名古屋グランパスvsヴァンフォーレ甲府

ストイコビッチ監督ホーム最終戦
そういえば、
みんなと繋がりが出来たのも、ピクシーのお陰
ピクシー観たさで豊スタに通い、飲んで知り合ったのですから。

2013113016280000.jpg

修繕中の橋を渡って豊田スタジアムへ

2013113016300001.jpg

夕日を浴びてドリブルする人(スタジアム前)

2013113019000000.jpg

見どころの無いゲームは0-0で終了。
後半は闘莉王をFWにした集大成(愁体制?)のゲーム 画像ありません
そして、感謝と惜別
2013113019060000.jpg
2013113019160000.jpg

関連記事

いきものがかり

久しぶりのライブ
立ち見だけど、
友人が、並んで最良の席確保してくれて、
最高でした

いつもサッカー見てると、
ガイシホールでも、近い近い
横浜スタジアムなら、VIP席です
関連記事

Perfume Sweet Refrain

Sweet Refurain
入手しました。
Perfumeはどうしてもダンスがみたいので、どうしても
CD+DVD(初回限定)
2013112719190000.jpg
ポスターつき。
2013112719180000.jpg
Blackで統一。
今までと違う雰囲気が魅力的。


そして今日は、京セラドーム公演のチケットも届きました。
2013112719230000.jpg
7日と8日、チケットのポーズが違ってて、お洒落!!
関連記事

少し遅れ

少し風邪で、
少し遅れで、ボジョレー・ヌーボー
少し渋くて、、、フルーティ。

少し幸せ。。。

moblog_7a0814eb.jpg
関連記事

街はもう

街はもう、クリスマス色。

まだ私は11月。。。

moblog_e4785da7.jpg

moblog_3543ded0.jpg

関連記事

グランパスvsセレッソ

11/23(土祝)名古屋グランパス vs 柏レイソル (豊田スタジアム)
祝日なので、旗2本出しました。
2013112312520000.jpg

キックオフ!
バックスタンド2F最前列。
知る人ぞ知る、スタジアム最高の席です。
カテゴリー3なんですが、年間シート購入者のみの特別席なんです。

2013112317040001.jpg

試合は、お互いシュートミスの多い内容でしたが、
小川の2ゴール
ロスタイムにダニルソンの初ゴール(&惜別ゴール)
が決まって、
 3-2の勝利
ということで、まずはビールで乾杯
そして、半額のハイボールもおかわり

2013112319480000.jpg

レイソルサポも談笑。
サッカーはみんなのものです。

2013112321000001.jpg
2013112321550000.jpg

帰りは、人もまばら。
もう、クリスマスイルミネーションの季節なんですね・・・ 綺麗

2013112321570000.jpg
関連記事

徒然サッカー

名古屋グランパスが大ナタを振るいました。
(田中隼磨、増川隆洋、阿部翔平と契約延長しない!)
理由の1つは、3年連続赤字だとJリーグ参加資格が剥奪されるから!

確かにJリーグの制度が変わったけど、
来年赤字だと、横浜Fマリノスと名古屋グランパスはJリーグから消えちゃうってこと?
観客動員数も減ってるのに、(不動の?)DF3人切って、黒字転換できるの

駒野を取るってうわさもあるけど、そんなんで人件費5億円削減できるのかなぁ?

今まで怠ってきたことのツケでこうなったのだから、
体質改善はファンとして望むところなのですが、、、
 ・・・・・
さて、
ワールドカップ出場国が決まりました!!
中でも圧巻は、
Away 0-2で負けたフランスフランス
ホームで3点以上取らないといけない絶望的な状況

   (2試合合計点)
  フランス  ウクライナ
    0 -  (Away結果) 
    1 -  (22分 ママドゥ・サコー)
    2 -  (34分 ベンゼマ)
     - 2 (71分 オウンゴール)  大逆転

なんと、3-0で勝って奇跡の出場決定!

これがサッカー!いとをかし
関連記事

日本vsベルギー

日本3ー2ベルギー
やりましたぁ

親善試合とはいえ、
W杯第1シード8ヶ国の1つベルギー!
しかも、
完全Awayでの勝利
 
例によって寝過ごして、
TVつけたらすでに0ー1
ぁやっぱり
 
ベルギーのプレスは早く強く、
縦パスをカットされ、カウンターで危うい場面もあるものの、
主導権を取る場面もあり、形勢はほぼ互角。
すると、、、
右サイドを上がった酒井に絶妙のパスが通り、
クロス!!
2人のマークを外した柿谷がヘッドで、GOOOOOAL
やった―、期待に答えてくれてありがとぉ

後半に入ると、完全に日本ペース。
遠藤からのパスを本田が、GOOOOOAL
 
そして、
相手陣内でしぶとくボールを回し、柿谷にパスを出すと、
これをダイレクトの浮き玉で岡崎へ、
そして直接、GOOOOOAL
 
あのベルギーをあたふたさせる場面も多く。。。
 
セルビア、ベラルーシに負けた時、
セル○○氏やラ○○氏は監督交代を叫んだそうですが、
オシム前監督は良い内容だから、これを続けることだ!
と、
やはり、見る人が見ると違うんですね。
関連記事

ベルギー戦

明朝 4:45~
テレビ朝日系で生中継です。
早めに起きて観よっと!
Good night 
  

柿谷!今日は決めろよ!!
  (本)じゃありませんm(__)m
関連記事

グラチャンバレー 番外編

銅メダルおめでとうございました
  ■グラチャンバレー2013 女子大会最終順位表
  1位:ブラジル (勝ち点15/5勝0敗)
  2位:アメリカ (勝ち点10/4勝1敗)
  3位:日本 (勝ち点9/3勝2敗)
  4位:ロシア (勝ち点4/1勝4敗)
  5位:タイ (勝ち点4/1勝4敗)
  6位:ドミニカ共和国 (勝ち点3/1勝4敗)
疑問?
引き分けの無いバレーで勝ち点制ってどうよ
 3-0 or 3-1 勝ち点3
 3-2     勝ち点2
 2-3 負け  勝ち点1
ということは、
5戦全敗(2-3)でも   勝ち点5
2勝(3-2,3-2)3敗で 勝ち点4
と全敗のチームの方が2勝のチームより上位になんて変!!!!

さて、
日本戦の途中にはチアりーディングが!

IMG_5282.jpg

IMG_5306.jpg

南山大チアリーデイング部の演技ですが、選手権に出場してるだけあって、
神業の連続!!
ジャンプ?(放り投げ?)からの連続技をどうぞ

IMG_5311.jpg
IMG_5312.jpg
IMG_5313.jpg

グランパスの試合にもぜひ来てほしいです。

そして、
佐藤あり紗 選手 (ベストリベロおめでとうございます)

IMG_5441.jpg

TVデータの選手紹介の中で、
無人島に1人持っていくものは?
 答え ナイフ
 理由 いろんな動物をとって食べてみる

素晴らしい回答です

そして、
IMG_5477.jpg

邪魔だっちゅうのボケ!!
取材のカメラマンが1人立ったままで、大迷惑!!
高い金払って見に来ている人のことを考えてくれっっ。

では、
関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR