名古屋vs松本

2017.08.13 豊田スタジアム
名古屋グランパスvs松本山雅FC

松本サポーター
IMG_9933.jpg
レッズと双壁をなす松本サポで
ゴール裏は満席
おかげで、来場者は3万人突破。

試合は
32分まで松本山雅が圧倒し、
いつ得点を奪われるかという状況
・・・
スタジアムに差し込む夕日が眩しいばかりの
観戦・・・

しかし、日没。
[広告] VPS
33分、名古屋はシュート0で先制!
シャビエル(44)がしつこく身体を寄せて
オウンゴールを演出

これで流れが急転
35分、シャビエルのサイド突破から
青木(23)が鋭いパスを通し
佐藤寿人(11)がゴール
名古屋2点目[広告] VPS


後半6分
シャビエルが抜け出し3-0

その後Ckから失点し3-1となるが
名古屋攻撃陣は奮起[広告] VPS

後半21分
シモビッチがサイド突破し、
シャビエルがちょこんと触れて
寿人ゴール[広告] VPS

その後も攻撃の手を緩めず[広告] VPS
シュートはバーに跳ね返され、
ヒールパスはちょっと強く
シャビエルが反応出来ませんでしたが

43分
青木亮太(23)がヒールキックで
トドメのゴール

夕日が沈んでくれたおかげで
偶然、流れが変わり
5-1で勝利した試合でした

美味しいビールが飲めそう


名古屋vs愛媛

2017.08.06 パロマ瑞穂スタジアム
名古屋グランパスvs愛媛FC

今日は久しぶりに新瑞橋で下車して
スタジアムへ向かいました。
川沿いの桜並木で鳴いていたのは、
アブラゼミ
20170806175815ea8.jpg

歩いただけで10匹以上見つけました。
大丈夫!
アブラゼミ 減ってません。

だけど
クマゼミは一匹も鳴いておらず
住み分け?時間分け?
20170806175813823.jpg

競技場で
愛媛マスコット発見!
20170806175812028.jpg
と思ったら 「みずほっぺ」?
桃?


201708061758119de.jpg
いつも以上に熱いサポーターの
声援の中 試合開始

すると、前半2分
ガブリエル・シャビエル(44)の絶妙のスルーパスに
反応した田口(たぶん?)が折り返し、
佐藤寿人(11)が先制ゴール

18分には田口泰士(7)のFK[広告] VPS
直接決めて 2-0

佐藤寿人シュート[広告] VPS
惜しい!

32分にはシモビッチ
後半3分には
再び田口が決めて 4-0

今日は楽勝!と思っていると

後半13分
簡単に名古屋の右サイドを突破され
4-1

ここから流れが変わり
後半24分から3分間に3失点で
4-4 の同点

4点全てが全く同じパターンで
右サイドを突破されての失点

少し前
10-0から逆転負けした
ドラゴンズの二の舞か・・・

青木(23)シュート[広告] VPS

名古屋の攻撃[広告] VPS

しかし、
ここから奮起して
青木亮太(23)が2得点
最後に田口がハットトリックを決めて試合終了
 7-4

特に良かったのは
ガブリエル・シャビエル(44)
抜群の戦況眼とパス精度で
ほとんど全てのチャンスを作り出していました。

相手マークも厳しくなるでしょうが
試合を見る楽しみが出来ました。

名古屋vs山形

2017.07.16 パロマ瑞穂スタジアム
名古屋グランパスvsモンテディオ山形

新潟への移籍が決まり
今回が惜別戦となった磯村(13)は
DFとしてフル出場

前半30分、
その磯村が起点となってパスを繋ぎ
押谷ゴール[広告] VPS
磯村(13)→古林(17)→磯村→杉森(27)→
宮原(15)→杉森→小林→佐藤(11)→押谷(19)

小林から佐藤に
呼吸ぴったりのスルーパス

DFと競り合うそぶりをしてから
背後に離れた押谷が
佐藤からのクロスを決めて先制

そういえば今回は
GK渋谷飛翔(18)がスタメン
(つばさ)と読むんですね

楢崎がサブ登録でしたが
怪我でもしたんでしょうか?
山形CK[広告] VPS

その後も
試合は終始山形ペース

倍以上のシュートを打たれましたが
決定力の無さに助けられ

ワンチャンスを生かした名古屋は
5位に浮上しましたが・・・


岐阜vs京都

2017.07.09 長良川競技場
FC岐阜vs京都サンガ
2017070920412992b.jpg

スターズ(岐阜大チアリーディング部)の応援とともに
選手入場
201707092041319ad.jpg

京都サンガは
闘莉王(4)がゲーム組み立ての中心
(登録はDFですが、完全にFW)
[広告] VPS
強靭なプレスでボールを奪い
すかさずスルーパス
チャンスを何度も作ってました。

岐阜は速いプレスと
積極的なパス回しで主導権を奪うと
抜け出したシシーニョ(6)からのパスを
難波(24)が決めて先制

しかし、
ちょっとしたスキを突かれて逆転を許し
1-2で前半を終了。

後半、開始早々
岐阜は積極的な攻勢を掛け、
1分に同点に追いつくと

そのまま攻撃の手を緩めず
速いクロスでOwnゴールを誘い
3-2 と逆転

その後も積極性を失わず、
疲れた京都に対し、余裕のプレー
シシーマール(6)[広告] VPS

FKを得ると、
壁の前に2人の選手がしゃがみこんで[広告] VPS

このまま、3-2で岐阜が勝利

積極的でスピーディなプレイは
久しぶりに、見ていて面白いサッカーでした

名古屋は
ボールを失うことを恐れて消極的、
自信が無い、止まったプレーが多い
感じなのに対し、

岐阜は
自信を持って積極的に動き、
背後を狙う姿勢も強いのが
魅力でした。

名古屋は、3年はかかるのかな

名古屋vs徳島

2017.07.08 豊田スタジアム
名古屋グランパスvs徳島ヴォルティス
20170708175241f76.jpg

名古屋は19歳の新人 深堀隼平(32)が初先発[広告] VPS
積極的なプレーが期待されたが
33分杉森考起(27)に交代

和泉(29) 田口(7)[広告] VPS
サイド突破から八反田(21)のシュート
跳ね返りを永井(38)狙うも・・・

前半、同点に追いつくチャンス
永井 龍(38) PK[広告] VPS
甘いっ
緊張のため?

FKから
八反田(21)シュート[広告] VPS
元 名古屋のキーパー長谷川の好セーブ
完全に枠にいってましたが。。。

続くコーナーキックから
磯村(13)[広告] VPS

最後はワシントン(8)[広告] VPS

観戦していた印象では
パスミスが多く、
徳島に押されていましたが

シモビッチが入ってから、
結構チャンスがあったんですね

パスで崩すというよりポストプレー
クロスの跳ね返りという感じでしたが・・・

こうやってビデオで見てみると
少しずつですが
コンビプレーの精度も上がっているような気もしました

IMG_9623.jpg
ディフェンスの甘さをつかれて
プレーオフ圏外に・・・

プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR