大須大道町人祭 2

2017.10.14 大須大道町人祭
フラメンコ(スペイン舞踏団 DANZAK)

コメ兵本館横では
スタッフに交じって、ダンサーも舞台作り
IMG_0872.jpg

IMG_0873.jpg

魅力的な人ばかりなので
ここで楽しむことに決定
IMG_0706.jpg

舞台作りは
分厚い板を丁寧に並べた後、
テープでしつこいくらいに固定していて
「そこまで、しなくても?」
と、思ったのですが、

ダンスが始まったら、
その、激しいこと!
しっかり固定しなきゃ壊れちゃいますね


ダンサー5人と
歌い手(女性)、掛け声(男性)
ギター、パーカッションで
ダンスの始まり[広告] VPS
気が付きませんでしたが、
左端で舞台につまずいて
ころんじゃったんですね(怪我しなくて良かったです)

狭い舞台を降りて
目の前まで来て踊ってくれて
(私も立ったまま、リズムに合わせて・・・)

歌も、めっちゃ上手いです
少しアップで[広告] VPS
[広告] VPS


ソロで(リーダー?)
IMG_0710.jpg

IMG_0713.jpg

カスタネットたたいたり
扇子使ったり
動画でも写真でも
迫力は伝えきれませんが・・・
IMG_0716.jpg

IMG_0719.jpg

IMG_0736.jpg

IMG_0742.jpg

IMG_0765.jpg

魅了されてしまい
夕方にも、観ることに・・・
IMG_0839.jpg

もちろん、写真撮影にも応じてくれます
IMG_0870.jpg

IMG_0886.jpg

IMG_0880.jpg
彼女に投げ銭、折りたたんで渡したら
「えーっこんなにっ」
とても喜んでもらえて、嬉しいです

関連記事

大須大道町人祭

2017.10.14 大須大道町人祭り

続いていた雨もやっと上がり、
今日半日、ラッキーにも
降られることも無く、楽しむことが出来ました

ポールダンス めりこ (大須観音東)
八百屋お七
IMG_0666.jpg

IMG_0670.jpg

お七の恋
IMG_0677.jpg

IMG_0678.jpg

IMG_0681.jpg

恋に狂い
火を放ったお七は[広告] VPS

ポールを駆け登って
半鐘を打ち鳴らし、
IMG_0686.jpg

妖艶なポールダンスが始まります
[広告] VPS

IMG_0695.jpg

IMG_0702.jpg

アクロバティックな演技は
驚きの歓声に包まれますが、、、
公開出来ないほどのエロティシズムも・・・

関連記事

名古屋vs湘南

2017.10.15 パロマ瑞穂スタジアム
名古屋グランパスvs湘南ベルマーレ

全員に旗が配られ
スタジアムは真っ赤に
IMG_0941.jpg

選手入場
IMG_0942.jpg


試合は
前半4分、カウンターから玉田が
左サイドを突破し、クロスを入れると、
ニアに走りこんだシャビエルが直接決めて先制

しかし、その後は
湘南の前線からの激しいプレスに
ペースを奪われ
逆転されてしまいました。

前半、名古屋の攻勢[広告] VPS


後半5分
トラップから直接ボレーでゴール[広告] VPS

佐藤寿人に代えて入ったシモビッチが
スーパーゴールを決めると
再び流れは、名古屋に

宮原(15)倒されFKに[広告] VPS

そのFKから、後半9分
逆転ゴール[広告] VPS
シャビエルが直接狙うと思ったら、
まさか、サイドへのパス
(えっ、捉えきれません)

ゴール前の玉田(28)が
ヒールでコースを軽く変えて
3-2

その後も名古屋の攻勢が続きますが[広告] VPS

26分、シャビエルが負傷退場
前線からのプレスを怠らず
よく守りきって勝利を収めましたが、
怪我の状態が心配です

次はAway長崎戦
勝つしかありません

関連記事

勝川 秋祭り

2017.10.9
平成29年度 旭町町内会 秋祭り
『馬之塔』(おまんと祭り)

五穀豊穣を願って
馬を奉納することから始まったお祭り

一時期行われなかったが
子供達の為、町おこしの為
ささやかに復活

小さなお祭りですが、
暖かくて優しいお祭りです

ラストの『馬之塔』が見もの。

御神輿
IMG_0571.jpg
1台だけですが、
小さなお子さんも練り歩けます

海風エイサー(沖縄舞踊)
IMG_0589.jpg

IMG_0600.jpg
頭の上まで太鼓を持ち上げて
踊りながら打ち鳴らすのは迫力満点

シーサー登場
IMG_0623.jpg

噛まれると幸せがつかめる
IMG_0625.jpg
皆さん、喜んで噛まれてましたが
動きが速くて
噛まれたい人も多すぎて
噛みつく瞬間、撮れませんでした

記念写真
IMG_0633.jpg
映りたい人は
どなたも歓迎してくれました

エイサー舞踊[広告] VPS

みんなで踊ろ[広告] VPS


『馬之塔』 登場
IMG_0635.jpg

いきなり記念撮影?
IMG_0642.jpg

もう一頭が後ろに来ました
IMG_0651.jpg

走れっ[広告] VPS

もう一頭[広告] VPS

馬が走り去って、奉納終了

関連記事

美術館めぐり 続き

④ K.Art Studio (2017.10.8)

金山駅から、名鉄豊橋行き普通電車
3つめの呼続駅から徒歩2分

Plants Planet 展
加藤麻子&ナカムラミオ
20171008155203ce2.jpg

写真からは全然わからないけれど

加藤麻子さんの花の絵は
キャンパスに砂を振ってくっつけて
その上から色を塗っているそうで

粒粒と立体的になっています

ミオ先生の絵は
どんどん塗り重ねて行って
ひっかいたり、こすったりして
消したり、描いたりしているんだそう。

全然知らんかった・・・

20171008155205b87.jpg

20171008155206177.jpg

ここのスタジオ
隣の部屋で色んな人のArt作品を
展示、販売していて

アクセサリー、ハガキなど
100円から数万円以上まで・・・

見るだけでもとても楽しい空間なんです

ビールを御馳走して戴いて
良い気持ちで金山駅に着いたのは
16:00

そういえば・・・

⑤ ボストン美術館
2017100900092463f.jpg

間に合いました
閉館まであと1時間
初めて、ボストン美術館に・・・

少し酔ってるし、
入口は? 3F?4F?
20171009000925abf.jpg

憧れの?パリジェンヌの生活を
楽しむことが出来ました

中央下の写真は
レギーナ・レラングの(写した?)写真
めっちゃ魅力的
20171009000927590.jpg
私が生まれた頃のパリなんですね
隣には、
ブリジット・バルドーの写真も
・・・


展示されている
18世紀、19世紀のドレスは
今よりも、むしろ モダン

2017100900092893f.jpg

入場口では
当時のドレスを試着して写真撮影も
出来るんです

平日は19:00まで開館
(月曜 休館)
仕事終わってからでも間に合いますね

関連記事
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
サッカーの守り神といえば、
八咫烏(やたがらす)
・・・神様にはなれないし・・・
ヤンバルクイナは、、、
濃いオリーブ色の羽と、お腹は黒白のしま模様、
くちばしは赤くておしゃれ。
鳥なのに、飛べないんです。
天然記念物といわれます。
私と同じじゃない(^-^)     やんばる。

趣味
サッカー観戦、スポーツ観戦
音楽鑑賞
(Perfume~クラシックまで)
芸術鑑賞(絵画etc.)
将棋、囲碁、麻雀、カード
Drink(EtOH)
昔の趣味
切手収集、山歩き、天文、
ギター


 
 

 
 

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR