司へ

天然ブリ、ブリとろ、フクラギ、のれそれ、
アジ、白エビ、・・・
うーん、回ってても美味しい!!
天然ブリは3皿も食べてしまいました!!

蟹もお魚も産地で食べるに限りますね




関連記事

片山津温泉 かにかに宿泊 1日目

特急しらさぎで出発

2014011814310000.jpg
2014011811370000.jpg

敦賀駅にはチームを歓迎する
マンテンホテルが立ち並んでいました


2014011813360000.jpg
手を振って挨拶する私たち(写真省略)

加賀温泉駅到着
2014011814330000.jpg
駅長さん?コスプレ改札でお出迎え
切符はもちろんHand渡し


送迎バスで片山津温泉かのや光楽苑へ

・・・

まずは全員で温泉へ(1回目)
泉温72℃
ナトリウム、カルシウム塩化物泉
すっきりして気持ちい~ぃ 温泉でした

・・・

そして
待ちに待ったカニカニ夕食


2014011818070000.jpg

まずは、焼き蟹から、、、
2014011818110001.jpg

焼けるまではお刺身(カニ&お魚)と生中
他のテーブルのお客さんもなぜか静か。。。
シャッター音が部屋中に響きます。

ゆで蟹

2014011818080000.jpg
アップ!
2014011818120000.jpg
女中さんが「後で食べればいいよ」と教えてくれたので
あまり期待しなかったら、
超美味しい~~ぃ
蟹味噌もいっぱい
そして地酒3種盛、、、(やっぱ蟹にはお酒です)

この頃は、もう食べる音しかしません。。。

・・・

最後はカニ雑炊

2014011820050000.jpg
美味しくて飲む暇ありません
お腹いっぱい。

PS
部屋では、全員食べすぎで間もなく睡眠
持ち込んだビールもワインも飲まずじまい・・・

0時前に一人露天風呂へ(2回目)

男湯出口の
マリーローランサン
粋です

2014011907270001.jpg

女湯出口は
氷川きよし でも飾ってあるのかな??

関連記事

魚魚屋さん

魚屋さんがやってる居酒屋さんだから、
種類も多く、珍しいお魚もあります

仕入れによって毎日お薦めメニューが変わるから、
何があるか楽しみです。

今日は、
牡蠣フライと白子の天ぷら (それと熱燗2合)

2014011618110000.jpg
2014011618150000.jpg

どちらも580円
一口で食べられないくらいのボリューム!
美味しい~~っ


そーいえば、FC岐阜
ラモス監督に、GK川口、三都主アレサンドロと
懐かしの代表選手が観られるので、
ちょっと楽しみですね



関連記事

永遠の0

レイトショーに行って来ました

2014011420300000.jpg

特攻で亡くなったと聞かされた義祖父
調査してみると悪い話ばかり・・・
戦わない、、逃げ帰る、、臆病者・・・

しかし、最後に会った人からは衝撃の話が、、、

すべてを破壊してしまう
抗うことの出来ない世界の中で
彼は何のために生きたのか
・・・
涙 涙 涙


PS
ゼロ戦の空中戦も見ごたえ充分でした

関連記事

高校サッカー選手権、春校バレー 決勝

高校サッカー選手権 決勝
富山第一(富山)3-2星陵(石川)
      得点経過 
           1(34分)
           1(70分)
    1(87分)
    1(93分)
    1(延長19分) 

富山第一からバス41台
星陵から6、000人の大応援
チケットは完売、当日券は朝6時から長蛇の列

国立最章、劇的な試合でした

富山第一の攻撃をしのいだ星陵が、
残り5分まで2-0とリード
(ここで、キャプテン寺村をベンチ下げて?もう限界?)
残り3分(星陵の優勝待ちか・・・)
そこで、
富山第一 高浪のゴール
(アディショナルタイム3分・・・)
終了直前にPKで同点。

延長終了1分前、強烈な決勝点

おめでとうございます
そして、両校に拍手
素晴らしい試合を有難う m(__)m




春校バレー 女子決勝

新たな歴史を築いた激戦でした
九州文化学園3-2東九州龍谷
     22-25
     23-25
     25-18
     25-21
     25-23
2セット連取し、高速バレーで東九州龍谷が2年ぶり優勝か・・・

しかし、田中にトスを集めた九州文化学園が、
ファイナルセットに持ち込み、、、
ジュースの連続(TVから離れられなくなりました)
最後は、田中のバックアタックで優勝決定

田中はこの試合なんと49得点

東京五輪が楽しみです

両校に、感動を有難う m(__)m
 


      
関連記事

サッカーおばかさんランキング一覧表

おばラン一覧へ
ブログを始めてまだ2ヶ月足らず、天然記念物の私は、
おばラン再開を引き受けてしまいました。
(まだ、飛べないくせに)
おまけに、その他生観戦報告まで要求して、、、
なのに、
たくさんのコメント有難うございました。
(28日まで、と書いてしまった為、
遠慮されたり、色々とご迷惑をおかけして
済みませんでした)

とまとさんの、ベストゲームやMIPのコメント、
煩悩さんの『ようやく気持ちの整理もできてエントリーです』には、
涙が出て来てしまいました。
これぞ、真のサポーター!神対応!ですね。

私なんか、名古屋Gが降格しても、
『あんな魅力ない試合しか出来ないんじゃ仕方ないな』
って突き放し、
『サポーターの心をつかめるようなゲームしろよ』
って言ってしまいそうです。。。

タダオビッチさんの
ベストゲーム:思い浮かびません
MIP   :ストイコビッチ監督退団
は傑作でした。(やんばるの方がやさしい)

あっ、
青組さん、バカ蔵さん
J磐田vs岐阜をヤマハスタジアムで観戦する計画があります。
当然、宴会も、、、
(Donさんよろしくお願いしまぁ~す)

さらに、
横浜の忘年会も再開したいですねぇ。
(今年は無理でも)
地蔵さま!来年クラブワールドカップを誘致して下さいmoblog_7c707686.gif
期待してます

というわけで、
徒然なるままにランく付けさせていただきました。。。

うらわのバンクスさんはいろいろなカテゴリーの試合を観戦し、
サッカー王国浦和の面目躍如。
青組さん、とまとさん、バカ蔵さんもサポーターの鏡対応でした。
が、
チームマン天はDonさん唯一人健闘という悲惨なありさまmoblog_86763f3f.gif
青組さんに‘おしおき’してもらう必要がありそうです。

皆さん、サッカー以外にも様々な分野で積極的に活動されてますね。
流石です!!
どんなことでも、誰かに聞けば大丈夫ですねmoblog_17500575.gif moblog_17500575.gif 

                              詳細タッチで本人コメントへ
             
  
       2013年 サッカーおばかさんランキング一覧表 
  
   氏名           生息地域          性別   観戦ゲ-ム数(2013年)                                           ベストマッチ                        MIP(最も印象に残った選手等) 総合           格付  地域     密着度        格付 本人    コメ ント 
  
 うらわのバンクス       浦和           M     65ゲーム                             12/22 大学選手権・準決勝                     大体大3-2専大                  中村憲剛・レナト・大久保                         (川崎フロンターレの3人)moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif moblog_17500575.gifmoblog_938e17ab.gif   moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif  詳細 
  
   Don       岐阜県              M44ゲーム(J1-24,J2-5,ナビスコ-4, なでしこ-3,代表-5,FM-1,Fリーグ-2)                    柏3-3名古屋、名古屋3-2柏               (2試合セットで)                            セレッソ2-1名古屋 柿谷のゴールmoblog_17500575.gif moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif  moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif  詳細 
  
   とまと       東京都            L38ゲーム(Jリーグ33+その他5)           柏RvsJ磐田(アウェイの柏戦
  J1 25節    1-3で勝利)
moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif  moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif  moblog_938e17ab.gif    詳細 
  
   バカ蔵        静岡県             L32ゲーム(Jリーグ゙24,ナビスコ3,天皇杯2,SBSカップ1,代表1,その他1)                          柏RvsJ磐田(AWAY柏戦)                     プレイ:U-18、
選手:鳥栖Away降格決定後の山田選手監督:U-18のマサ君の勝利インタビュー
moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif  moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif moblog_938e17ab.gif   詳細 
  
  やんばる      愛知県             M 27ゲーム(J1 21,ナビスコ3,                                なでしこ1,代表2)                    日本vsオーストラリア(W杯出場決定!)               その試合の本田と香川moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif   moblog_17500575.gif  詳細 
  
    煩悩        静岡県                M24ゲーム(Jホーム14,アウェイ2,ナビスコ3,代表1,その他4)                             J磐田vs大分(ホーム最終戦)                          山本康祐(今季最後のゴール)        moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif  moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif    moblog_938e17ab.gif  詳細 
  
 タダオビッチ       愛知県            M     15ゲーム                                     思い浮かびません                            ストイコビッチ監督、退団  moblog_17500575.gif   moblog_17500575.gifmoblog_938e17ab.gif  詳細 
  
  地蔵        横浜             M4ゲーム(天皇杯決勝1,J1 2,国際フレンドリーマッチ1)                         決めるべき選手(香川、本田、遠藤)
が決めれば世界で戦える!
   
(日本代表vsガーナ)
 moblog_17500575.gif moblog_17500575.gif  詳細 
  
             





うらわのバンクスさんコメント

1 うらわのバンクス
2 65試合観戦
3 12月22日 大学選手権・準決勝 大体大3-2 専大
  
   関東と関西のリーグチャンピオン同士の対戦。普段観られない関西の大体大。
   しかも10年ぶりの出場。
   しかし、スピーディなパスワーク、積極的なプレス、質の高いクロス、
   しっかりしたフィニッシュ。
   今年一番の衝撃でした(結局、決勝も3-1で国士大に勝ち優勝)。
   年の瀬になってから“いいもの”を見せてもらいました。

4 川崎フロンターレの3人(中村憲剛・レナト・大久保)

   NACK5スタジアムで大宮に勝った試合(3-2)を見ましたが、わくわくしました。
   何かやってくれるという期待感満載です。

5  今年はいろいろなカテゴリーの試合を観戦しました。
   ただ“わくわく”が少なかったような・・・・・・。
   来年はワールドカップ。たくさん“わくわく”したいですね。

6  フットサル(4試合)、パリーグ(3試合)、社会人野球・大学野球数試合。
   スポーツばっかりですが、まっそこそこおもしろかったです。
   マー君も見たし、大谷も見たし。

   2014年もよろしくお願いします。






Donさんコメント

①Don

②44 (J1-24,J2-5,ナビスコ-4, なでしこ-3,代表-5,FM-1,Fリーグ-2)

③J1-5節 柏3-3名古屋 32節 名古屋3-2柏 2試合セットで

④ベストゴール J1-13節 セレッソ2-1名古屋 柿谷のゴール

⑤ ベストゲームの理由は、両チームとも守備を気にせず攻めまくる。
 守備がゆるすぎると批判もあると思いますが、ガチガチに引いた試合より
 ノーガードでも攻め合いの方が好きです。特に5節は春の嵐がすごく
 ポンチョも役に立たないような天候だったので、打ち合いじゃなかったら
 途中でめげていたかもしれません。
 
 ベストゴールの理由は、柿谷のトラップにつきます。
 後方からの浮き球をペナに向かいながら左足でトラップしシュート。
 楢崎はノーチャンスでした。相手チームながら惚れ惚れしました。

⑥フィギュア-1,サザン-2,いきものがかり-1,KARA-1,キャラメルボックス(演劇)-1





とまとさんコメント

①ハンドルネーム:とまと
②サッカー観戦数:38試合 (Jリーグ33試合 +その他 5試合)
③ベストゲーム: 磐田サポですんでねぇ。。。 アウェィの柏戦ですかね。Jリーグ25節
         9月13日 3-1で勝利。4試合しか勝ってないですから、
         なんとも。。。ですが、早い時間に先制し、選手も伸び伸びやっていました。
         山崎選手と前田選手の2TOPがイキイキしていて、
         これこれ♪と思ったと同時に、なんで監督たちはこんな単純なことに
         気づけないのだろう、と哀しくなりました。

④MIP:    こんな状況ですから、正直試合中に目を奪われるほどのファインプレーが
         あったという感触はないです。(あったかもしれないけど、
         あまりに多くの負を見続けますので覚えてられません。)
         今となっていつまでも心に残っているのは、J2降格が決まった鳥栖戦
         (11月10日 33節 アウェィ)の後、ゴール前に立ち尽くしていた
         山本選手とか、
         涙を見せることもなく、崩れ落ちたチームメイトを起こしていく
         山田選手の姿などでした。
         あと、柏戦(前述 9月13日 Jリーグ25節)の勝利インタビューで、
        「今日は山崎選手とすごくコンビがあっていたように思うが?」
         と聞かれた途端、
         怒りがにじみ出たような声で「彼とはもともと合っている。」
         と吐き出した前田選手とか。。。妙なシーンが心に残っています。

⑤コメント:   確かJリーグって全34試合だよな。。。と、今更ながらに驚き。
         代表の観戦数がぐっと減って、Jubiloに捧げつくしたような
         1年でした。
         選手は決して悪くない、やろうとしていることも特に悪くない、
         と思うだけに執着が捨てきれませんでした。
         降格は一年の結果なので、サポーターとしては
         背負う自信はありますが、2番目の監督と選手の確執がひどく、
         選手の流出が避けられなそうなのが悔しいです。

⑥その他の生観戦:色々ありますが、野田秀樹の舞台「MIWA」、
         Kカンパニーのバレエ「白鳥の湖」でしょうか。
         「白鳥の湖」は久しぶりにアナ・ニナシビリを見ましたが、
         若い頃には黒鳥は見事だったものの、白鳥は元気すぎだろう?
         という感想だったのに、いつの間にか見事なオデットを踊れる
         ようになっていてちょっと感動しました。
         ベテランのいい処は、他では補えないものがあるのは
         サッカーも同じですよね。
         「MIWA」は野田好きの方には是非とお勧めしたい一作です!





バカ蔵さんコメント

①ハンドルネーム
  → バカ蔵

②サッカーのスタジアム観戦数(2013年1月1日~2013年12月31日)
  → ジュビロH 17試合
    ジュビロA  7試合
    ナビスコH  3試合
    天皇杯H   2試合
    SBSカップ  1試合(静岡Y vs U-18)
    A代表    1試合(ブルガリア戦)
    その他    1試合(俊哉送別試合)
    計    32試合

③ベストゲーム
  → AWAY 柏戦

④MIP(ベストプレイ、選手、チーム、サポーター?など印象に残ったもの)
  → プレイ : U-18 基本に忠実、でもアグレッシブでチャレンジもする、誰もさぼらない
             やろうとしている意図がチーム内で明確
    選手(?):鳥栖AWAY降格決定後の山田選手
          (しゃがみこむウヨン達を引き起こし無理に胸を張って
           ゴール裏にあいさつに来た姿)
    監督 : U-18のマサ君の勝利インタビュー
          (あまりにその辺の小学校課外クラブボランティアで教えてますみたいな
           ナリなのに言ってる事が子供たちのことをほんまに大事に見ている
           感じなのにど真ん中の的を得た先の大会を見据えた過程を語っていて
           自分とこと比べて、帰ってきて~と心の中で叫んでたエコパ)

⑤コメント
  → 営々と積み上げてきたものが崩れ去るのは本当に簡単なんだと身に沁みました。
    当たり前のことをさぼらずにやり続けることの尊さを改めて思い知りました。
    異論もあるけど、やっぱりビジョンを明確に持てない組織は推進力を持つのは難しいと
    実感しました。
    だども他に行く場がにゃいこともやっぱりそうだよと再認識しました。
    あー暗くてすんません。。。

⑥その他生観戦したもの
  → 壬生狂言
    那智の田楽
    ストラディヴァリウス・サミットコンサート
   サッカー以外生モノは今年は少なかったけど
   どれもよかったなあ。

来シーズンは赤組さんと宴会ができないのが
残念ですが西野さんファンなので曜日違うし、
瑞穂行っちゃおかな~と思っちゃいます。





やんばるさんコメント

ハンドルネーム  やんばる

スタジアム観戦数 27  J1 ホーム 15
                アウェイ 6
             ナビスコ    3
             なでしこ    1
             代表      2

ベストゲーム   日本vsオーストラリア(6/4W杯予選)
MIP      本田と香川でしょうか。負けたと思ったロスタイム、PKを決め
         W杯出場決定の瞬間、誰彼構わずハイタッチの連続で感動!

コメント     名古屋Gは(というかJリーグ全体に)観客を引きつけるような
         内容の試合がないようでした。(優勝した広島、マリノスも)
         今後の在り方を考えないと・・・
         アウェイではずぶ濡れで観戦することも多かったし・・・
         そんな中では柿谷のゴールと、串焼き、桜エビの天ぷらが
         美味しかった。。。

その他観戦数   女子バレー 9 (代表4、Vリーグ 5)
          よく激突して怪我をしないな と思うぐらいハードで緊張の連続
          観ていて面白いです。(サッカーより面白いかも)
          Vリーグだと選手のファンサービスも良いし、、、
         野球 2、フィギュア 1、体操 2
         コンサート 16
          Perfume 6
          AKB     1
          きゃりーぱみゅ 2
          サザン     1
          いきもの    1
          クラシック   4(ヒラリーハーン(バイオリン)、ピアノ、
                    フルート・・・)
          劇団四季    1
         スポーツ、音楽、その他芸術、色んなものを楽しんでます。
  




煩悩さんコメント

遅くなってしまいましたが、ようやく気持ちの整理もできて
エントリーです。

①ハンドルネーム:煩悩

②サッカー観戦数:24試合
         内訳;Jリーグ ホーム 14試合
            Jリーグ アウェイ 2試合
            ナビスコ      3試合
            代表戦       1試合
         その他       4試合 俊哉引退試合とかU18とか

③ベストゲーム:ホーム最終戦のトリニータ戦でしょうか・・・。
        相手も年間最少勝利数がかかっていたので、それなりにがんばる
        はずで、1点先行されたけど久しぶり(何試合ぶりなんだろう)の
        逆転勝利。新装スタジアム初勝利で最後を締めくくってくれました。
        (ちょっとむなしい・・・)

④MIP:   今季最後のゴールを決めた山本康祐
        あのヘッドはかっこよかった。
        残ってくれるんだろうか・・・・。

⑤コメント:  こんなことになってしましたが、皆様今後も
        お付き合いください。m(_ _)m
        CWCがなかったり、ナビスコや天皇杯で早々に姿を消したりで
        観戦数は伸びませんでした。
        来年はアウェイを増やすことができるか、ですね・・・。

⑥その他の生観戦:格調高く、クラシックのコンサートに
         行ってまいりました。プラハのオーケストラだったような・・。
         あとは、終盤のアウェイパブリックビューイング。





タダオビッチさんコメント

1. タダオビッチ   
2. 15試合ぐらいだと思います        
3. 素直に自分の心に聞いてみましたが、思い浮かびません      
4. ストイコビッチ監督、退団         
5. 今年は、あまり記憶に残る試合がありません(記憶力がないだけかもしれません) 
  一番覚えているのは8月3日、私の55回目の誕生日の日のジュビロvsグランパス 
  ジュビロは、そんなに試合内容は悪くないけど、結果が出せない。
  勝てない時はそう云うものですが…来シーズンは期待したいと思います    
6. ライブはサザンオールスターズも良かったけど、ポール マッカートニーの
  元気さに圧倒されました71才になったのに衰えを感じませんでした
  もう一つはグランドチャンピオンズカップの女子バレーボール日本代表チーム。
  ひたむきにボールを追いかける姿は素晴らしい





地蔵さんコメント

ハンドルネーム :地蔵
スタジアム観戦数:4 (天皇杯決勝1ゲーム、J1 2ゲーム、国際フレンドリーマッチ1ゲーム)
ベストマッチ  :フレンドリーマッチ 日本代表 vs ガーナ代表 日産スタジアム 
                              2013.9.10 tue
MIP:      決めるべき選手(香川、本田、遠藤)が決めれば世界で戦える!
         (日本代表vsガーナ代表)
コメント:    4月にJ1柏のホームゲームを観た。
         降りしきる雨の中。屋根がない・客が野ざらしである。
         インフラが全然よくなっていない。これが日本サッカー界のおもてなし。
         これでJ1観客動員数をどーやって維持するのだ。屈強なドイツ人だって
         野ざらしスタジアムでサッカー観戦していない。大きく失望している。
その他観戦数:  不明(ライブは月数回行ってます。
         (すいませんハードディスク不調で回数調べられません))
         ほとんどが写真撮影と動画撮影なので聴いてるけど聴いてないのかも?
         どちらかというと観客というより、ミュージシャン寄りです。
         リハーサルから打ち上げまでとても楽しい!
        すくなくともサッカー観戦より音楽の現場が楽しい。比べる事は無意味ですね。

関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR